スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
BLACK BIRDぶらっくばーど

BLACK BIRD
(c)小学館
著者・作者
桜小路かのこ
掲載雑誌
ベツコミ
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
ラブコメ学園幼馴染・同級生高校生幽霊・妖怪・モンスター
配信
18巻 完結/185話 完結
掲載時期
2000年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「BLACK BIRD」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「BLACK BIRD」のあらすじ | ストーリー

いつかきっと迎えにいくから―― そうあなたが言ってくれたから私はずっと待っていた。あの日のあなたの温もりを。けれど私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)―――あなたが喰らうのは私の身体それとも―――あなたに囚われた私の心……!?

  • 1巻
    BLACK BIRD(1)

    BLACK BIRD(1)

    192ページ

    いつかきっと迎えにいくから―― そうあなたが言ってくれたから私はずっと待っていた。あの日のあなたの温もりを。けれど私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)―――あなたが喰らうのは私の身体それとも―――あなたに囚われた私の心……!?

  • 2巻
    BLACK BIRD(2)

    BLACK BIRD(2)

    193ページ

    16歳の誕生日を境に、命と操を妖怪(ようかい)に狙われる運命の少女・実沙緒(みさお)。彼女を愛し、嫁に望む天狗(てんぐ)の長(おさ)・匡(きょう)に戸惑いながら惹(ひ)かれていく実沙緒の運命は――!?

  • 3巻
    BLACK BIRD(3)

    BLACK BIRD(3)

    193ページ

    たとえおまえを傷つけることになっても俺は一生、おまえを手放しはしない――あなたに魅入られ囚われた私は妖(あやかし)たちの贄(にえ)――仙果(せんか)の娘手折(たお)られ喰われることが運命なら望みはただ一つ――あなたのその言葉のままあなただけに奪って欲しいのに……!?

  • 4巻
    BLACK BIRD(4)

    BLACK BIRD(4)

    190ページ

    照正は、直角、郷、拓馬の三人をご学友に選び、寝食を共にさせる。ご学友の地位を独り占めしようとする拓馬は、あくどいたくらみで直角を陥れようとする。だが、直角の大活躍で拓馬のたくらみは破れ、照正との間に友情が芽生えはじめる。

  • 5巻
    BLACK BIRD(5)

    BLACK BIRD(5)

    193ページ

    直角と照正の二人は、上級生となるための進級試験を目前に控えていた。成績のよくない直角と照正を案じた郷は、二人に対し徹夜の猛勉強を開始する。しかし、試験当日の朝、直角と照正は後輩たちにだまされ、決闘に出かけてしまう。

  • 6巻
    BLACK BIRD(6)

    BLACK BIRD(6)

    190ページ

    直角と照正は、無事二年生に進級し、新学期をむかえた。最上級生になった郷は、明倫館に生徒会をつくり、生徒会長を選挙で決定しようと提案する。郷の推薦を受けた直角、打倒・直角を目指す照正、一年生の大山大介の三人が立候補する。

  • 7巻
    BLACK BIRD(7)

    BLACK BIRD(7)

    192ページ

    直角対照正の選挙戦の結果は、直角が見事生徒会長に当選した。おかげでやっと仲良くなった二人の間は逆戻り。直角は他藩との親善を深めようと、隣藩の城西校と純心良妻女学校にでかけた。しかし、城西では石山剣道部長や部員たちと大乱闘になってしまい…。

  • 8巻
    BLACK BIRD(8)

    BLACK BIRD(8)

    193ページ

    城代家老が従来までの身分や格式にこだわらない能力主義を打ち出したため、藩はてんやわんやの大騒ぎになる。明倫館も徹底した能力主義者・川上真剣が新校長として迎え入れられる。明倫館の改革を目指す真剣は、生徒を「武」と「文」を志す者に分ける。

  • 9巻
    BLACK BIRD(9)

    BLACK BIRD(9)

    194ページ

    藩の実力者・北条に呼び出された立花は、時期城代家老には北条の孫・照正にするように命じられる。照正は祖父が自分のことを「少々頭が弱いが…」と言っているのを立ち聞きしてしまい、大ショックを受けてしまう。

  • 10巻
    BLACK BIRD(10)

    BLACK BIRD(10)

    192ページ

    妖×人間の禁断純愛ファンタジー、待望の大10巻!実沙緒は100年に1度生まれる「仙果の娘」。その血肉は妖に不老不死を与え、花嫁に迎えれば一族に繁栄をもたらすという。実沙緒を愛し、守ろうとする天狗の長、匡とついに結ばれ、匡は至上の力を得る。しかし同時に、他の妖一族による人間への無差別攻撃が始まる。それは実沙緒を罪悪感で苦しめることで、匡に揺さぶりをかける作戦だと言うことが分かり、「匡の弱点が実沙緒である」という情報を流した「内通者」が天狗一族の中にいるのではという疑惑を呼ぶ。そこに、音信不通だった匡の父親・楊が現れる。実沙緒を手に入れるため、匡の家族が引き裂かれたという過去を楊から聞き、衝撃を受ける実沙緒。そして楊は、かつて謀反を起こし行方不明だった匡の兄・祥が、一連の事件の糸を引いていると告げ…!?

「BLACK BIRD」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 何回読んでもイイ! 】 レポを見る
試し読みでハマり、キリのいいところまで読んでみようかな…と思ってたのに、続きが気になって最後まで一気読みしてました! はじめは「よくあるファンタジー少女漫画だな〜」と油断していたのですが、登場人(?)物の個性的な魅力やよく練られたストーリーにあっという間に引き込まれました。 キュンキュンしたりニヤニヤしたり涙が溢れたり感情の波がすごくて、ちょっと人前では読めないです。笑 完結まで読んだ後も数回読み直して、購読から一年以上経った今も「ちょっとあのシーン読みたいな、何巻だったっけ?」と読み始めては伏線が気になり前の巻に戻り、細かい所まで読み込みながら小ネタで笑い、結局最後まで読んでしまう面白さです。 試し読みで終わらず、是非最後まで読んでいただきたいです!!
30代 女性 会社員 (公開日:
【 試し読みで、ハマりました‼︎ 】
18巻までは、長いなーと思っていたけど。 読んでいくうちに、ハマって一気読みでした。 課金して、後悔しない作品でした。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 もうやばい 】
ほんとにこの漫画大好きです ありえない設定ですが1人1人のキャラもいいし なおかつ話もしっかりしてて何度読んでも飽きません 色んな漫画読んできましたが私は1番大好きな漫画です
30代 女性 会社員 (公開日:
【 最後まで読んで良かったです 】
3話試し読みをして、続きは気になるけど、18巻は長いし、でもレポの評判は良いしと5巻くらいまではゆーっくり読んでました。思いきって一気に購入してからは止まらなくなりました。妖が出てくる話で現実にはありえないけど、どの人間関係も本当に素敵で、誰もが誰かをとても大切にしていて読んでいて幸せでした。終わり方もこれがベストだと思います。この漫画のように本当に終わってしまったんだもっと読んでいたかったと感じさせてくれる漫画はなかなかないと思います。すぐに繰り返し3回読んじゃいました。本当にオススメです。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 続編を是非❗ 】
絵も綺麗。ストーリーは、笑いあり、涙あり、感動ありです。賛否両論はあるのでしょうが、ふたりの一途な想い、それを貫きとおそうとする姿に泣きました。 何年も漫画から遠ざかっていた私が、漫画で泣いたのは、この作品が初めてです。 是非、続編を読みたいです!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.