\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
風車祭かじまやー

風車祭
著者・作者
栗原まもる(くりはらまもる)池上永一(いけがみえいいち)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活コメディ神話幽霊・妖怪・モンスター
配信
5巻 完結
掲載時期
2000年代~
9人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「風車祭」のあらすじ | ストーリー

沖縄県石垣島には、97歳まで生きた長寿のお年寄りを祝うお祭り「風車祭」がある。来年、このお祭りを待ちわびているフジオバァの企みにより比嘉武志は、妖怪火を目撃しただけでなく自身のマブイ(魂)を落としてしまう。しかし、その妖怪火は魔物などではなく228年もの間マブイだけでさまよっていたピシャーマという娘だった…。ピシャーマに一目惚れした武志は、彼女を助けようとするが…。

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「風車祭」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「風車祭」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 投稿数1
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 沖縄好きにはたまらない! 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
石垣島が舞台で、沖縄特有の死生観?宗教?などの文化が盛りだくさんで楽しかった!沖縄出身の人はどう感じるか分からないが、沖縄を訪れて、シーサーや石敢当や、ユタやら、御嶽などを知って、興味を持った人には、めちゃくちゃ面白いと思う!ホテルハイビスカスを見て、マブイって何?ってなった人にもオススメ!でも、全く知らない人が見たら、謎の言葉と概念だらけで、説明は上手いけど、かなりマニアックかも。 そのせいで打ち切りになったのか、ラスト20ページくらいが駆け足すぎる。あと5ページ、ピシャーマを想って感謝する人々を描いてくれてたら、星5でしたが、最後があっけないので、この評価です。 でも、濃厚に沖縄の文化に触れられて、とっても楽しかったです!方言も現地に数年住んでたナイチャー(本土の人)の私には、とっても懐かしくて、リアルでした。絵も描写もすごく上手で、フジおばぁも含めキャラクターがみんな可愛い!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。