スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
この世界の片隅にこのせかいのかたすみに

この世界の片隅に
著者・作者
こうの史代
掲載雑誌
漫画アクション
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活近代史家族映画化メディア化
配信
3巻 完結/46話 完結
掲載時期
2000年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「この世界の片隅に」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「この世界の片隅に」のあらすじ | ストーリー

戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく。そして、すずも北條家に嫁ぎあくせくしてる間に、ようやく呉の街にも馴染んできた。リンさんという友達もできた。夫婦ゲンカもする。しかし戦況は厳しくなり、配給も乏しく日々の生活に陰りが…。映画化作品「夕凪の街 桜の国」の第2弾ともいうべき本作.

  • 1巻
    この世界の片隅に(1)

    この世界の片隅に(1)

    150ページ

    戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく。そして、すずも北條家に嫁ぎあくせくしてる間に、ようやく呉の街にも馴染んできた。リンさんという友達もできた。夫婦ゲンカもする。しかし戦況は厳しくなり、配給も乏しく日々の生活に陰りが…。映画化作品「夕凪の街 桜の国」の第2弾ともいうべき本作.

  • 2巻
  • 3巻

「この世界の片隅に」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 良い意味で期待を裏切られました。 】 レポを見る
よく『夕凪の街 桜の国』の第2弾的作品と言われる作品ですが、良い意味で期待を裏切られました。 戦争の恐ろしさや悲しさ、怒りを全面に押し出したような『夕凪の街 桜の国』とは違い、その時代を生きた人々の「強さ」「したたかさ」が生き生きと描かれた作品となっています。 死ぬほどつらいことがあっても、わけのわからないまま戦争の混乱に巻き込まれても、明日に向かって笑顔で生きていこうとする家族の姿に心を打たれます。素晴らしい作品です。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 最初はすごく温かくて… 】
最初はすごく温かくて、ふんわりしてて、でも最後は主人公たちの当たり前、わたしたちの今の当たり前が奇跡だと気づかせてくれるものでした。いつの時代でも、世界の片隅で、人は一生懸命に生きてて、何かに悩んでる。 買って読んで本当によかったです。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 今日のこの日に 】
ずっと気になっていたマンガ。今日のこの日に読みました。 その時を知らない私は暗く悲しい想像しか出来なかったけれど、本当は今の時代と何ら変わりないみんなで笑いあったりせわしなく働いたり悩んだり恋をしたりと活き活きと生きていたんだと主人公のすずから教えて貰いました。 普通がどれだけ素晴らしいかその普通の幸せに涙が溢れて止まりませんでした。 この時代を生きてきた人たちがいるから今の私たちがいるんだとこのマンガから感じ取れました。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 居場所 】 レポを見る
時代は戦争中。主人公のすずさんは少し抜けた感じもする本当に普通の女の人。言われるがままに結婚し言われるがままに働いて…と作中にもあったがその後自分の意思で「ここに居たい」となる。それまでの経緯、そしてその後が少し描かれたそんなお話。本当に日常生活をいい意味でだらだら描いてるのに私の泣いてしまうスイッチがふいに入る。これはきっと人によってちがうかもしない。スイッチが押されない人もいるかもしれない。作品全体を通して「世界の片隅」を感じるし「居場所」というのを感じる。「見つけてくれてありがとう」というのが印象的。映画はまだ観てないけどDVDで買って両親にも観てもらいたいと思えた漫画でした。漫画読んでもらった方が伝わるかな?とりあえず映画も観てみます。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 映画も観てきました 】
漫画を読んで、映画を観て、漫画を読みました。 なんでこんなに引き込まれるのか不思議です。 漫画を再び読んで新たな発見もありました。 漫画もよんでよかった。映画も観てよかった。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.