漫画・コミック
め組の大吾めぐみのだいご

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
週刊少年サンデー
ジャンル
少年漫画 職業・ビジネス
配信
20巻 完結/188話 完結
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「め組の大吾」のあらすじ | ストーリー

血気盛んな新米消防官・朝比奈大吾が配属されたのは、めったに火事が起きず隊員たちの士気も低い、めでたい「め組」ことめだかヶ浜出張所。そんな隊員たちを「エセ消防官」と罵倒する大吾だったが、ついに訪れた初出動の現場で、大吾は自らの小ささを思い知る…。 火災現場と言う超局所的極限状態で展開される、スリリングかつ重厚な人間ドラマ!若き消防官は恐怖心と戦いながらも、持ち前の正義感と行動力で一人前の消防官として成長してゆく!感動の消防官ヒューマン・アクション!

「め組の大吾」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 男性 会社員 (公開日:

すごく冷静になると無理のある展開を感じてしまいますが、それでも読んでいると何度でも泣いてしまう。 名作であること間違いない!!

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

新人消防士の成長を描くマンガです。 まっすぐで無鉄砲な大吾のキャラクターやその周りの人達の人間性がとてもよく、最初は少し小憎たらしいライバルだった甘粕との関係が、徐々に唯一無二のパートナーになっていくのが個人的にはたまりませんでした!! 大吾がどんな消防士に成長するのかワクワクもさせてくれる素敵なストーリーがいっぱいで、早く続きが読みたくなる漫画です! 余談ですが 将来共にするなら大吾みたいな人が良いなと本気で思って、落合先生になりたいと何度も願ってました! めでたいめ組から世界へと羽ばたく大吾の成長していく姿がかっこよくて仕方ないです!

30代 女性 主婦 (公開日:

やっぱり昔 人気のあった漫画は今読んでもとても面白いです。 主人公含め、キャラ一人一人がそれぞれとても魅力的です。 アクション映画のシリーズものみたいで、続きが気になり、結局全巻読破してしまいました。 最初はライバル君との競争的なお話でイマイチですが、その後の展開や話がとても面白いです。 ライバル君とも最終的には相方というか、良い戦友になり読後感も良かったです。 主人公の恋も叶い、ずっと葛藤していた自分の気持ちも上手く消化出来、読んでいる側もほっとしました。 巻数がありますが、またゆっくり1巻から読みなおそうと思います。

20代 女性 学生/専門学校生 (公開日:

当時、まだ生まれていなかった私ですが、よく特集として放送されているホテルニュージャパンの火災を思い出しました。そういえば、数年前にドラマ化された作品でもあるのですね。

40代 女性 自営・自由業/デザイン・イラスト・アニメ関係 (公開日:

懐かしいのを見つけて一気に読んでしまいました。ドラマ放送がきっかけで漫画もよんでいたのですがまた読み返すと楽しいですね!主人公かっこいい!

「め組の大吾」の関連ジャンル・キーワード

少年漫画・コミック 職業・ビジネス感動アクション

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.