人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

フルーツバスケット」のまんがレポ(レビュー)106件

(公開日:
【 フルバ以上の作品はない 】 ★ ★ ★ ★ ★
私のバイブル。 フルバ以上の素敵な作品に出会ったことない。 小学生の時に初めて読んでから約20年経ってるけど、小学生の頃から今まで1番好きな漫画はフルバと言い続けてるし、それはこれからも変わる事は絶対にないと言い切れる程の神作品。 何度読んだか分からないくらい読んでるけどその度毎回泣いてる気がする笑
(公開日:
購入者レポ 【 老若男女読んでほしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
ハーレムもののドタバタラブコメだと思ったそこのあなた!違いますよ! 登場人物ひとりひとりが生きるために一生懸命頑張る物語です。 もちろん恋愛、コメディ、学園もの、ファンタジーなど色々な要素が含まれていますが、メインはヒューマンドラマだと思います。涙無しには読めない。 私が初めて読んだのは中学生の頃でしたが、大人になった今、改めて読み返して解ったもの感じたものがあります。 いつか子供が産まれたら読んでほしい漫画ナンバーワンです。
(公開日:
【 主人公と、絆という呪… 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公と、絆という呪いをもった一族の話です。 主人公はもちろんですが、登場人物ひとりひとりのストーリーが素晴らしく、脇役が存在しません。 人どうしの間に生まれる様々な気持ちを丁寧に描いています。 友情、親子愛、憎悪、嫉妬、師弟愛、兄妹愛…歪で、でもとても純粋で、何度読み返しても涙する漫画です。 ぜひ読んでいただきたいです。
(公開日:
【 どーして巻で売ってな… 】
どーして巻で売ってないのぉぉぉ・゜・(つД`)・゜・ 昔から読んでいた大好きな漫画です♪ フルバ アナザーが花ゆめオンラインで連載になったので読みはじめました(*´ω`*)
(公開日:
【 学生時代、めちゃくち… 】
学生時代、めちゃくちゃ流行りました。あまりの懐かしさに読み込んでしまいますね。出てくる子達みんながそれぞれ暗い過去を抱えていて、少女漫画にしてはすごくヘビーな鬱展開に驚愕ですが、みんなが幸せになるために、頑張る透が可愛い!
(公開日:
購入者レポ 【 再アニメ化ということ… 】 ★ ★ ★ ★ ★
再アニメ化ということで全巻読みました。学生の頃に周りで流行っていて,借りて読んでいましたが…大人になって改めて読むと意味がわかるところも多く,言葉のひとつひとつに思わず泣けてきます。最後はハッピーエンドですし素敵な作品だと思いますよ。後半の絵柄について書かれている方もいますが,それに関しては確か作者の病気も関係していたはず…?まあ知らない人もいて当然かと思いますが仕方のないことだと思います。むしろ最後まで頑張って描ききってくださって嬉しい限りです。
(公開日:
【 主人公の透とまわりを… 】
主人公の透とまわりをとりまくイケメン達の笑いあり、感動ありの読み応え抜群の物語!!とにかく十二支の状態になる由希がかわいくてたまりません!!ついつい読んでると笑顔になれるお話です!
(公開日:
※ネタバレあり 【 暗い運命と恋と家族愛と 】 レポを見る
可愛い絵柄、ファンタジーな設定ですが登場人物全て薄暗い部分を持っています。 個人的には透はキョウとくっつき、ユキは透に対しては母親を求めていて恋愛感情ではなく他の人に恋をする辺りは良く出来てるなと思いました。 ユキは透を過剰に大切にはするものの、透の変化には的外れなことを思っていることが多いのに恋をした子へは驚くほど敏感です。 この辺りはわかって読むとまた違う見方が出来ます。 透がキョウを選ぶのも、物語で猫が好きという設定がある以上自然ですしね。 悪く見えたアキトも実は苦しくて孤独で… みんな何かを抱えて生きている話です。 途中までは、透とキョウとユキの三角関係に見えるのでユキの感情が恋愛ではないと知って驚いた方も多いのでは? オススメはユキの感情が恋愛感情ではないと気にしながら読むと結構楽しいと思います。 またアキトの本心やなぜ女を嫌うかも後半辻褄が合っていて面白いです
(公開日:
【 こころに響く言葉がた… 】
こころに響く言葉がたくさんたくさんある作品です。誰もが優しく誰もが悲しい・・今、自分のいる現実ときちんと向き合いたくなる1冊です。
(公開日:
【 紫呉とアキトがいい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
連載当初、透が鬱陶しすぎて読むのを断念していたのですが、紫呉とアキトのことがあってから改めて読み始めると、もうズッポリはまってしまいました。当時はまだヤンデレという言葉もなかったけど、私と同じくこのカップルにハマった人は多かったはず。親子の情より男女の確執、ドロドロ感が癖になります。最初の方を読んで、透にアレルギーを起こしてしまうあなた、あなたなら絶対にこのカップルにハマるはず。ぜひ、このカップルのところだけでも、つまみ読みしてください。
(公開日:
※ネタバレあり 【 再アニメ化 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
私は前半のほんわかした空気やギャグ要素も大好きですが、後半の「呪い」の真相にせまるところ、依鈴(リン)の懸命なところと潑春の優しさには涙しました。 登場人物が多いので、全てのひと、物事に、わだかまりが無くハッピーエンド♪とは思いませんが、それがまた偽善的ではなく、人間らしくもあると感じます。 前回のアニメは原作の途中で終わってしまったのが惜しくて、4月から全ストーリーをアニメ放送されるのを楽しみにしています。
(公開日:
【 学生時代にはまって久… 】
学生時代にはまって久しぶりに読みたくなってみたら、やっぱりおもしろいです。透のまっすぐな人柄にあこがれてました。大人になってから見ても、いろんな人間模様があって、展開がおもしろいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 最後は涙が止まらない… 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
イラストは初期はかなりクセが強かったですが、後半は読みやすくなって好きです。 最初はこんな重い話になるとは思ってなかったのですが、一人一人の設定が深く詰め込まれています。はよラブパート!と思うこともあったけど。最後は毎回泣いてしまいます。子どもたちの作品も楽しみです。
(公開日:
【 中学生の頃に読み、そ… 】
中学生の頃に読み、それから一度は完結まで全巻集めたぐらい大好きな作品です。十二支が絡むお話も珍しいのですが、何より主人公の透ちゃんがすごく良い子で好きになってしまいます。素敵なお母さんに育てられたからこそ真っ直ぐな透ちゃん。そばにいてくれる少し風変わりな友人もいてとても目を惹く物語です。色んな人々も面白くて、また集めようかなという気持ちになりました♪最後の事を言うなら違う人とくっついて欲しかったです(笑)
(公開日:
【 不思議な話ですが、そ… 】
不思議な話ですが、それを通して、人の気持ちを丁寧に描いています。所々に笑いもあるのですが、何より泣けます。
(公開日:
【 対象年齢 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
自分が小学生でリアルタイムで読んでいたなら楽しく読めたと思います。 この手の漫画を読むには年を重ねすぎました。 いや、中にはこういう系でも大人が楽しく読めるものも存在するんですが、このノリはさすがにキツい。 なぜだろうと考えたら、設定に無理があるからでしょうね。この特殊な男の子たちと同居させたいがためだけに無理矢理住む家がなくなる状況……女子(しかも学生)がテント暮らし……そんで都合よく近くに男の子たちの家があったりする。 強引な展開でも、あぁなるほどねと思わせるだけの説得力があるなら納得できるんですがコレにはない。 結構有名な漫画だったのでわりと期待して読んだんですが私には無理でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 大人になってもおもしろい 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
学生時代夢中で読んでました。久しぶりに読みたくなって買ったのですが、やっぱりおもしろいです。 自分が学生の時は透に、大人になって今日子さんに憧れるかんじです。 ただ、個人的に眞鍋くんちょっとどうかと思います。ひどすぎないですか?いい人キャラなかんじで出てますが、めちゃくちゃやな奴。彼女の小牧ちゃんも全然好きになれません。 あきとは申し分なくひどい人なのですが、最後十二支に謝らなかったところでちょっと好きになりました。覚悟があっていい。 あと絵、変わりすぎです。最後ののっぺり具合嫌です。最後の方ゆきくん全然美少年に見えなかったです。目もなんか死んでる…。 最初の絵の方が可愛くてイキイキ感ありました。
(公開日:
【 漫画史に残る傑作 】 ★ ★ ★ ★ ★
学生時代大好きだった漫画です。少女漫画の傑作だと思ってます。旧作アニメもリアルタイムでみてました。ヒロインの透がとにかく頑張り屋さんで大好きでした。草摩家の人も物の怪憑きでそれぞれ苦労し、そのヘビーなエピソードの数々が逆に物語を魅力的にしていましたし、少女漫画の枠を超えて本当にすごい作品でした。
(公開日:
【 大好きな作品です。 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔、アニメがあっていて、それを見てから漫画で全巻揃えたくらい大好きな作品です。特にもみじくんの言葉にはアニメ版でも、漫画でも泣かされました。四月から漫画に忠実に描かれたアニメがあるということで、とても楽しみです。なので、再度、読み返そうと思います。心優しい主人公の言葉に読書自身も救われることがあります。まさに心の中の冷たい氷が、温かく包み込まれて溶けているような感覚にしてくれる、ステキな作品です。
(公開日:
【 懐かし〜 】 ★ ★ ★ ★ ★
久々に読んだけどやっぱりいい!!!ほっこりします。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲