人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
言えないことをしたのは誰?いえないことをしたのはだれ

言えないことをしたのは誰?
NEW
著者・作者
さいきまこ(さいきまこ)
掲載雑誌
ハツキス
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
ミステリー学園先生社会問題犯罪シリアス
配信
4巻 まで配信
126人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「言えないことをしたのは誰?」のあらすじ | ストーリー

中学の養護教諭・莉生のもとにかかってきた一本の電話。「あなたの学校には時限爆弾が仕掛けられている」 支離滅裂な内容に、いたずら電話だと思った莉生だったが…。しかし莉生は、かつてこの学校で行われていた性暴力について知り、さらに今また、そのおぞましい行為が進行中であることを知る。被害の連鎖を食い止めるため、そして過去に被害を受けた人間を地獄から救い出すため、莉生の孤独な闘いが始まる――!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    言えないことをしたのは誰?(1)

    言えないことをしたのは誰?(1)

    139ページ | 500pt

    中学の養護教諭・莉生のもとにかかってきた一本の電話。「あなたの学校には時限爆弾が仕掛けられている」 支離滅裂な内容に、いたずら電話だと思った莉生だったが…。しかし莉生は、かつてこの学校で行われていた性暴力について知り、さらに今また、そのおぞましい行為が進行中であることを知る。被害の連鎖を食い止めるため、そして過去に被害を受けた人間を地獄から救い出すため、莉生の孤独な闘いが始まる――!

    もっと見る
    7/3 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    言えないことをしたのは誰?(2)

    言えないことをしたのは誰?(2)

    154ページ | 500pt

    中学の養護教諭・莉生は、かつてこの学校で行われていた性暴力について知り、さらに今また、そのおぞましい行為が進行中であることを知る。現在進行形で被害を受けている紗月。そして過去に被害を受け、自己否定の地獄にいる遥――。彼女たちの助けになろうと奔走する莉生。自分に降りかかっている被害を、莉生にやっと話せそうになった紗月。莉生は家庭訪問を提案し、被害などないだろうと高を括って訪問を渋る担任とともに、紗月の家を訪れる。しかし、性被害の被害者にとって、被害を口にすることは想像以上に難しく…。被害を食い止めようとする莉生に対し、他の教師は理解を示すどころか、疎ましさをあからさまに示してくる。たった一人の闘い、その先に光を灯すのは……?

    もっと見る
  • 3巻
    言えないことをしたのは誰?(3)

    言えないことをしたのは誰?(3)

    148ページ | 500pt

    他の教師や保護者からの信頼も厚く、生徒にも人気の教師・杉崎。彼が生徒・沙月に性的暴力をふるっていることに気づいた莉生だが、学校側は杉崎を信頼し、莉生は職員室で完全に孤立する。その杉崎は過去にも同様の性暴力を行っており、その被害者・遥はその被害以来、自分を取り戻せず、自らを責め続ける日々を送っている。さらに愛結佳という、新たな被害者が生まれようとしていた――。学校に来れなくなり、家庭も崩壊寸前にある沙月。自傷行為を繰り返す遥。そして無垢な心で杉崎に近づく愛結佳。すべての問題を一人で抱え込むことになった莉生は、自らのプライベートをも犠牲にし始めていた。その危険すぎる状況から莉生を救ってくれたのは、ある意外な出会い――。大反響のスクールセクハラ(学校内の性暴力)を描く問題作、逆襲開始の第3巻!

    もっと見る
  • 4巻
    言えないことをしたのは誰?(4)
    NEW

    言えないことをしたのは誰?(4)

    137ページ | 500pt

    校内で完全に孤立しながらも、生徒への性暴力の常習者・杉崎を少しずつ追い詰めようとする莉生。新たな被害を何とか食い止めることができ、職員の中に、理解者も少しずつだが生まれはじめた。しかし、莉生が孤立していたことは、ある別の意味での問題を生んでしまっていた――。過去の性被害からなかなか立ち直れない被害者。自責の念をどうしても消し去ることのできない被害者。そして被害を未だ認識できない被害者、そして……そこにつけ込む卑劣な加害者。被害者支援のあり方を問われ直し、莉生はまた一つ成長して、加害者に立ち向かっていく――!スクールセクハラ(学校内の性暴力)を描く問題作、いよいよ佳境の第4巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「言えないことをしたのは誰?」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「言えないことをしたのは誰?」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.3) 評価数4
(公開日:
購入者レポ 【 興味深い 】 ★ ★ ★ ★ ★
私も教育現場にいるので大変興味深いです。 ストーリー展開などの描写はそこまで上手ではない様な気もしますが、それは刺激的なフィクション漫画と比べているからかなぁと思います。 そういった意味でリアルだなと思います。 実際に十分あり得る話です。社会は残酷です。判断力の弱い幼い女の子をターゲットにしてる奴らがいるのに、「同意だろ?」と迫ってきます。 これからの世の中がもっと暮らしやすい社会になることを祈ります。
(公開日:
購入者レポ 【 前言撤回 】 ★ ★ ★ ★ ★
ストーリー展開の描写が上手くないかもと言ったことを、撤回します! 教育現場にいるけど、すっごくリアルです!!!! 本当に女の子たちには身を守る方法を教えていきたい!
(公開日:
購入者レポ 【 なんかちょっとイライラする 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ストーリーは面白いと思うけど同じ内容をダラダラと引っ張りすぎ。キャラも主人公含めてみんなオドオド… この辺で正義のヒーローみたいな人が登場してクソ先生を成敗してくれるとスッキリするけど見ててちょっとイライラする漫画です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 保健室の取材から生まれたマンガ 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
このマンガは、フィクションですが、作者が学校の保健室を取材したところ、生徒さんからの相談で、スクールセクハラの問題に行き着いたために描かれた漫画です。 なので、話の展開が進まない、周りの理解がないのは、リアルに近い状況なのかなと。 性犯罪被害、セクシャルハラスメントの加害者は、被害者の身近な知り合いが多い。 そして、立場の優位、権力の差、力の差を悪用して、被害者を搾取し、脅して被害を訴えられないようにしている場合も。 今回の話の、教師が生徒に性的虐待をしているのはその典型。 この漫画はリアルがべースなだけに、すぐに解決とか、救いのある展開はなかなか難しいでしょうが、 猥褻教員を教育現場から締め出そうという、現実の動きもあって、 飽くまでもフィクションですが、どういう結末を迎えるのか、注目しています。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲