人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

信長協奏曲」のまんがレポ(レビュー)65件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 また、すごい漫画に出会いました。 】 レポを見る
ドラマ、映画にまでなった漫画で、題名は、知っていても全く興味が持てませんでしたが、試し読みで一気に引き込まれました。現代の高校生サブローが、タイムスリップするというおなじみの設定と、思いましたがもしかしてこんな人が信長さんだったかも、、と思わせてくれます。ややこしい戦国の歴史をテンポよく読ませてくれて より、歴史に興味が湧いて来ました。最新刊では竹中半兵衛様が男を貫きこの世を去ります。信長さんが、主人公ですから本能寺で、物語は終わるのですか?いや、ずっと続けて欲しいです!
(公開日:
【 映画見てきましたよ!… 】
映画見てきましたよ!!原作も気になって、もう1度また最初から最新刊まで読み返しています!!私が学生のときにこの作品と出会っていたら、歴史が好きになってちゃんと授業受けてたんだろうな~としみじみ思いました。
(公開日:
【 無料試し読みで続きが… 】
無料試し読みで続きが気になり購入。 歴史に詳しくなくても面白いし、詳しくても面白いと思います。もしかしたら本当にこんな人たちだったのかもしれない、とドキドキしながら読み進められます。
(公開日:
【 面白いです。 ドラ… 】
面白いです。 ドラマでやっていたのが気にはなっていたのですが、時間帯的に観れず、こちらの試し読み3巻まで無料を見つけて試し読み。 続きが気になり、いっきに配信巻を全巻購入してしまいました。 まさかの明智光秀を本物の信長が… 本能寺の変で入れ替わる為の設定なのかな?と色々憶測しつつ読んでいます。 本能寺の変で現代に戻れるのかな?と。 豊臣秀吉の設定も他ではみない設定で面白いです。 情に厚く、ゆるーい信長(サブロー)が癖になります。(笑) 早く続きが読みたいです。
(公開日:
【 妹萌え。 】
信長を題材にした漫画の中でも好きな作品の一つ。 何が可愛いって妹お市と姪っ子三人の膨れっ面。 歴史研究者じゃナイから良く知らないけど、他の小説とかでも大体信長の家系は美形だった様子で描かれている。 逆に秀吉の悪人面も見事。実際の歴史上でも後々お市を再婚した柴田氏もろとも追い込んだり、茶々を側室という妾にしたりの悪行三昧。 和田小説「のぼうの城」でもヒロイン甲斐姫が秀吉の毒牙に。思えば秀吉がヒーロー扱いの作品自体が無いか、極端に少ない気がする。知らないだけ? 悪鬼の如き信長の所業を考えると、やはり容姿は行いよりも重要なんだろなぁと。 淡白な絵柄と飄々としたキャラクターの織り成す戦国時代は悲壮感がなくて読み易い。これからどんな展開で史実に合わせていくのか。 「信長のシェフ」同様先行き楽しみな作品だと思う。
(公開日:
【 ある程度信長の歴史は… 】
ある程度信長の歴史は皆知っているはずで、そこを面白おかしく続話がが気になる内容で書いてあり、最初から全話購入してしまいました。早く続話が読みたくなる作品です。
(公開日:
【 タイムスリップして、… 】
タイムスリップして、本物の信長と入れ替わって、御館様として戦国時代を生きていくサブローの現代っ子さがちょいちょい出てくる感じが、なんともいえない面白さ!続巻が待ち遠しいです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 この漫画のファンです!! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
もう何年もこの漫画にはまっています。 現代の高校生・サブローが戦国時代にタイムスリップし、本物の織田信長と入れ替わるというお話。 信長の奇抜な発想は、中身が現代の高校生だったから…と、妙に納得してしまう設定。秀吉が実は忍で腹黒い、というのも、納得。史実では、秀吉の出生は明らかになってないようだし、あれだけ戦術にたけているので、ただの農民の子ではなかった、という設定にも納得。 笑いあり、涙あり、そして、登場人物が魅力的!! サブローが発するカタカナ語に困惑する家臣たちの場面はもはやお約束。登場人物が亡くなる場面は、丁寧に描写されていて、涙を誘う。登場人物それぞれの思惑や葛藤が出てくるので、信長が主役の群像劇といった内容になっている。本当におもしろい。
(公開日:
購入者レポ 【 あれよあれよと… 】 ★ ★ ★ ★ ★
あれよあれよと言う間に、サブローのペースに周りが巻き込まれていく様が痛快です!テンポも良く、キャラもそれぞれ際立っていて楽しく読めます。色々漫画は読んできましたが、こんなに読み返した漫画は初めてです。笑いあり、涙あり、どっぷり浸れます。おすすめです。
(公開日:
【 サブローが、自分で決… 】
サブローが、自分で決めた事を実行するだけで、本当の歴史と同じになっていくっていうのが、よくできてますね!本能寺の変で、信長の遺体が見つかってないのも、本当にタイムスリップしたせいなのかも!?と思えてきます。
(公開日:
【 ドラマは見ていないの… 】
ドラマは見ていないのですが、原作に興味が出てほんの少しのつもりで読んだらこれが面白い!勉強嫌いなだけで賢い?順応性があり強運の持ち主だと思いました。道三との対談シーンは声をだして笑っちゃいました。
(公開日:
【 ドラマの信長もたのし… 】
ドラマの信長もたのしかったので原作も、見たく読み始めました!なんといっても、サブローの軽い感じと、ミッチーや、恒ちゃんなどとのやり取りが面白くサブローが信長へと成長を遂げていく様子がこのマンガの最大の目玉ですね!めちゃくちゃはまります!
(公開日:
【 ドラマは見ていなかっ… 】
ドラマは見ていなかったけど、気になって購入しました。サブローの何にも動じない姿勢が、すごくカッコいい!殺されるかもしれない場面でも冷静で。周りの女の子達が惚れちゃうのもわかる気がします。早く続きが読みたい〜。
(公開日:
【 今まで歴史に興味なか… 】
今まで歴史に興味なかったけど、ドラマみてたら原作も読んでみたくなって。キャンペーン中に試し読みしたらどんどん続きが気になって…気がついたら結局最新巻まで読破してました(笑)サブローのキャラが好きです。早く続きがみたい!楽しみにしてます。
(公開日:
【 月9で小栗旬主演でド… 】
月9で小栗旬主演でドラマをやっていたから有名な作品とは思いますが、内容は、結構違います。ドラマはお涙頂戴物語でつまらなかったですが漫画は面白いので読んでみてください
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 は〜乱世乱世 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
「自分は信長だから」と自分の死を含めた道筋をすんなり受け入れられる精神構造がすごい。平成の高校生(偏差値低め)だからこそというよりサブローゆえの天衣無縫な振る舞い、立ち居はたしかに魅力的で、たぶん同じ現代人でもサブローを理解するのは難しい澄み切った底知れなさが、怖いもの見たさではないけれどひとを惹きつけるのだろうなぁ。面白くて一気読みしてしまいました。あと、無理な話なんですが、誰も死なないでほしかった…。それくらいどの人物も魅力的です。
(公開日:
【 凄く面白い もしかし… 】
凄く面白い もしかして 漫画の方が真実ありえる?みたいな歴史も少し学べるから→そこから日本史にも興味深くなるかも
(公開日:
【 ドラマ予告で作品を知… 】
ドラマ予告で作品を知り、漫画を読みました。いやーおもしろい!タイムスリップ作品はたくさんあるけど、現代エピソードがほとんどでてこないからサブローがなじんでる感じがする。
(公開日:
購入者レポ 【 最高 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵より内容。面白い。不思議と絵も好きになってきます。 やはり、漫画は内容だな~と思わせてくれる作品。 おすすめします。とくに、歴史をある程度知ってる人だと、松永とか笑えます
(公開日:
【 ドラマで少し見たこと… 】
ドラマで少し見たことある程度で試し読みを発見。3巻分無料で読ませて頂き、4巻購入。歴史、興味ないんですがこれはとてもおもしろかったです!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲