\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
おじさまと猫おじさまとねこ

おじさまと猫
月間女性ランキング14位
著者・作者
桜井海(さくらいうみ)
掲載雑誌
ガンガンpixivガンガンコミックスpixiv
発行元
スクウェア・エニックス
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
動物・ペット日常ほのぼの・癒し
配信
5巻 まで配信
1831人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 年上
  • おじさん

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「おじさまと猫」のあらすじ | ストーリー

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    おじさまと猫 1巻

    おじさまと猫 1巻

    153ページ | 815pt

    ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。

    もっと見る
  • 2巻
    おじさまと猫 2巻

    おじさまと猫 2巻

    155ページ | 815pt

    「今すぐ抱きしめたいと思ったんだ」ある日、一人の男性が一匹の猫と出会った。猫など飼ったことのない彼にとって、その「ふくまる」と名付けた猫との日々は驚きと、そして喜びの連続だった。それはふくまるにとっても同様で。手さぐりで進む二人の日常は、止まっていた男性の時間をゆっくり動かしてゆく…。これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。

    もっと見る
  • 3巻
    おじさまと猫 3巻

    おじさまと猫 3巻

    153ページ | 818pt

    「パパさんが望むにゃら ふくまる うーんと長生きするにゃ」 パパさんことおじさまと暮らす、猫のふくまる。 ある日連れていかれた先は病院で…ふくまる大ピンチ! おじさまは内心大ピンチ?  目まぐるしい日々を送るなか、家に訪れた、おじさまの 同僚と親友。彼らを通して、おじさまが時折見せる涙の理由が明かされていく。これは、孤独を知った一匹と一人が紡ぐ物語。

    もっと見る
  • 4巻
    おじさまと猫 4巻

    おじさまと猫 4巻

    169ページ | 818pt

    「出会った時から 飼うと決めた時から お前はもう家族だよ」 天才ピアニスト・神田冬樹の実力を、憎む男がいた。その男は、母親から猫を押しつけられ仕方なく猫用品を買いに行った店で偶然にも神田と出会ってしまう。初めて猫を飼うのだと男が話すとなんと神田は家に来ると言い出して!? 猫と猫とが結ぶ縁が、新たな物語を紡ぎ出してゆく。

    もっと見る
  • 5巻
    おじさまと猫 5巻

    おじさまと猫 5巻

    170ページ | 818pt

    窓の外に、一匹の黒猫がいた。ふくまるがペットショップにいた頃 先にもらわれていった先輩の猫だった。傷だらけの体で威嚇して去っていく黒猫。焦ったふくまるは、とんでもない行動に出てしまう。猫と人の物語に苦難の時が訪れる…。「ふくまる ふくまる…何処にいったの?」

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「おじさまと猫」新刊配信のお知らせが受け取れます。

毎日最大45%還元!!

「おじさまと猫」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.4) 評価数112
(公開日:
購入者レポ 【 こころが温かくなります 】 ★ ★ ★ ★ ★
猫好きにはたまらない、ふくまるのかわいさ。 ちょいブサイクなところがまた何ともいえないかわいさ。 単なる猫好きマンガかと思いきや、登場人物ひとりひとりの生い立ちや設定が細かく、ついつい次へつぎへと読み進めたくなります。たまらなく愛しいマンガです。
(公開日:
【 思い通りにいかない幸せ。 】 ★ ★ ★ ★ ★
書籍の方で揃えてTwitterもフォローし、pixivでも追いかけて読んでいます。 猫飼いなら涙無しでは読めない内容です…。 勿論笑いやほっこり要素もありますが、不意打ちでうるっとくる要素をちょいちょい出してくるんですよね。 『思い通りにいかない幸せ』 この台詞に色々な意味が込められていると思います。 思い通りにいかないから捨てるのか、思い通りにいかなかった事もしょうがないなあと受け入れて楽しんでいけるのか、ここが分かれ目なんだなと。ペットと暮らすとはそう言う事。 我が家でも何じゃこりゃあぁ!案件は数え切れない程ありました。でもその怒りを超える幸せをペットは与えてくれる。 前者ならバーチャルで飼った方が良いですね。 読後にいつも感じるのは、我が家の猫を抱きしめたくなる。そんな気持ちにさせてくれるお話です。
(公開日:
【 泣けるというか、セツ… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
泣けるというか、セツナイかんじ。 そして、イライラ。猫を飼ったことがないから でしょうか?ふくまるにイライラします。(笑) おじさまは、ダンディ。 こんなおじさまに優しくされたい。
(公開日:
【 泣いちゃう 】 ★ ★ ★ ★ ★
毎回つい涙がじんわり…。 単行本を買いました。小中学生のわが子もふくまるが大好きです。 この本を親しい何人かに勧めました。漫画を読んだことない50代の方も「感動しちゃって」と購入されたり、私のまわりはふくまるブームです笑
(公開日:
購入者レポ 【 ふくまる可愛い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
Twitterで読んでました。 とにかくほっこりするけど、切なくて涙がでてしまう。 そして、なによりふくまるが可愛い! 実は、本人には言えないけど、我が家の娘にそっくりなんです、ふくまる……顔も、甘えたがりなところも。 だからなのか、尚更ふくまるが可愛くてしょうがありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。