人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
グランダー武蔵ぐらんだーむさし

グランダー武蔵
著者・作者
てしろぎたかし(てしろぎたかし)
掲載雑誌
月刊コロコロコミック
発行元
小学館
ジャンル
少年漫画 スポーツ
キーワード
アクション釣り職人
配信
10巻 完結
19人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「グランダー武蔵」のあらすじ | ストーリー

キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! 都会から田舎に引っ越してきた風間親子。元気いっぱいの息子、武蔵はやがて釣りに興味をもちはじめ、ミラクル・ジムに釣りの手ほどきを受け、みるみるうちに上達する。そこへ関西で名高い釣りの天才少年、岩淵湖次郎が現れた。彼の段々溜まりを小馬鹿にした態度に腹を立てた武蔵は初心者にもかかわらず、段々溜まりの超大物級ブラックバスである主をかけ、彼に勝負をいどんだ武蔵は全神経を集中し、主の居場所を探すが、湖次郎は早そうに小ぶりのブラックバスを釣りあげる。快調な湖次郎。しかし、ついに武蔵も主の居場所をつきとめたさあ、反撃開始だ、武蔵超おもしろスーパーリアルフィッシングまんがの決定版

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    グランダー武蔵(1)

    グランダー武蔵(1)

    195ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! 都会から田舎に引っ越してきた風間親子。元気いっぱいの息子、武蔵はやがて釣りに興味をもちはじめ、ミラクル・ジムに釣りの手ほどきを受け、みるみるうちに上達する。そこへ関西で名高い釣りの天才少年、岩淵湖次郎が現れた。彼の段々溜まりを小馬鹿にした態度に腹を立てた武蔵は初心者にもかかわらず、段々溜まりの超大物級ブラックバスである主をかけ、彼に勝負をいどんだ武蔵は全神経を集中し、主の居場所を探すが、湖次郎は早そうに小ぶりのブラックバスを釣りあげる。快調な湖次郎。しかし、ついに武蔵も主の居場所をつきとめたさあ、反撃開始だ、武蔵超おもしろスーパーリアルフィッシングまんがの決定版

    もっと見る
  • 2巻
    グランダー武蔵(2)

    グランダー武蔵(2)

    195ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! しだいにキング・オブ・グランダーの血を引く者として天賦の才を発揮しはじめた武蔵に、鬼道配下の九鬼隆義が注目する。それを敏感に感じ取った武蔵の父、岳弘は再び引っ越しを決意するが、武蔵の必死の努力により、あきらめる。そんなとき朝日が池において、九鬼がひそかに主催するバス釣りの大会が開かれた。なにも知らず喜んで参加する武蔵たち。ジムは危険を察知し、岳弘と連絡を取り合って、いっしょに武蔵の救出に向かった。このままでは武蔵は闇のトーナメンターになるおそれがあるという。はたして武蔵の身にいったいなにが起ころうとしているのか?そのほか特別編を二話収録。

    もっと見る
  • 3巻
    グランダー武蔵(3)

    グランダー武蔵(3)

    186ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! 九鬼の口車に乗せられ、闇のトーナメンター(かけ釣り師)養成学校に連れていかれた武蔵は選抜テストを受けさせられていた。そのランクBのテストのさなか、カール・アマンやユンなどほかのテスト生たちのあまりの横暴さに、怒りを爆発させた武蔵はキング・オブ・グランダーの血を暴走させ、テスト会場をメチャクチャにしてしまう。武蔵は九鬼の予想どおり、しだいにキング・オブ・グランダーの血を覚醒させつつあったのだ……。このまま、武蔵は九鬼の支配下に置かれてしまうのか?そして、ジムと岳弘たちの救出活動は間に合うのだろうか?超緊迫のフィッシングまんがの決定版。そのほか特別編を一話収録。

    もっと見る
  • 4巻
    グランダー武蔵(4)

    グランダー武蔵(4)

    201ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! 武蔵が九鬼の手からのがれ、闇のトレーニングセンターを脱出してから、一年が過ぎた。その間の特訓により、武蔵はグランダータックルを追いこすほどの大きな成長をとげていた。そんな武蔵の前に修行を積んだ服部正次が伝説の(レジェンダー)ルアーを手に入れるために現れ、武蔵に勝負をいどむ。さらに『選ばれし者』としてギガブレードをあたえられた武蔵のもとに、ユン、カール・アマンの二人も集結し、レジェンダールアーをかけた四人の勝負が始まる導きの神魚を釣りあげた者が伝説のルアーを手に入れることができるのだが、はたして、武蔵は導きの神魚を釣りあげるとができるのか?そのほか特別編を三話収録。

    もっと見る
  • 5巻
    グランダー武蔵(5)

    グランダー武蔵(5)

    189ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! 神魚と闘う武蔵たちの前にあの九鬼の息子、九鬼Jr.が現れたかれもまた、伝説の(レジェンダー)ルアーを手に入れるため、この地に姿を見せたのだった。レジェンダーにたくすそれぞれの想いを胸に闘いは再開される。だが、武蔵にはかれらのような目的などなかった。「なのんのために……」と思いなやむ武蔵だったが、九鬼Jr.と神魚の闘いを見て、純粋に「勝負したい!」、「神魚を釣りたい」と思うのだった。その気持ちこそが武蔵の想いであった。闘志を取りもどした武蔵は新たな強敵(アングラー)九鬼Jr.を迎え、神魚との闘いに挑むレジェンダーはいったいだれの手に……?そのほか特別編を二話収録。

    もっと見る
  • 6巻
    グランダー武蔵(6)

    グランダー武蔵(6)

    185ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! ある日、武蔵のもとに届いた一通の手紙。それは二個目のレジェンダーをかけて行われるアメリカでのトーナメントへの招待状だった九鬼Jr.との決着に燃える武蔵の前に立ちはだかったのは、なんと小さな子ども…トムだった。全自動で動く障害物(ストラクチャー)を前に手も足も出ない武蔵をよそに、トムは次々とバスを釣り上げてゆく。あせってルアーをプールに落としてしまった武蔵だったが、そのアクシデントが武蔵の感覚をよみがえらせたトムを負かした武蔵に次なるファイターアングラーが襲いかかる!そして、陰謀を企むローズマリーはたして、武蔵は無事に第二のレジェンダーを手に入れることができるのか?そのほか特別編を二話収録。

    もっと見る
  • 7巻
    グランダー武蔵(7)

    グランダー武蔵(7)

    185ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! アメリカレジェンダー争奪戦にて、見事レジェンダーシャークを手に入れた武蔵。大会終了後、姿を消したジムを探してコントロールタワー内部に足を踏み入れたかれは、そこで鬼道グループの総帥・鬼道幻吾と、鬼道に捕まってボロボロに痛めつけられたジムを発見!アマゾンでのフィッシングに参加しなければ、ジムの命はないと総帥に言い放たれ、武蔵はその勝負を受けてたつことに。武蔵の持つ二つのレジェンダーと、カールやユン、正次、B・Bがそれぞれ持ってきたレジェンダーをかけ、いよいよ大勝負が始まる!ターゲットは、6つのレジェンダーの力を引き出す「ゴッドレジェンダー」を封印する魚、レジェンドフィッシュ。伝説の大魚を、はたして武蔵は釣り上げることができるのか?そのほか特別編を二話収録。

    もっと見る
  • 8巻
    グランダー武蔵(8)

    グランダー武蔵(8)

    191ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! 鬼道グループにとらわれたジムの命を救うため、ゴッドレジェンダーをかけて勝負をすることになった武蔵。ゴッドレジェンダーを封印する伝説の魚・レジェンドフィッシュをフッキングすることに成功した武蔵は、ランディングのタイミングをねらう。しかし、暴れまわる巨魚をなかなか釣り上げることができない。武蔵が止めるのも聞かず、鬼道幻吾はハープンランチャーを使って、殺してでも釣り上げようとする。しかし、発射されたもりは、不意に方向を変えて海に落ちた。九鬼Jr.が投げたルアーがもりを止めたのだ!九鬼Jr.に勝負を挑まれた武蔵は戦うことを決意。宿命の対決が今、始まるそのほか特別編を二話収録。

    もっと見る
  • 9巻
    グランダー武蔵(9)

    グランダー武蔵(9)

    185ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! 風間武藏はキング・オブ・グランダーの血を引く釣り少年だ。行方不明の母ちゃんとじいちゃんの後を追い、鯨沼を訪れた武藏。村人に、鯨沼にいる珍しい魚・鯨魚を釣り上げてくれたら二人のことを教えると言われた武藏は、同じく鯨魚を釣りに来ていた黒狼の零と勝負をすることに。巨大な鯨魚を前に手も足も出ない二人だったが、武藏は、鯨魚の潮吹きとこの辺りを流れる伏流にヒントを見いだした!武藏は鯨魚を釣ることができるのか?そのほか特別編を九話収録。

    もっと見る
  • 10巻
    グランダー武蔵(10)

    グランダー武蔵(10)

    209ページ | 450pt

    キング・オブ・グランダーの血を引く風間武蔵は釣り大好き少年。天賦の才を見せ始めた武蔵に鬼道グループの魔手が迫る。スーパーフィッシングまんがの決定版! スーパーフィッシングまんが、ついに激動の最終巻が登場だ!行方不明の母ちゃんとじいちゃんを探す旅に出た武蔵は、じいちゃんが残したルアーを手がかりに、魚心村へとたどり着いた。超能力者である母ちゃんのテレパシーに導かれ、武蔵は鬼道グループの研究所を発見。そこで、じいちゃん、母ちゃんと無事、再会を果たす。じいちゃんたちは、この研究所に鬼道が残した最終兵器・怪魚デス・クローンと戦っていたのだ。この怪魚がもしも研究所の外へ出れば、すべての人間は水辺に近づくこともできなくなり、人間社会はパニックに陥ってしまうだろうと考えた武蔵は、家族とともに、デス・クローンを釣り上げる決意をしたはたして、武蔵は人類を救うことができるのか?そのほか特別編を3話収録。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「グランダー武蔵」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「グランダー武蔵」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲