人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
亡国のマルグリットぼうこくのまるぐりっと

亡国のマルグリット
著者・作者
すもももも(すもももも)
掲載雑誌
月刊プリンセス
発行元
秋田書店
ジャンル
少女漫画 アクション・アドベンチャー
キーワード
くらし・生活アクション時代モノ男装戦争
配信
7巻 まで配信
910人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「亡国のマルグリット」のあらすじ | ストーリー

ルナリア王国の幼い王女・マルグリットは、命を狙われていたところをエルベ村のクリストフに助けられる。それから10年、息子・ニコラとして育てられたが、ある日襲われていた金細工師見習いのルネとレオを助けたことで……!? 傷を抱えた少年少女のヨーロピアンロマン、開幕!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    亡国のマルグリット(1)

    亡国のマルグリット(1)

    160ページ | 524pt

    ルナリア王国の幼い王女・マルグリットは、命を狙われていたところをエルベ村のクリストフに助けられる。それから10年、息子・ニコラとして育てられたが、ある日襲われていた金細工師見習いのルネとレオを助けたことで……!? 傷を抱えた少年少女のヨーロピアンロマン、開幕!

    もっと見る
  • 2巻
    亡国のマルグリット(2)

    亡国のマルグリット(2)

    162ページ | 524pt

    ルナリア王国の王女・マルグリットは、助けられたエルベ村で少年・ニコラと暮らしていた。成長し、新しい街ラグノーで少女・マギーとして生きることになったマルグリットだが、そこでルネとレオに再会してしまい…!?

    もっと見る
  • 3巻
    亡国のマルグリット(3)

    亡国のマルグリット(3)

    162ページ | 524pt

    王妃の首飾りを偽物とすり替えたという親方の容疑をはらすため、使用人のふりをして領主館に潜り込んだマルグリット。無事本物の首飾りを見つけたものの、怪盗ジルベールの仲間ではないかと疑われ…!?

    もっと見る
  • 4巻
    亡国のマルグリット(4)

    亡国のマルグリット(4)

    164ページ | 524pt

    突如ルネの前に現れたアメティス伯。彼の真意とは…!? そして国を奪われて以来初めて故郷・ルナリアを訪れたマルグリットだけど…!?

    もっと見る
  • 5巻
    亡国のマルグリット(5)

    亡国のマルグリット(5)

    164ページ | 524pt

    王都からの迎えを拒み、叔父であるアメティス伯のエミルフォン城を訪ねることになったルネ。一方、マルグリットは祖国ルナリアのために自分ができることを探し動き出すが…!?

    もっと見る
  • 6巻
    亡国のマルグリット(6)

    亡国のマルグリット(6)

    164ページ | 524pt

    マルグリットの持つ指輪が、かつて自国ロレンディアが滅ぼしたルナリア国の王の紋章だと気づいたルネ。彼女の本当の正体に感づいたルネはどうする…!?

    もっと見る
  • 7巻
    亡国のマルグリット(7)

    亡国のマルグリット(7)

    164ページ | 524pt

    大勢の民衆が集まる昇月祭の場で、叔父であるルナリア伯に自分は死んだはずの王女だと告げたマルグリット。多数の陰謀と思惑が渦巻くなか、祖国ルナリアのために動き出す。一方、マルグリットが王女であることを公にしたと知ったルネは…!?

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「亡国のマルグリット」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「亡国のマルグリット」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.1) 評価数8
(公開日:
購入者レポ 【 しっかり読み応えのある正統派ファンタジー 】 ★ ★ ★ ★ ★
国の存亡が関わる壮大なプロットがじっくり展開されます。国を滅ぼされた王女と、別国の王子がそれぞれ身分を隠して、危険な謎解きの旅を共にします。熱く、優しい登場人物が生き生きと描かれています。画風も丁寧で綺麗です。あえて難を言えば、全体的に真剣で真面目な雰囲気の作品なので、ギャグ要素もふんだんに欲しかったかなあ。いやでもよくできてて面白いです。
(公開日:
購入者レポ 【 期待値高し 】 ★ ★ ★ ★ ★
何気なく手を出してしまったんですが、絵も話も丁寧で良いですね。 6巻を過ぎた辺りからお話が急展開して来ます。 主役2人以上に周りのキャラクターが良い味出てるし、主役2人も成長してきて面白くなって来ました。 最後どんな風に決着が付くのか楽しみです。 ただ亡国のお姫様が国を再興する話では終わらないかもしれませんよ。
(公開日:
【 転生ものや異世界もの… 】 ★ ★ ★ ★ ★
転生ものや異世界ものが大流行りですが、こういう正統派なファンタジーはいいですね。 オーソドックスな貴種流離譚ですが、キャラも世界観もよく練られていると思います。 絵は見やすく動きもいいので、難解になりがちなファンタジーでも読みやすいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 ごめんない!無理でした! 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
異世界ファンタジー大好きですが、これは無理でした。。。多分作者さん若いのでは?と思います。 子供の頃から育てて10年経っているのに成長が感じられなかったり、感情的に動いてしまったり…人間らしいと評価すべきかもしれませんが、主人公が浅はかすぎて…なんかもう…他のキャラも、そこは敏感に心の動きを察するのに、そこは察せられないんだ…と、ご都合主義に思えました。 とにかく子育て世代はおいおい、と思うことばかりでした。10年育ててあんな風に考えたり行動する子に果たしてなるだろうか疑問です。 これ以上の課金はありません…
(公開日:
購入者レポ 【 6巻まで。続きが楽しみ。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
6巻まで一気に読みました。おもしろいです。キャラクターの描き分けがはっきりしているので自分にはありがたいし、最後はきっとこうなるね、と期待できるのもいいです。次話が楽しみです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲