漫画・コミック
あさひなぐあさひなぐ

あさひなぐ
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
ジャンル
青年漫画 スポーツ
配信
23巻 まで配信/245話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「あさひなぐ」のあらすじ | ストーリー

二ツ坂高校一年、東島旭(とうじま・あさひ)、15歳。中学まで美術部だった旭は、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」といううたい文句に感激し、薙刀部に入部する。痴漢を蹴りで撃退する強き女、あこがれの先輩、宮路真春(みやじ・まはる)、同じ一年生で剣道経験者の八十村将子(やそむら・しょうこ)と長身が悩みの紺野さくら(こんの・さくら)…旭と仲間達“なぎなたガールズ”の強く!楽しく!!美しい!!!物語が始まる--

「あさひなぐ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 スポ根 】 レポを見る
漫画っぽいコミカルなとこは勿論ありますが、基本的には普通の高校生の部活動物語です。 それが薙刀なので珍しく、また部員数も少ない。 主人公や同期がすぐ強くなっていかないのでリアルです。 また剣道経験者が間合いの違いに苦しむなどもリアルです。 主人公は人より不器用ですが、その分諦めない心だけは負けない子。 だからきっと強くなる、その成長が非常にゆっくりなのがいいです。 幼少期から薙刀をやってる先輩はかなり強いですが、その先輩の弟に来いをしますが恋はさらに進展が遅いのもリアルな青春っぽいですね。 すぐ良い感じにならず距離感がいいです。
40代 女性 自営・自由業/その他 (公開日:
【 ありきたりなスポーツ… 】
ありきたりなスポーツ漫画とはちがう。まず主人公が可愛くない(笑)だが、そこがいい。人として身近に感じる魅力がある。仲間との嫉妬や羨望、憧れと挫折。あ!この感情…と誰もが持った事のある気持ちを思い出させてくれる。主人公以外のキャラも一人一人味があり主人公とともに葛藤の中で成長する様は読み応えあり、次が気になって仕方ない。 よしっ!私も頑張ろう‼︎そう考えることができる作品です。
40代 男性 公務員/教育関係 (公開日:
【 剣道部顧問をしてます… 】
剣道部顧問をしてます。 薙刀と剣道は違いますが、あさひなぐで、武道にかける生徒たちの想いや努力を見ると、涙が出そうになります。 様々な考えやバックボーンの生徒たちのそれぞれの想いが描かれていて、ぐいぐいストーリーに引き込まれる作品です。まとめ読みがおすすめです。
40代 女性 会社員/建築・土木関係 (公開日:
【 3回勝てば団体戦で全… 】
3回勝てば団体戦で全国大会に出れるマイナースポーツ、薙刀部。そこで高校入学から頑張るお話。マイナーと言っても反面小さな頃からやっている人たちの圧倒的な強さと、やる気はないけど強力なコーチに支えられて強くなる。関わる一人一人の成長がとても丁寧に描かれています。一気読みがおすすめ。
40代 女性 パート・アルバイト/医療関係 (公開日:
【 面白い!!中高運動部… 】
面白い!!中高運動部出身者にはたまらない作品です。薙刀というスポーツ自体は全く面識がありませんでしたが、ひきこまれました。一巻ずつがちょっと高いのでいっぺんには読めませんが、少しずつ楽しみに読もうと思います。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.