人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

信長協奏曲」のまんがレポ(レビュー)68件

(公開日:
【 ドラマを見てマンガが… 】
ドラマを見てマンガが読みたくなりここへ来ました!ドラマも面白かったけど、マンガも面白いです。まだ途中ですがこれから続きを読みます。
(公開日:
【 ドラマをみて面白かっ… 】
ドラマをみて面白かったので、原作の漫画が気になり一気に読みました。おいっちゃんと帰蝶が特に、ドラマよりも魅力的でした!家康は、ドラマのまんまのキャラですね。秀吉は、ドラマも原作も猿に見えないのは私だけ!?信長は、ドラマよりさらに軽い感じですが、逆に高校生らしいと思いました。最後まで楽しんで読めました♪
(公開日:
【 現代の勉強嫌いの高校… 】
現代の勉強嫌いの高校生サブローが、タイムスリップして織田信長と入れ替わり…?!サブローのなんの気もない発言やテンポのよい行動力が「うつけ者」であったり戦国武将である織田信長のカリスマ性をうまい具合に裏づけていて、史実的にもつじつまが合っていて非常に面白いし、信長に惹かれる周りの武将や奥方の帰蝶たちの様子にもおかしなリアリティがある。そして、サブローは史実上、織田信長が何者の謀反で命を落としたのかを知らない…これからも続きがきになるストーリーです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 面白い 】 レポを見る
実のところ、ドラマもアニメも歴史でさえ全く興味がなく暇つぶし程度で手に取った漫画でしたが驚いたことに非常に面白くて続話が気になって仕方ないです。 史実では明智光秀の謀反により本能寺で自害していますが、このストーリーだと最終的に信長(さぶろー)が現代へ帰るために明智(信長)が一策もうける感じでうまくおさめることになるのかなと期待しています。
(公開日:
【 ドラマにはまり、原作… 】
ドラマにはまり、原作が気になって購入しました。漫画のキャラの方が魅力的ですね。とても面白いです❗
(公開日:
【 ドラマで興味を持ちま… 】
ドラマで興味を持ちました!!設定は結構違うみたいだけど、苦手だった戦国時代が少し好きになりました♪やっぱりマンガの方が詳細まで描かれていますね!
(公開日:
【 ドラマとは違うけど、… 】
ドラマとは違うけど、歴史が好きやから、普通に読んでて面白い。帰蝶(濃姫)の性格があんな女らしいのかな?と思った。ドラマ始まる前からも自分でもキツいイメージやったから。
(公開日:
【 すごい楽しい! タ… 】
すごい楽しい! タイムスリップしてヘタレな高校生が転かを取っていくであろう軌跡が楽しみで仕方がありません!ハマります!
(公開日:
【 うーん、、織田信長の… 】
うーん、、織田信長のまんがは色々見ているけど、また変わった発想の新たな織田信長です。個人的には、ドジで子どもに描かれている蘭丸が少し微妙ですが、、。最後の本能寺の変をどう処理するのかが楽しみです。
(公開日:
【 ドラマは観てないけど… 】
ドラマは観てないけど、信長が好きなので読みました。他のかたのレポにあるように、2巻で斎藤道三と会うところがかなりの肝です!やたらめったら辻褄の合っていく内容に、まさかこれが本当のとこだったのではと疑ってしまうくらい、よくできた話です。こーれは面白いわ。誰もにオススメできる傑作です!
(公開日:
【 元々 歴史好きでドラ… 】
元々 歴史好きでドラマから気になり全巻購入させて頂きました(^^)ドラマより戦国時代にサブローが順応してるかなーと思います。漫画版の帰蝶とっても可愛らしく、これまでの他の小説や漫画ドラマなどでの姉さん女房のイメージを覆されました!でも、芯の強い女性というイメージはそのままでこんな濃姫もありですね(*≧∀≦*)他のキャラクターも熱く書きたいですが、文字数が足りなくなりそうなので辞めておきます(笑)全巻2回読みましたが、もう一回はじめから読もうかな(^^)
(公開日:
【 お店に置きたい‼暇な… 】
お店に置きたい‼暇なら自分が読んだりしちゃいそうです。信長と秀吉の関係が歴史的にこうだったら面白いなって思います!
(公開日:
【 ドラマからはまりまし… 】
ドラマからはまりました。冷静に自分らしく歴史が変わらぬように織田信長になっていくサブローがかっこよすぎます!
(公開日:
【 ドラマが大好きでじっ… 】
ドラマが大好きでじっくりためし読みを読みましたが、またドラマと設定が違って楽しめました。帰蝶のキャラが違いすぎて、漫画の帰蝶は可愛らしかったです。ドラマのキャラもまた好きですが。歴史が重なってくるのに重苦しくなく楽しく読めます。
(公開日:
【 ドラマにハマっちゃい… 】
ドラマにハマっちゃいました! 原作も見たくなり読みました。 歴史好きではない私がスラスラ読めました(´ー`)
(公開日:
【 ドラマを少しだけ見て… 】
ドラマを少しだけ見ておもしろそうだと思ったら、原作のマンガがあったんですね!試し読みしたら、もう止まらなくなりました。学生時代から日本史は苦手ですが、そんなの関係なくとても楽しく読めます!続きを読まずにはいられないので、購入決定です!
(公開日:
【 職場でドラマが話題に… 】
職場でドラマが話題になっていたので、何気なく読んでみたらおもしろい!ドラマは見てないので、展開の違いは分かりませんが、お馬鹿な高校生から、だんだん男らしくなっていくサブローがかっこいいです。
(公開日:
【 ページを進める手が止… 】
ページを進める手が止まらない位に面白い! 史実は分からないけれど、織田信長って枠にとらわれない自由な発想の持ち主だったんだなーとサブローを通して実感。 大河ドラマほどシリアスじゃないから、気軽に読めるところも良い!学生の時にこのまんがに出会えていたらなー。
(公開日:
【 ドラマの続きが気にな… 】
ドラマの続きが気になって思わず。早く続きが読みたいです。面白くて止まらないです。単行本も買っちゃおうか悩み中です。
(公開日:
【 あんまり期待しないで… 】
あんまり期待しないで読んでみたらテンポがよくておもしろかったです!歴史も難しくなくてゆるーく読める感じでした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲