人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

フルーツバスケット」のまんがレポ(レビュー)106件

(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
前に読んだ事があり、もう1回懐かしくて読んでみたら、やっぱりいいなーって改めて思ってしまいました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 安心して読める 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
現実ではあり得ない設定と、物語ではよくあるストーリーが、持ち味である柔らかいタッチで描かれています。かなり、危機感を煽られましたが、最後はあっけなく、想像通りのエンディングといった感じです。
(公開日:
【 前にアニメで見てまし… 】
前にアニメで見てました。動物になるのが不思議で、透のほんわかとした所が良くて、どんなことにも温かく包み込む強い心に感動しました。
(公開日:
【 干支になぞらえたキャ… 】
干支になぞらえたキャラ設定がオモシロくって、新しく登場人物が増える度、何の動物でどんな関係性なんだろうー?と、考えながら読んでました。そしてあれだけクセの強いキャラと関わっていくには、むしろ透のような芯は強いけどボーっとしたとこがあるヒロインでなくては成り立たなかったのかな~とも思いました。
(公開日:
【 おにぎりはフルーツバスケットに入れない 】 ★ ★ ★ ★ ★
けれど、おにぎりは誰しもが食べる、選ばれたフルーツではなくても、皆が当たり前のように食べる。 誰もが抱く不安や恐れ、妬み、悩み、それら全てをあたたかく抱きしめていく透と、そんな透に惹かれる人達との物語。十二支の物の怪憑きの一族という奇特な設定にすることで象徴的に様々な感情背景を描いていて、何よりも心理描写が魅力的で、あたたかい涙が溢れてくる。実家に全巻あるけれど読みたくなる。
(公開日:
【 異性に触ると、十二支… 】
異性に触ると、十二支の動物に変身してしまうという家系の美少年と美少女のお話です。他の人には絶対に内緒になっているけど、ひょんなことからばれてしまう。いらいろな感情や物語が書かれていてとても感動する漫画です。
(公開日:
【 感動出来る漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
「フルーツバスケット」は今までで一番感動した漫画。一人一人キャラが個性的で、面白い。読んでいる途中、「とおるみたいになれたらなぁ」と、時々思う。 後、アニメもあるのでよかったら是非見てください!
(公開日:
【 以前から好きでマンガ… 】
以前から好きでマンガ本を集めていました。誰に対してもやさしく真っ直ぐな透と、12支の干支を背負う草摩家の人達との出会い。誰かを思うと、色んな気持ちが交差しますが、透はどんな時でも向き合います。そんな透をめぐった由希と莢のヤキモチ爆発シーンが好きです。最後のハッピーエンドは感動しました。
(公開日:
【 両親を亡くした女子高… 】
両親を亡くした女子高生の透はとある事情でテント生活をしていた。そこで草摩由希と出会い住み込みの家政婦として生活していく。草摩家の秘密を知った透は持ち前の優しさと強さで草摩家の呪われた人々を癒やしていく。透は本当に良い子でみんな惹かれていくが透の敬語使いには意味があり、ストーリーが進むにつれ明らかになります。最後は透達がどう大人になって過ごしたか想像して自分なりのハッピーエンドを考えてしまいました。
(公開日:
【 異性に抱きつかれると… 】 ★ ★ ★ ★ ★
異性に抱きつかれると十二支に変身しちゃうという設定が面白く、全巻買いました。話の中で透が言う言葉がとても好きです。心が温まる感じです。終わって嬉しいような、寂しいような…。みんなのその後を読みたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 中学生のころはまりました 】 ★ ★ ★ ★ ★
中学生のころめっちゃハマってました! 夾くん、やっぱりかっこいい!かわいい!すきー!
(公開日:
【 透ちゃんの言葉ひとつ… 】
透ちゃんの言葉ひとつひとつが心にグッときて、涙がとまらなくなります。学生時代にコミック買いました!懐かしかったので、こちらで試し読みしたら、またハマりそうです♪
(公開日:
【 懐かしい! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
昔読んでた漫画をまた読めて嬉しいです!大好きなストーリー!楽しいです!
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
昔読んだなと懐かしくなり読みました。絵や言葉よ表現も懐かしく、私達40代の人にはそれだけで満足してしまうのではないでしょうか(笑) 今の子達はどんな風に感じるのか気になります
(公開日:
【 とてもせつない気持ち… 】
とてもせつない気持ちになる漫画です。ちょっと天然系な主人公ですが私だったらこの主人公みたいな事がおきたら笑っていられない。主人公はとても強い人だと思いました。 この主人公ほどの真の強さを身につけたいな。是非とも大勢の人に読んでもらいたいオススメの作品ですよ
(公開日:
【 とても良い作品です☆ 】 ★ ★ ★ ★ ★
登場人物が多くでてきますが、ストーリーもわかりやすく、絵もとても好きな作品です!話は長く続きますが、買って損はない、とても心に残る漫画でした!
(公開日:
※ネタバレあり 【 個性が強い 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
全部読みましたが、みなさん個性が強いので、再度登場しても、あの時の!!って思い出せるし、キャラの特徴が分かりやすい!! 内容も色々と考えさせられるものもあったので、良かったです。 涙は必須でした!!!
(公開日:
【 昔、すごくハマって読… 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔、すごくハマって読んで…大人になってからまた読み返して、懐かしく感じました!何度も読み返したくなる漫画です!同世代の方なら懐かしく感じるでしょう!!おすすめします。
(公開日:
【 大好きです 】 ★ ★ ★ ★ ★
発売当初からコミックを愛読しています! 最初はただの恋愛系だろうなぁ。とゆぅ感覚で読み始めたのですが実はとても奥が深くて 色々と考えさせられる物語です♪ ドキドキハラハラの方が多いかも。 とにかく大好きなコミックです!!
(公開日:
※ネタバレあり 【 全部読まないと面白さが分からない 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
適当に読んでたら 描き分けがとにかく下手なひとで 誰が誰だか分からなくて 読むの止めてました。 主人公にも感情移入できなかったんですが じっくりちゃんと読んだら ようやく人も見分けられるようになり ご都合主義もなんだか受け入れられるようになり 今では好きな作品の1つです。 弱くて強い 強くて弱い そんな人間観ですね。 ただ、少女漫画にありがちな 身近でどんどんカップルが出来ていく ってのはくだらないところですが 設定はとても上手です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲