人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ミスミソウ」のまんがレポ(レビュー)76件

(公開日:
購入者レポ 【 何度も読んでしまう 】
正直、絵はあまり上手ではありませんし、人物の描きわけも所々曖昧ですが、この絵柄だからこそ表せる迫力と恐ろしさがあると思います。 ストーリーの構成がしっかりしているのでテンポがよく、無駄もありません。ただの鬱漫画、グロ漫画として読むのではなく、自分の中で内容をじっくりと咀嚼して読むべき一冊だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 悲しくなった 】
狂っている中で更に狂っていく。読んでいて辛くなるけど展開が気になって最後まで読みました。 これは実際の話ではなく架空の話、と思うことだけが唯一の救いでした(話としては救われていませんが…)。 少ないセリフがより一層惹き込まれました。全体的に怖い絵柄ではあるのですが、冬の冷たい空気感とか純粋な表情が際立ち、ホラーよりも悲しい話としての印象が残りました。人として優しくありたいですね…
(公開日:
※ネタバレあり 【 壮絶な「ウツ漫画」 】 レポを見る
誰も何も救われない、ものすごく鬱になる漫画。 この作家さんは「ずっと描きたかった話」らしいですが、実際はたくさんの人が残酷に死ぬだけのこの話で一体何を伝えたかったのか。 読み終えてからしばらくトラウマになりました。 軽い気持ちで読むと後悔するかもしれません。
(公開日:
購入者レポ 【 なんだこりゃ 】
なんだかんだで、最後まで読みました。いくら何でもこれはない、と思いたい。。人間の狂気かな。何とも言えない後味の悪さ。だれも救われないお話でした。
(公開日:
【 ストーリーは引き込ま… 】
ストーリーは引き込まれましたが、画が最後まで好きになれませんでした。 ほかの方もおっしゃる通り、誰が誰だかわからない! 男か女かもわからない時も 描写も、絶賛してる方もいましたが私には何がどうなったのかわからないシーンが多々あり、前のページに戻って確認したり余計な作業が入ってサクサク読めませんでした。 画風は好き嫌いがあるかもですが、せめて登場人物は書き分けて欲しいです。 内容はよかったのに残念....
(公開日:
【 閉じ込もった下層階級の村 】
ド田舎にはびこる狂気というより、反社会的人格の集まり。 犯罪がスルーされている無法地帯の話で、試し読み以上買う気がないです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なんとも、、、 】 レポを見る
レポを参考によみはじめたのですが、、 レポを参考にしたのに、、、 わかりながらついつい全巻購入。。 救いようのない、人殺しのマンガでした。 わかってたのに、、購入するんじゃなかったです。 なので、ストーリーは引き込まれます。
(公開日:
【 顔も一緒髪型も一緒。… 】
顔も一緒髪型も一緒。 だれがだれだかよくわからない。ホントに描きわける気あるのかなぁと思ってしまいます。 ストーリーは引き込まれるのに絵で冷める。 でもストーリーは面白いかな。
(公開日:
【 台詞回し、展開共にリ… 】
台詞回し、展開共にリアリティに欠けます。 作者のエッセイ的な作品にそのまま描かれている様に、部屋に篭って身内との事務的な事以外誰とも話さず過ごして来た人間が描いたのだろうなという印象です。 僕も一時社会からドロップアウトしていた時期があるので解りますが、日常会話として不自然な言い回しに人間関係のブランクを感じます。 また作者は別の作品で自身の絵について「賛否両論分かれる画風」と評して居ますが、単純な画力の不足を癖のある絵柄という言葉で誤魔化しているだけの様に感じます。 試し読みの部分までしか読んでいないので何とも言えませんが、ネット上でそこそこの人気があるようなのでこの後にさらなる衝撃的な展開が待っているのでしょう。僕は買いません。
(公開日:
【 とても酷いいじめで、… 】
とても酷いいじめで、主人公が復讐していく話しですが、本当にこんないじめあるのって言うくらいの内容です。 まだ途中までしか読んでいませんが、どうなるか続きがとても気になります。
(公開日:
※ネタバレあり 【 気持ち悪く、胸糞悪くなるだけでした。 】 レポを見る
こんな内容…時代なんですかね とにかく気色悪い。 2度と目にしたくない。 読まなきゃいいだけ…忘れたいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ドス黒い 】 レポを見る
ひたすらドス黒くて救いようがない。 誰も救われない。 唯一、小黒さん位ですかね。 最後に言いたいこと言えたもの。 後半で春花が言ってた台詞、 『なにがしたいの?』 そうそう、それそれ、 読みながら、ずっとそう考えてた。 でも、無いお話でもない。 むしろ、頭の中では誰もがどっかで考えてる様な事かも。 だけども殆どの人は実行しないよね。普通。 この年代だから、止まらなかったのかも知れないですね。 結局最後まで読んだのですが、 全然救われる部分がないわ。 おじいさんが生きててよかった。って位かな。
(公開日:
【 試し読みだけのつもり… 】
試し読みだけのつもりがハマってしまって一気読み。狂気的な中にも奇妙なリアリティがあってゾッとするお話でした。
(公開日:
【 あまりに救われない展… 】
あまりに救われない展開が絵柄のギャップと相成って鳥肌が立ちました。まともそうな人間がまともでなかったり、またその逆だったりすることが展開が進む度に明かされていく様は見事です。その度に登場人物が掘り下げられていくので小気味のよい復讐劇ではありませんが、心を強く惹きつけて離さない魅力があります。少しだけ難点をあげると、全体的な絵のクオリティと、大人の描き分けがもう少しハッキリしているとより良いと思いました。グロ描写が苦手な人は注意が必要ですが、是非試し読み以降も読んでいただきたい作品です。
(公開日:
【 でろでろしか知らなか… 】
でろでろしか知らなかったが、モーニングのHaHaを読み、今このミスミソウを読み、確信しました。押切蓮介は天才だと。そしてその才は決して天賦のものだけでなく、作者がもがき苦しみ新しいジャンルに次々果敢に挑戦して、地道に築き上げ輝いたものなんだな、と後書きを読んで納得しました。今この時代にリアルタイムで読める事を幸せに思える作家さんです。
(公開日:
【 とても残酷で悲しい話… 】
とても残酷で悲しい話しでした。始めは好意・憧れといった感情が些細な事で嫉妬や憎しみで歪んでいく…ここまで残虐な事は無いだろうとは思うけれど、現実でもありそうで恐いです…
(公開日:
【 中学校でしか権力を振… 】
中学校でしか権力を振りかざせない田舎の中学生を思い出して腹立たしくなりました。人の出入りが少ない田舎では転校生ということだけで、いじめの対象になってしまう。この先いじめをしていた愚かな中学生たちに主人公かわどうやって復讐していくのかが恐いけど読みたいです。
(公開日:
【 私は初めて読んで、も… 】
私は初めて読んで、もし自分がこの主人公のようなめにあったら耐えられるのだろうかと思いました。それほど悲しくて辛い作品でした。家族が焼き殺されることは連想することすら出来ません。
(公開日:
購入者レポ 【 うーん 】
絵が微妙すぎてストーリーがあまり頭に入ってこないです……ストーリーも途中から馬鹿らしくなってしまいました
(公開日:
【 非道すぎる。。最近起… 】
非道すぎる。。最近起きた事件と重なってしまう。漫画の世界だけと思いたい。絶対に許されない。。。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲