スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
青楼オペラせいろうおぺら

青楼オペラ
(c)小学館
著者・作者
桜小路かのこ
掲載雑誌
ベツコミ
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活歴史江戸時代日常人情
配信
7巻 まで配信
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「青楼オペラ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「青楼オペラ」のあらすじ | ストーリー

江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!ここは地獄か極楽か・・・艶やかな吉原物語が今、動き始める・・・――――!!!!

巻一覧

  • 1巻
    青楼オペラ(1)

    青楼オペラ(1)

    195ページ

    江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!ここは地獄か極楽か・・・艶やかな吉原物語が今、動き始める・・・――――!!!!

  • 2巻
    青楼オペラ(2)

    青楼オペラ(2)

    191ページ

    江戸時代―――自らの意思で遊郭吉原に身を沈めた武家出身の朱音。武家嫌いで朱音を憎んでいるはずの若旦那・惣右助が時折見せる優しさに戸惑い、彼のことが頭から離れなくて・・・――――!「BLACK BIRD」の桜小路かのこ先生がおくる、艶やかな吉原ラブストーリー!!

  • 3巻
    青楼オペラ(3)

    青楼オペラ(3)

    195ページ

    江戸時代、遊郭吉原。親を殺された武家出身の朱音は大見世・曙楼に自ら身を沈め、茜と名乗る。若旦那・惣右助に対する正体のわからない感情に戸惑う茜。一方、まっすぐに感情をぶつけてくる惣右助に、茜は心をかき乱されて・・・。そして、惣右助と元使用人・利一の力を借り、茜の生家・永倉家のお取り潰しの手がかりにも少しずつ近づいていき・・・・・・!?

  • 4巻
    青楼オペラ(4)

    青楼オペラ(4)

    195ページ

    頑に拒否してきた惣右助(そうすけ)への想いをついに受け入れた茜(あかね)。将来(さき)がない関係だと知りつつも、二人の距離は深まっていく。一方、惣右助をはじめ、仲間の協力を得ながら茜の両親の死、家のお取り潰しの真相に水面下で迫る中、衝撃の出来事が…!?

  • 5巻
    青楼オペラ(5)

    青楼オペラ(5)

    190ページ

    江戸時代、遊郭吉原。大見世・曙楼に自ら実を沈め、親殺しの仇を探していた茜。少しずつ事件の真相に近づきつつも、大きすぎる的の存在に、茜は押しつぶされそうになる。そんな茜を無条件で励まし続ける惣右助。彼の熱い想いに触れ、茜は一夜を共にすごそうと誘って・・・・・・!?

  • 6巻
    青楼オペラ(6)

    青楼オペラ(6)

    197ページ

    江戸時代、遊郭吉原(よしわら)ーーーー惣右助の身を案じ、別れを告げた茜(あかね)。しかし惣右助(そうすけ)は茜の仇討ちのために黒幕・中村の御用達になり、協力者を集め、ついに茜の元へと戻る。互いの想いを深めていく2人は、少しずつ事件の真相へと近づいていく。しかしそれは、2人の別れが近づいていることでもあってーーー…?一方、茜をライバル視しながらも虎視眈々と花魁の頂点を狙う紫(ゆかり)に恋の乱れが!?惣右助の知られざる過去がわかるスペシャルストーリーや、コミックスでしか読めないかきおろしもアリ!ついに、紙+電子で累計100万部突破!《電子限定、かきおろし『BLACK BIRD』×『青楼オペラ』コラボのイラスト付き!》

  • 7巻
    青楼オペラ(7)

    青楼オペラ(7)

    192ページ

    道中で病で倒れた禿(かむろ)たちのために、医者の真木村(まきむら)を手配した朝明野(あさけの)。軽薄な印象の真木村だがその裏に隠された謎とは・・・。勘定奉行・中村との対決はいよいよ佳境を迎え、物語は大きく動き出す!

「青楼オペラ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 う〜ん 】 レポを見る
10代なら楽しく読めたと思いますが、話がダラダラ、遊郭の厳しさはなくそれならば遊郭でなくても良いのでは?と感じる作品です。どこかの屋敷に奉公に、とかの方がよっぽどしっくりきます。20代以上の方々からは設定や主人公の魅力、掘り下げ方が物足りないと感じるかと思います。
10代 女性 学生 (公開日:
【 親の敵を打つために吉… 】
親の敵を打つために吉原に来て情報を集めていることがすごいと思いました そこで出会う人々との出会いや別れにより主人公が成長していく姿がすごくおうえんしたくなります
20代 女性 主婦 (公開日:
【 一気に読んでしまいました! 】
試し読みして、絵の綺麗さと話の続きが気になり全巻購入! 吉原が舞台だけれど、ドロドロとした陰湿な遊郭では無くてあっさりしていて読みやすく、その中で自分の目的の為に強い意志を持って遊女を続ける茜は好感がもてます♡ あと、出てくる男性陣がイケメン揃いで目の保養になります(笑) 目的も果たして欲しいけど、若旦那と添い遂げても欲しい...続きが気になって堪らない~♡
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 はまった! 】
遊廓のことなんて、よくわかんないけど、単純に面白いと思える作品だと思います! ひとつあるとしたら、カッコいい男性陣の髪型が、みんな現代風なこと。 でも、その方がカッコいいし、まんがだから、気にならないな。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 あっさりで読みやすい。 】 レポを見る
花魁の話しだけど吉原っぽくない。 ミステリーだけど推理めいた感じもない。 恋愛漫画だけど恋愛要素が薄い。 全体的にあっさりした内容でこれはこれで読みやすい少女漫画だと思いました。 犯人だったり探し人だったり謎めいた部分もあり、出てくるキャラのこの先の展開も気になります。 ただキャラの生い立ちもあるかもしれませんが吉原設定で作り笑いも出来ないのは さすが漫画と言うべきか?少女漫画だから王道をいけ…ではなく吉原設定なのに他の殿方の前でも笑わないのには違和感が… よくあれでやっていけてますねと思う箇所はたしかにあります。 主人公の女の子があまりにも笑いません。笑 細かい部分を気にしていたら、この漫画はたぶん読めません。 これはこれで楽しめると思う人には良いと思います。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.