人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店たいしゅうさかばわかおわかこざけべってん

大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店
著者・作者
猫原ねんず(にゃんばらねんず)新久千映(しんきゅうちえ)
掲載雑誌
ゼノン編集部
発行元
コアミックス
ジャンル
青年漫画 グルメ
キーワード
くらし・生活エッセイ日常メディア化
配信
6巻 まで配信/37話 まで配信
シリーズ
ワカコ酒シリーズ
135人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店」のあらすじ | ストーリー

大人気「ワカコ酒」初のスピンオフ開店!今度の主人公は大衆酒場の下戸の料理人。強面だけど、どこか愛嬌感じる無口で職人気質なワカオが今宵も呑兵衛たちの舌を肥やす。料理人目線で綴る、こだわり、喜び、悦楽の数々。本家のワカコも時々来店!?作り、食べてもらう幸せたっぷりの店主サイドストーリー。

もっと見る
  • 1巻
    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(1)

    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(1)

    146ページ | 540pt

    大人気「ワカコ酒」初のスピンオフ開店!今度の主人公は大衆酒場の下戸の料理人。強面だけど、どこか愛嬌感じる無口で職人気質なワカオが今宵も呑兵衛たちの舌を肥やす。料理人目線で綴る、こだわり、喜び、悦楽の数々。本家のワカコも時々来店!?作り、食べてもらう幸せたっぷりの店主サイドストーリー。

    もっと見る
  • 2巻
    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(2)

    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(2)

    132ページ | 540pt

    枝豆、冷奴、磯辺揚げ、定番メニューから。鮎・さんまの塩焼き、サワラの七味醤油漬け竜田、旬を感じるメニューまで。疲れた身体に沁みる料理とお酒があるお店。大衆酒場若尾、今夜も午前2時まで開いてます。

    もっと見る
  • 3巻
    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(3)

    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(3)

    130ページ | 580pt

    馬刺し、そら豆、サザエのつぼ焼き。タコに菜の花、アジフライ。季節を感じる食材と大将の一手間で今宵も心が潤ってくる。下戸も呑兵衛も楽しめる「ワカコ酒」公式スピンオフ第3巻!!

    もっと見る
  • 4巻
    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(4)

    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(4)

    130ページ | 600pt

    イカの塩辛、秋刀魚、アジフライ。タチウオ、茄子田楽、クリームチーズ。渋い酒のつまみから、あったかホッとする料理まで。ちびちび楽しめ、心を労わる酒泥棒な一品が並ぶ店。いつも通う常連も、飛び込み参加の一見も、みんなそれぞれ人情がある。大衆酒場若尾、今夜も午前2時まで開いてます。

    もっと見る
  • 5巻
    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(5)

    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(5)

    130ページ | 600pt

    角煮、えいひれ、きびなごの唐揚げ。ホルモン焼き、豚のあたりめ、ピリ辛きゅうり。暑い夏には、カラッとサクッとがよく似合う。のどを潤し、精気を養う料理の品々。溜まったもんを吐き出したら、おいしいもんでも腹に入れよう。この酒場には静かに客に寄り添う大将がいる。笑顔で迎えてくれる看板娘がいる。いらっしゃい、今夜も深夜2時まで開いてます。

    もっと見る
  • 6巻
    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(6)

    大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(6)

    130ページ | 600pt

    冬のかじかむ寒さでも、ひとたびのれんをくぐったら、安らぎの酒肴がお出迎え。鯛の煮つけ、チキン南蛮、だし茶漬け。熱燗が進む、酒盗や穴子の白焼きもあるよ。無口で優しい大将の「…あいよ」で調理開始。手間ひま込めた一品に舌鼓を打つこと間違いなし。ちょっとワケわり呑兵衛のよもやま話をつまみにして、今宵も盃酌み交わす。「あ~呑むっていいな」の第6巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数2
(公開日:
購入者レポ 【 やっぱりお酒飲みたくなります 】 ★ ★ ★ ★ ★
ワカコ酒が好きで、こちらにたどり着きました。 原作はワカコ酒の新久先生ですが、作画は猫原さんという、ビール好き女子の作品を描いてる方だったので、思わず購入しました。 無口な大将が淡々と料理を作って、お客さんがそれを食べてお酒を飲むだけの話ですが、何も考えないで読むにはぴったりです。 ですが、やっぱり美味しい料理とお酒を飲みたくなってしまいます。 また新刊が出たら買います。私は好きでした。
(公開日:
購入者レポ 【 何だかほっこりします 】 ★ ★ ★ ★ ★
大将は強面の顔なのに、とってもほっこりします。 ここで呑んでみたいと思わせてくれるし、働いているアルバイトのやっちゃんが羨ましくなる、私もここでアルバイトしたいなぁって思うような、何だか心が温かくなる居酒屋のお話です。 小話みたいな所で作者さんが、お料理の作画の事を描いてましたが、リアル過ぎず、かと言ってまるっきり絵!と言うわけでもなく、何となくリアルなんだけど何となく絵なんだよなぁって、すごく美味しそうで絶妙でした! ただただ美味しいお酒と美味しい料理を食べて、ちょっとその人の人間模様なんかを挟んでって、物語としてはきっと単調なんでしょうけど、読みながら自分がここで呑んだら…なんて想像しちゃう様な不思議な魅力があります。 私はワカコ酒よりこっちが好きです!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲