人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~ひめゆりのうたがきこえるおんなのせんそうあいし

ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~
著者・作者
安武わたる(やすたけわたる)
掲載雑誌
ストーリーな女たち
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活時代モノ地獄戦争人情
配信
1巻 完結
692人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」のあらすじ | ストーリー

子のため、夫のため、地獄を生きた女たちの戦争史。「ひめゆりの歌が聞こえる」尽忠報国を掲げる軍国少女。非国民と罵られる対照的な少女に出会い、彼女は……。「敦化事件」口減らし同然で夫のもとに嫁いだ美和子。夫とともに満州へ渡るが……。「兵隊女房」<特殊看護婦>に応募した小枝子だったが、その仕事の内容は軍人相手の娼婦、つまり「兵隊女房」だった。「子供のためなら―「ヨイトマケの唄」より」娘のためなら身売りも厭わない母。しかし娘は「パンパンの子」といじめられ続け……。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~(1)

    ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~(1)

    157ページ | 500pt

    子のため、夫のため、地獄を生きた女たちの戦争史。「ひめゆりの歌が聞こえる」尽忠報国を掲げる軍国少女。非国民と罵られる対照的な少女に出会い、彼女は……。「敦化事件」口減らし同然で夫のもとに嫁いだ美和子。夫とともに満州へ渡るが……。「兵隊女房」<特殊看護婦>に応募した小枝子だったが、その仕事の内容は軍人相手の娼婦、つまり「兵隊女房」だった。「子供のためなら―「ヨイトマケの唄」より」娘のためなら身売りも厭わない母。しかし娘は「パンパンの子」といじめられ続け……。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(1.0) 評価数1
(公開日:
購入者レポ 【 とても重い内容 】
戦時中にはこういう事もあったのですね。とんか事件は知っていましたが、戦争女房と言う事実は知りませんでした。戦時中は誰しもが余裕がなくて、特に戦地にいる兵隊さんたちは日々死の恐怖を持ちながら生きている…ここで描かれている女性はみんなとてもひどい扱いをされていますが、何が悪くて何が良いのか、そういう概念すら今の時代を生きている私には判断できないなと思いました。とんか事件の件については完全に怒りしかありませんが。こうした歴史があった事をもっと知らなければならないですね。
(公開日:
購入者レポ 【 もっと勉強して欲しい 】
沖縄戦に関しては、昭和天皇は沖縄を守ろうとされ、戦艦大和を向かわせた事実がある。知覧や鹿屋からも特攻隊が沖縄のために出撃している。日本軍が沖縄の民間人をガマから出したというのは、戦後補償が欲しいがための一部の民間人の偽証だったことが後に明らかになっている。 日本は決して沖縄を捨て石にはしていない。
(公開日:
購入者レポ 【 薄い内容 】
薄い知識+マンガ的楽観視した内容でした。歴史を勉強していない人はこういった題材を取り扱わないで欲しい。
(公開日:
購入者レポ 【 最後の話はよかった 】
最後のヨイトマケの話はよかったけど、それ以外は…なんか気分悪いです。一話一話もう少し長く描いてあればよかったかもしれません。戦争がいかに悲惨なのかはわかります。女性に対する扱いもわかります。でも、なんか足りないような…。そんな印象を抱きました
(公開日:
購入者レポ 【 軽すぎる 】
戦争の悲惨さ、凄惨さを女性の視点から描いた作品ですが、内容も絵も軽過ぎるような気がします。 もちろん、『グロい』と言っていい描写はあるのですが、内容もなんというか、『こんなことあったんだよ!ひどいよね~』程度にしか描かれていないように感じました。 また、作者さんの絵も感情と勢いだけで描いてるようにも見えますし、下手をすると雑にも見えてしまいます。 とても重いテーマだからこそ、もっとしっかり、緻密に絵やお話を作って欲しかった、というのが正直な感想です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲