\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
永遠の0えいえんのぜろ

永遠の0
著者・作者
百田尚樹(ひゃくたなおき)須本壮一(すもとそういち)
掲載雑誌
漫画アクション
発行元
双葉社
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
アクション
配信
5巻 完結/82話 完結
掲載時期
2010年代~
190人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 戦争

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「永遠の0」のあらすじ | ストーリー

司法浪人生、とはいうものの実質的にはニートの佐伯健太郎は、駆け出しライターの姉・慶子の補助という“アルバイト”の依頼を受け、つい最近までその存在さえ知らなかった“本当の祖父”宮部久蔵について調べることになる。終戦数日前に特攻で死んだという「その人」の像を結ぶための旅は驚きと感動に満ちたものだった――。

\無料試し読み増量中!/

  • 1巻
    永遠の0(1)

    永遠の0(1)

    208ページ | 600pt

    司法浪人生、とはいうものの実質的にはニートの佐伯健太郎は、駆け出しライターの姉・慶子の補助という“アルバイト”の依頼を受け、つい最近までその存在さえ知らなかった“本当の祖父”宮部久蔵について調べることになる。終戦数日前に特攻で死んだという「その人」の像を結ぶための旅は驚きと感動に満ちたものだった――。

  • 2巻
    永遠の0(2)

    永遠の0(2)

    200ページ | 600pt

    佐伯健太郎は、駆け出しライターの姉・慶子の依頼を受け、つい最近までその存在さえ知らなかった“本当の 祖父”宮部久蔵について調べていた。終戦数日前に特攻で死んだという「その人」の像を結ぶための驚きと感動に満ちた旅――。この巻では真珠湾開戦の快進撃 から一転ミッドウェーでの悲惨な敗走が語られる。漫画ならではの迫力、小説版とは違う演出、展開に注目!

  • 3巻
    永遠の0(3)

    永遠の0(3)

    198ページ | 600pt

    佐伯健太郎は、駆け出しライターの姉・慶子の依頼を受け、つい最近までその存在さえ知らなかった“本当の祖父”宮部久蔵について調べていた。終戦数日前に特攻で死んだという「その人」の像を結ぶための驚きと感動に満ちた旅――。この巻で、宮部らは「搭乗員の墓場」として知られるガダルカナルでの限界を超えた戦いへと赴く。

  • 4巻
    永遠の0(4)

    永遠の0(4)

    198ページ | 600pt

    佐伯健太郎は、駆け出しライターの姉・慶子の依頼を受け、つい最近までその存在さえ知らなかった“本当の祖父”宮部久蔵について調べていた。終戦数日前に特攻で死んだという「その人」の像を結ぶための驚きと感動に満ちた旅――。この巻では、健太郎にとって大きなテーマ「特攻とはテロなのか」について深く考察、ある答えを見い出す。

  • 5巻
    永遠の0(5)

    永遠の0(5)

    258ページ | 600pt

    佐伯健太郎は、駆け出しライターの姉・慶子の依頼を受け、つい最近までその存在さえ知らなかった“本当の祖父”宮部久蔵について調べていた。終戦数日前に特攻で死んだという「その人」の像を結ぶための驚きと感動に満ちた旅――。たどった糸の先にあったのは健太郎にとって意外すぎる事実だった。感涙必至の最終巻。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「永遠の0」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「永遠の0」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
20代 女性 主婦 (公開日:
【 この作品は小説や映画… 】
この作品は小説や映画で読んだり、観たりしました。 やっぱり 何度読んでも 泣いてしまいます。この時代に生まれた方々のおかげで 私達の生活があるのだな。と痛感しました。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 原作を読んで、この作… 】
原作を読んで、この作品が気になりました。本当に戦争は二度と起こしてはいけない‼だけど、今の日本人は他人を蹴落とす事に何も感じない…このままだと、また戦争勃発するのではないかとそら恐ろしい‼
40代 女性 主婦 (公開日:
【 私の父も特攻隊だった… 】
私の父も特攻隊だったと聞きました。でも、父があと数日で自分の番という時に、戦争が終りました。この、宮部久蔵という人も、あと数日遅かったら助かったと思うと、本当に悔やまれてなりません。もう、日本は負けていると分かっているのに、最後の悪あがきと言わんばかりに、特攻隊を出撃させて、若者の命をなんだと思ってるんだ!と腹立たしいです。なぜ、もっと早く終わらせなかったのか、、、。と思ってしまいます。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 試し読みし、以前は映… 】
試し読みし、以前は映画も観ました。 こういう話は、ずっと受け継がれていくべきだと思います。 戦争経験者の方が居なくなるのも事実だからこそ、きちんと残して風化すべきではないと思います。
40代 男性 会社員/食品加工・栄養・調理関係/製パン製造 (公開日:
【 何度も熱くなり涙を流… 】
何度も熱くなり涙を流しながら読みました。主人公の優しさとまわりの人達の想いが伝わる良い作品でした。漫画の飛行機や零戦など良く描かれています。そのシーンそのシーンごとの重要な場面は力強く描かれていて素晴らしい作品です。 この地球上で必要としないもの戦争と争い。 この地球上で必要なもの他人への思い遣りと優しさなのだと、この作品を読んで強く感じました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。