\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
バトゥーキばとぅーき

バトゥーキ
(c)集英社
著者・作者
迫稔雄(さことしお)
掲載雑誌
週刊ヤングジャンプ
発行元
集英社
ジャンル
青年漫画 アクション・アドベンチャー
キーワード
くらし・生活バイオレンスアクション格闘技バトル
配信
4巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
90人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • カポエラ
  • 出生

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「バトゥーキ」のあらすじ | ストーリー

ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、“漫画の求道者”迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    バトゥーキ(1)

    バトゥーキ(1)

    203ページ | 513pt

    ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、“漫画の求道者”迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。

  • 2巻
    バトゥーキ(2)

    バトゥーキ(2)

    219ページ | 513pt

    「私たちは、本当の家族じゃない」。三條一里がメストレに出逢ったことに呼応するように、次々と明らかになる、彼女を取り巻く残酷な現実。自由を求めて伸ばしたその手は、果たして光に届くのだろうか――。家族、絆、暴力、陰謀、愛…奴隷貿易と圧政の血塗られた歴史に彩られた舞闘技「カポエイラ」、その陰惨な暗闇が、彼女を強く、切なく、成長させる。慟哭と相克の第2巻。

  • 3巻
    バトゥーキ(3)

    バトゥーキ(3)

    219ページ | 513pt

    全ての悪夢が暴かれた、あの夜から2年。三條一里は高校生になった。成長した一里にB・Jが突き付けたのは、一里が倒すべき相手を示した「B・Jパネル」と、「敗北したら両親切断」というペナルティ。最初の“対戦相手”は学生空手王者・甲斐圭。二つ名を「暴走特急」。異分野のスペシャリストをどう研究し、どう攻略するのか――。 大切な場所を、大切な人を、己自身の運命を。闘わなければ、護れない。覚悟と闘争の第3巻。

  • 4巻
    バトゥーキ(4)

    バトゥーキ(4)

    219ページ | 551pt

    「オープンホーダ」――それは、異なる団体、異なる流儀、異なるカポエイラを持った者たちが出会い、交わり、戦う場所。空手家・甲斐圭との暗闘を切り抜けた一里は、純粋格闘としてのカポエイラを標榜する団体「ルータ・ルータ・ルータ」のメンバー朱摩羚(しゅまれい)と出会う。これまでの優しいカポエイラとは異なる暗く、苛烈な、カポエイラ。それはB・Jワークショップの持つ晦冥と、どこか親しかった。何かを護ろうとするたびに、何かが壊れていく。邂逅と喪失の第4巻。

    8/23 23:59まで無料増量中
    無料で読む購入する

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「バトゥーキ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「バトゥーキ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.7) 投稿数3
50代 女性 主婦 (公開日:
【 カポエイラの真髄! 】 ★ ★ ★ ★ ★
じっくり試し読みで2巻を読みました。カポエイラについて殆ど無知なので情報量の多さに1巻の途中でリタイアしそうになりました。でもレビューを信じて読み進めると1巻のラストでは物語にしっかり入り込め、2巻を読み終わった時にはカポエイラにとても興味が湧いて動画サイトを検索。実際の動きを知りたくていくつか視聴しました。作中にある楽器の奏でる独特のリズムと美しく流れるような動きに魅せられました。そしてなんと、作者さま自らが出演なさっている公式のカポエイラ解説の動画もありました! カポエイラの真髄、非常に興味深いです。3巻への期待も大きく膨らみました。ヒロイン一里ちゃんの家庭の秘密を知ると俄然この物語への興味が加速すること間違いなし。3巻からカポエイラの特訓に入るのかな。兄弟との死闘が暗示されていました。私も少女スポ根物語だと勘違いしてました。壮大です!
20代 女性 主婦 (公開日:
【 うーん 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
無料分だけ読みましたが、独特の感性過ぎて私には合いませんでした…。絵が下手な訳では無いのですが、やたらと読みにくい。話が入ってきません
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 少女の青春漫画と思いきや、スリル満点! 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔、同僚にカポエイラをやってた女性がいました。いつも傷だらけで出社してくるのに、彼女がカポエイラに夢中なのが私にはどうしても理解出来なかったのですが、この漫画で腑に落ちました。 まず1巻読んでみてください。南米ギャングもからんでくるストーリー展開も面白いし、絵も個性的で力強く、好きです。主人公も情感豊かで心身強く、ググッと惹かれます!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

迫稔雄」 のおすすめ作品

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。