人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
オンナ37歳 たやすくないのよ、人生はおんなさんじゅうななさいたやすくないのよじんせいは

オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は
著者・作者
みなみなつみ(みなみなつみ)
掲載雑誌
月刊office YOU
発行元
集英社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活幼馴染・同級生家族日常人情
配信
3巻 完結
199人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • G

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は」のあらすじ | ストーリー

37歳の私は、あの頃夢見た自分なのだろうか―。今の生活は決してつまらなくはない。だけど何かが足りないと思っている5人の女たち。ある日、20年ぶりの同窓会の通知が届いたことから物語は始まった。夫のこと、子供のこと、姑のこと。不倫、離婚、介護、そしてもう一度の恋…。現実と向き合いながら輝き続ける女性たちに贈る、第一巻!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は(1)

    オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は(1)

    200ページ | 500pt

    37歳の私は、あの頃夢見た自分なのだろうか―。今の生活は決してつまらなくはない。だけど何かが足りないと思っている5人の女たち。ある日、20年ぶりの同窓会の通知が届いたことから物語は始まった。夫のこと、子供のこと、姑のこと。不倫、離婚、介護、そしてもう一度の恋…。現実と向き合いながら輝き続ける女性たちに贈る、第一巻!

    もっと見る
  • 2巻
    オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は(2)

    オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は(2)

    185ページ | 500pt

    夫には別の女がいる。でも娘のために、離婚は絶対してやらない。理想的な家族を思い描いて頑張ってきたのに、何故こうなってしまったの―。夫の会社が倒産!? 玉の輿にのった私に、突然やってきた人生の転機。15年連れ添った夫には別れを告げられ、お金も家族も失った私は…。女の人生って、本当に様々…。大人の現実は甘いことばかりじゃない。悩みながら、笑いながら、輝き続ける女性たちに贈る、第二巻!

    もっと見る
  • 3巻
    オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は(3)

    オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は(3)

    187ページ | 500pt

    37歳になった。あの楽しかった日々から、もう20年。毎日笑い合っていた私たちだけど、こんなに心が離れてしまう日がくるなんて…。悩んだり、笑ったりの日々の中で、私たちが迎える明日は? 現実と向き合いながら輝き続ける女性たちに贈る、最終巻。居場所を求め、不器用に生きる男女の愛の物語『黄金(こがね)の一歩』も収録。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「オンナ37歳 たやすくないのよ、人生は」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.8) 評価数8
(公開日:
【 なんでも言える仲間 】 ★ ★ ★ ★ ★
20年来の友人(4人組)を思い出しました。 皆違うのに、なんでも言える楽で楽しい関係。 とても居心地がいい漫画でした。
(公開日:
【 こんな友情いらないかな 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
友情にかこつけて、プライベートな領域にズケズケ入ってくる無神経で自分勝手な主人公に魅力を感じない。
(公開日:
【 主人公が子供っぽく無神経さにイライラ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
主人公の茜が子供っぽく無神経に感じて、終始イライラしました。友達が癌(の疑い)と分かって泣きわめく、バツイチの友達に「独身はいいよねー」と繰り返し、正論(と本人は思っている)事をわめいて立ち去るなど本当に37歳なのかな…? 「今一番大変なのは綾乃だよね」などちょいちょいマウンティングしているシーンもあり、私ならとっくに友ヤメ案件ですが、こんないつまでも高校生みたいでそれが若さだとか、ピュアさだと感じる人もいるのかもしれませんね。 ためし読み部分だけ読みましたが、この先はたぶん順番に友達それぞれの家庭の事情を茜が首を突っ込んで、解決して「やっぱ昔からの友情ってサイコー!」とか「それぞれの女の幸せってあるよね!」「平凡な女の幸せだってあるんだから!」みたいな台詞が展開されるような気がします。 ちょっとイラっとして毒舌になってしまいましたが、昼ドラ感覚でさらっと読める作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 楽しく読めた。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
他の方も言っているように、主人公の茜が素直な猪突猛進型のお節介主婦で、基本的に「心配してあげているのに!」「自分の生き方は正しい!」と思って突き進むタイプなので、それが時々鼻につく場面がありました。 でも、茜は反省するべきところは反省もしているし、茜以外の4人の主要キャラがそれぞれに面白いというかキャラが立っているので、同じ30代の女性として、わりと楽しく読めました。 ドラマ化しても面白いかもしれませんね。
(公開日:
【 主人公が鬱陶しい 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
無料しか読んでませんが続きは買いません。周りにこの主人公みたいな友人がいたら縁切ってます。辛口ですみません。。。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。