人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
ザ・モルグざもるぐ

ザ・モルグ
著者・作者
寺館和子(てらだてかずこ)上野正彦(うえのまさひこ)
掲載雑誌
ほんとうに怖い童話
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
刑事・探偵ミステリー日常人情犯罪
配信
8巻 まで配信/151話 まで配信
掲載時期
2000年代~
511人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 監察医
  • 現代社会の闇
  • 解剖

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ザ・モルグ」のあらすじ | ストーリー

保険金殺人、医療事故、安楽死…。「遺体は死者のメッセージを必ず遺している」と信じる東京都監察医の蘇芳まゆこは、現代社会が抱える病理に挑んでいく。

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

(2016/2/25記載)2月25日までに配信していた第5巻と第6巻の間に、2巻分(本来の6巻、7巻)が抜けていたため追加いたしました。以前までの第6巻をご購入されていたお客様は、第8巻が購入済みとなります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ザ・モルグ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ザ・モルグ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(公開日:
【 実際に起きた、社会で… 】
実際に起きた、社会で話題を集めた事件などを題材に、監察医である主人公の仕事を垣間見ることのできる作品。 センセーショナルな事件が多く、耳にしたことのある事件ばかりで、読むとそれらの詳細や背景についてよく考える機会となった。 監察医という職業への理解を啓蒙する上でも大変わかりやすく、興味をひく内容となっている。 何話か、「そこで終わるの!?」という展開だったものもあり、ホラーのような読後感を持たせるものもあり、現実に存在する切実な社会問題を深くえぐったものもあり、かなり淡々と描かれているにも関わらずとても読みごたえがあった。 ワイドショー的な物見遊山ノリに留まらない、しかし重苦しくもない、絶妙なバランスで、面白く読める作品。
寺館和子先生からのお返事

作品の切り口をここまで見抜いて下さって、本当に感服しております。 私が実際に起きた事件を題材にしているのは、話題性ということだけではなく、 その事件から何を考えなくてはならないか、現代に生きる私達が単に他人事と 済ませて、メディアの報道が終われば一緒に事件も忘れてしまって良いのかという疑問からですね。 誰しもが加害者にも被害者にもなりえる現代の社会に潜む問題、それを改めて考えたいと思いながら執筆しています。 考えが足りなかったと完成後に後悔も多いのですが、それはその時の自分の力不足。さらに面白く、皆さんにも考えていただくような作品が出来ればと思います。

(公開日:
【 上野先生の「死体は語… 】
上野先生の「死体は語る」を持っているので、この作品に出会った時はとても嬉しかったです。人は誰でも「死」に出会います。死体は決して怖いものではありません。仕事で「死」に何度も出会ってきました、そして、これからも出会うでしょう。このような作品によって、人の「生」と「死」について考える機会が皆さんに増えると良いとおもいます。人生観変わりますよ!
(公開日:
【 面白いです!監察医と… 】
面白いです!監察医と聞くと、暗くて陰惨なイメージでしたが、このマンガの主人公まゆこは若くて美しく、気の強い女性。 おまけにバツイチ独身。 いろいろな犯罪に巻き込まれた被害者の死因を、解剖という手段で突き止めていく。時には犯罪者と対峙しながら。それが痛快でとても格好いい。まゆこ曰く、解剖をすることで、死者の声を聞くのだという。実際の監察医が監修しているだけあって、解剖もとてもリアルで専門的。 回りを固める脇役達も魅力的。元夫の刑事に、花屋敷の同居人の精神科医と弁護士、花屋敷のオーナーと、話を盛り上げてくれる。 現代の様々な問題を呈示して、他人事とは思えない事件をまゆこたちが解決していくことで、いろいろなことを読者にも考えさせてくれる、本当にいいマンガだと思う。
寺館和子先生からのお返事

女性の監察医という作品の設定、内容だけでなく、キャラクターや設定までに言及して下さって本当に感激です。 主人公の性格は勿論のこと、脇役の設定、立場まで、私が狙っていたことを ここまで拾って理解して頂けるとは…本当に有り難いことです。 このような読者の方の厳しくも暖かい視線を心に感じながら、今後の『ザ・モルグ』の制作を進めて行きたいと思います。 今後もよろしくお願いいたします。

(公開日:
【 もともと、監察医のド… 】
もともと、監察医のドラマなどが好きだったのでこの本をみた時からすぐに購入して全巻読みました…内容、作画ともすぐに気に入りました。 主人公もとてもかっこよく、素敵な女性でこんなに自分の職業に誇りがもてる様に自分自身もなりたいとおもいました。
(公開日:
【 寺館先生の作品は何度… 】
寺館先生の作品は何度か読んだことがあります。絵がキレイなので安心して読めます。主人公は監察医で死体を解剖して死因を調べて事件を解決していきます。腐乱した死体を解剖した後にステーキを食べる!ところ、離婚した旦那さん(刑事)とのやり取りも面白いです!
寺館和子先生からのお返事

昔から私の作品を読んで下さって、有難うございます。 昔の作品と比べると、かなりイメージが違っていませんか?大丈夫ですか? でも主人公のまゆこと離婚した夫の洋介のキャラを気に入って頂いて とても嬉しいです。 上野先生のお話だと、刑事と監察医のカップルはあまり無かったとのこと(笑)。 結構ドラマではあるようですが…。 これからもよろしくお願いいたします。

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲