人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
こころのナース夜野さん【単話】こころのなーすよるのさんたんわ

こころのナース夜野さん【単話】
著者・作者
水谷緑(みずたにみどり)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活人情
配信
39巻 完結
489人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 精神科ナース
  • じんわりくる
  • 看護師

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「こころのナース夜野さん【単話】」のあらすじ | ストーリー

前作『精神科ナースになったわけ』が話題の著者、最新意欲作!「心の病気ってなんだろう?」精神科を舞台に、患者さんの「こころ」の痛みに耳をかたむける、ささやかだけれど切実な精神科ナースの物語。

もっと見る

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「こころのナース夜野さん【単話】」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「こころのナース夜野さん【単話】」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.1) 評価数7
(公開日:
購入者レポ 【 今現在精神病院入院中です。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
お試しだけ読みました。続き購入するかは考え中です。 訪問看護という制度があることを、知らない人に知らせるにはいいと思います。でも、どこで誰に相談すれば受けられるかわからないのがもやもやしました。訪問看護以外にも、デイや作業療法があったり、医療以外のサービスで居宅介護やショートステイがあったり、介護保険と同じようなかんじなのに、介護保険よりわかりにくいイメージで。。。 わたしは、精神疾患を《こころの病気》って捉えることが好きでないので。そのへんも時代とか個人差があるのかもしれないです。精神疾患は《脳の病気》だと思うので。。。 漫画なので、そこまで詳しく書く必要もないのかもしれないけど。患者目線か、ナース目線か、家族目線、もしくは精神病院に縁がない、かで、読み方もかわるのかな。
(公開日:
購入者レポ 【 もっと読みたい 】 ★ ★ ★ ★ ★
精神疾患を持つ方に関わる仕事をしているので とても興味深く読んでいます。 勉強にもなり貴重です。 これからも楽しみにしています。
(公開日:
購入者レポ 【 身近にあれば 】 ★ ★ ★ ★ ☆
お話に出てくるように、訪問までして下さる看護師さんがいるメンタルクリニックは見たことがないです。身近にあればと思います。心が安らぎました。でも、ちょっと人生の切なさも感じました。
(公開日:
購入者レポ 【 読みたいなと思うけど、少ない。 】 ★ ★ ★ ★ ★
良いとこで辞めるのは漫画の常識なのはわかるけど、一瞬買うのやめようかと思う。本気の読者の気持ちを考えて、煽って欲しい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 精神科というものの実態 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
フィクションの部分はあれど、精神科の患者さん達にはどういう人達がいて、どういう思考回路でその行動をおこすのか、それを知ることができる漫画だと思う。 最新刊(単話でなく合冊)では、日本の精神患者に対する扱いがどう変化していったのかを知ることが出来て勉強になった。 正直絵は上手くないけど、登場人物達の感情の機微や、人物の描き分けが出来ているので、段々慣れてくる。絵の下手さを補って余りある内容の濃さが、この漫画の魅力だと思う。 こういう漫画がもっと増えて欲しいなぁと思った。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲