人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

新ブラックジャックによろしく」のまんがレポ(レビュー)6件

(公開日:
【 命について考えさせら… 】
命について考えさせられる漫画です。なかなかリアルな描写で どんどん読み込んでしまいました。 お医者さん側の苦悩も見れます。
(公開日:
【 超一流、永禄大学附属… 】
超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎の最後の研修先は泌尿器科だった。先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、彼女に自分の腎臓を移植しようと奔走する。 前作と同様、斉藤先生が悩み、苦しみ、そして最後には決断をします。スーパードクターが出てくるような内容ではないのにページをめくる手が止まらないのは、日本の医療の真実がまざまざと描かれているからだと思いました。
(公開日:
【 主人公が熱血漢で純粋… 】
主人公が熱血漢で純粋で、不器用だけど正しくて、バカだなと思うのに応援してしまう。臓器移植についても色々考えさせられる。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 対照的な看護師2人 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
前作もそうだけど、看護師の皆川さんにむかついてしょうがなかった。逆に、主人公は、赤城さんと結婚してくれたらよかったのにと思った。皆川さんは、ネチネチとして、研修医で、色々弱ってる斎藤先生に、策略、色気でたぶらかす感じが鼻についたからかな?その点、赤城さんは、堂々とプロ意識を持った女性として描かれていて、読んでいて応援したくなった。 だから、最後皆川さんとゴールインしなかった事にホッとした。 多くの読者がそうだと思う。
(公開日:
【 ブラックジャックによ… 】
ブラックジャックによろしくの続編、まだ研修医です。透析治療を受けている看護師、赤城さんへの腎臓提供を実現させるために斎藤先生と大学とがまた大変なことに。命とは、医療とは、と考えさせられます
(公開日:
購入者レポ 【 勉強になる 】 ★ ★ ★ ★ ★
最近、腎臓が悪くなってることが分かり、既にステージ3でした。担当医からはステージ4になったら透析や腎移植について考えましょうかと言われましたが、他人事に思えてあまり深く考えてませんでした。今は食事療法でたんぱく質や塩分を抑えたり、これ以上悪くならないようにしてます。たまたま読んだこの漫画で透析や腎移植のことを真剣に考えなければいけないなと強く思いました。ぜひこの漫画を映画化かドラマ化にしてほしいです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり