人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
言えないことをしたのは誰? プチキスいえないことをしたのはだれぷちきす

言えないことをしたのは誰? プチキス
NEW
著者・作者
さいきまこ(さいきまこ)
掲載雑誌
ハツキス
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
ミステリー学園先生社会問題犯罪
配信
21巻 まで配信
156人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「言えないことをしたのは誰? プチキス」のあらすじ | ストーリー

中学の養護教諭・莉生のもとにかかってきた一本の電話。「あなたの学校には時限爆弾が仕掛けられている」 支離滅裂な内容に、いたずら電話だと思った莉生だったが…。しかし莉生は、かつてこの学校で行われていた性暴力について知り、さらに今また、そのおぞましい行為が進行中であることを知る。被害の連鎖を食い止めるため、そして過去に被害を受けた人間を地獄から救い出すため、莉生の孤独な闘いが始まる――!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「言えないことをしたのは誰? プチキス」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「言えないことをしたのは誰? プチキス」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.7) 評価数3
(公開日:
購入者レポ 【 リアルで丁寧な描写 】 ★ ★ ★ ★ ★
市立中学校で美術講師の経験ありです。性的な被害に関しては自分は気づきませんでしたが、いじめやネグレクト、発達障害などについて講師の自分が提案してもこんな感じでうやむややスルーが多く、直接生徒に働きかけるしかなかったので、一見引き伸ばしに見えるこのマンガの感じが大変リアルに感じました。 実際根回しやヒト芝居的なものは、半沢ナオキみたいに必要だったかも。私も仲良い講師だけで固まっていないで、もっと管理職の先生と話せばよかったです。 親の都合で中卒になりそうだった生徒に励ましと情報を伝えて、転勤して1年後に高校進学したって手紙を受けとったときは嬉しかったです。 現実の保健の先生はどこも皆気が強ーい感じで、超サバサバで、それに比べて主人公はナイーブすぎますが、これくらい深く迷い考えないと被害児童生徒に寄り添えないから描写として必要なんでしょう。 おすすめします。
(公開日:
※ネタバレあり 【 フィクションだけど実情はノンフィクション 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
だと思って読んでます。 ジェンダー問題や日本における女性の尊厳の遅れ、それらからの学校でのいじめ・自殺などに関するコラムなどから、この漫画に辿り着きました。 現実に.性暴力を含むいじめから自殺にまで至ってしまった事件があります。その背景に、ジェンダー問題や女性の尊厳が日本においてはあまりにも軽視され続けているとうかがえます。 この漫画はそれらが垣間見える、一つのケースのお話です。 学校内での教師から生徒への性暴力。まだ精神的にも肉体的にも発展途上な対象への。 ストーリーとしてはテンポなどもっとサクサク気持ちよく進んでよ!面白く無くなってきた!と思われても仕方ないのかもしれませんが、それはそれとして。 続けてこられた取材を元に意義を持って書かれている作品だと思うので、そのなかなかスカッとは進まない展開やもどかしさ、不条理さなんかがまさに実情を表現されているのでは?と思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白いが 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
話は興味深いです。18巻まで見ました。 が、最近はだらだら引き延ばし感があり、どうなのかなと思ってます。教師の悪事がバレたらそれで終わりになる。 だからだらだらと引き伸ばしていると思います。 普通に考えて明らかな証拠がつかめてないからなのかもしれないが被害者が何人もいて新たな被害者も出てきているのにこれだけ長引かせているのは 生徒の事を真剣に考えてないことになると思います。遥さんのようにその後何年もトラウマから逃れられない人がいるのもわかっているのに教師も毒牙にかかっている生徒もそのままの引き延ばし。 最近いらいらが募ってます。 そして主人公自身の問題を途中途中でハサミながらの引き延ばし。ホントに嫌になってます。いまのあの男教師の悪事をあばき、また違う題材でこの連載続ければよいのでは?と思うのですが。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲