\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
駒が舞うこまがまう

駒が舞う
著者・作者
大島やすいち(おおしまやすいち)
掲載雑誌
週刊少年サンデー
発行元
小学館
ジャンル
少年漫画 アクション・アドベンチャー
キーワード
バトル
配信
4巻 完結
1人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「駒が舞う」のあらすじ | ストーリー

八十一マスの盤面に命をかける少年。桂駒吉は将棋狂の父親を持つヤンチャ坊主。父が将棋に熱中するあまり家業の店を手放してしまった駒吉の一家は住み慣れた土地を離れ京都に移る。駒吉は転校先の中学で将棋大会に参加し、勝ち進んで将棋の少年日本一、東山健吾と対戦する。

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「駒が舞う」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「駒が舞う」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ちえキャラは癒し☆ 】 レポを見る
読み始めたら止まりませ〜ん! 展開の構成が上手くて心理もこの漫画らしく?描けていて 3巻の後半に現れた,やなヤツと思っていた東山くんが 駒吉くんの"心ここに在らず"な揺れたような気持ちを何とか 引き締めてあげようという 思いに 感動した。もう 卑怯な手は使ってこないだろうな という 確信みたいなものが見受けられた。* あまりキャラが多からず少なからずな バランスのとれたキャラ設定と新キャラを登場させるタイミングも上手く,話も わかりやすいです☆*ちえ(男の子)キャラ いいですね。登場するたびに ホッとします(^.^) 3巻のテーマは主に『危うし!!かけ将棋の罠に嵌る駒吉!! 』と言ったところでしょうか?試合前にかけ将棋をしたら出場停止という決まりで まんまとハメらた駒吉。どういう展開で試合に出られるかが この巻の見どころ!面白かったです(^O^)
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 駒吉の決意 】 レポを見る
☆♢試しで読んで購入すると グイグイ引っ張られるように次から次へと展開がよく•••と言ってもストーリーは甘くない。主人公•駒吉(こまきち)くんの父親は将棋の事しか目を向けず 賭け将棋をして,負けて とうとう 脳溢血で亡くなってしまいます。『将棋』という言葉さへも(駒吉の)母親はゾッとするほど嫌っていたけど駒吉は父を亡くした悲しい想いと将棋への新たな夢に挑む決心をする。『ワイは父ちゃんのカタキをとる!! 王さんになって将棋を征服したる!! 』☆ホッペぐるぐるの,チエちゃんコト西大寺 千恵蔵(さいだいじちえぞう)くんはキャラがイイ☆ケンカの場面は駒吉が痛い目にあうけど将棋で勝負するというからには1巻だけかな。あのプライドの高い東山(ひがしやま)くんは どうも受け付けない!! 駒吉くん! どうか東山に勝ってほしい!!
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 作者さんからの挑戦?? 】 レポを見る
駒の攻め方の意味は飛車と角と歩とだけ,わかる。他の駒の攻め方はわからないけど。でも まだ 小学生の頃は 遊び感覚で将棋をしていたっけなぁ。ルールは忘れましたが。父がよく将棋をしていたし,以前 勤めていた会社の数人の男性がお昼休みに将棋をしていてワイワイな雰囲気で楽しそうだった。*4巻は 緊迫した雰囲気が読んでいて物凄く伝わりました。試合中の将棋盤の図面が数カ所,描かれていて 思わず見入ってしまいました。ルール もっと知っていたら面白く 読めたのになぁ。作者さんが『キミなら,どう打ってくる? 攻めてくる? 』と問いかけているみたいで 思わず『う〜む』と 頭 ひねりそう?!?**
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 紀州キャラ 】 レポを見る
*かけ将棋を駒吉に持ちかけた人物• 紀州(きしゅう)。3巻はキミョウなキャラ設定だな と思っていて もう現れないだろうと思っていたので4巻でいきなり現れた時は漫画だけど かなり びっくりして "おおっ?!! な なに? 何か用? " って一瞬 思った。読んでいくとギャグではないけど 紀州の台詞が面白い。" なんだ けっこう いい奴かも?"と思えた。 現れたかと思えば 嵐のように去っていく。駒吉に何かと助言したあと "俺はもう用済みだ " って台詞 残して "あばよ"的な去り方。なんか4巻ではかなりイメージがガラッと変わった。☆*★ 3巻で紀州が子供達から『やーい 目くらの紀州』と石をぶつける場面がありますが 人に石を投げてはいけません。でも 紀州は怒りもせず 振り向きもせず 立ち去る。でも 漫画では描かれてないのですが その後, 子どもと向き合う,紀州の姿が目に浮かびます。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 雪の秘密 】 レポを見る
あっという間に読み終えた2巻!! 設定が面白い!! でも雪ちゃん,可哀想だな。あり得ない設定の上に『条件』みたいな漫画の中のルールにそって話は進む。ちょっとミステリアスな部分もあるので ソコが面白いです。 将棋のコマの意味とか攻め方とか一切 説明はなくて 違う視点から見た将棋マンガ。2巻は『雪』という名の女の子の『秘密』がテーマでストーリーは進む。 それにしても早く駒吉VS東山二人の対決が見たいです!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。