人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
モトカレマニアもとかれまにあ

モトカレマニア
著者・作者
瀧波ユカリ(たきなみゆかり)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活ラブコメビジネスドラマ化日常メディア化
配信
6巻 完結
掲載時期
2010年代~
432人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 元カレ
  • 強敵
  • 再会
  • 痛い女

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「モトカレマニア」のあらすじ | ストーリー

難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

もっと見る

ドラマ化 2019年10月17日スタート

『モトカレマニア』 フジテレビ

【出演】新木優子、高良健吾

巻一覧

  • 1巻
    モトカレマニア(1)

    モトカレマニア(1)

    182ページ | 500pt

    難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

    もっと見る
  • 2巻
    モトカレマニア(2)

    モトカレマニア(2)

    179ページ | 500pt

    元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカ・27歳。ところが転職した不動産店で、元カレ・マコチとまさかの再会!! 久しぶりのマコチに戸惑いつつも心揺さぶられるユリカ。未練を吹っ切るため、お客さんの山下さんと付き合い始めるが、その山下さんも元カノマニアで…!? 元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

    もっと見る
  • 3巻
    モトカレマニア(3)

    モトカレマニア(3)

    161ページ | 500pt

    元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカ・27歳。ところが転職した不動産店で、元カレ・マコチとまさかの再会!! 久しぶりのマコチに戸惑いつつも心揺さぶられるユリカは、マコチを吹っ切るため、脱MKM作戦などを決行したものの、うまくいかなかった。仕事に邁進するユリカだったが、マコチの優しい素振りに、つい「マコチが好き」と告白してしまい…!?元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

    もっと見る
  • 4巻
    モトカレマニア(4)

    モトカレマニア(4)

    164ページ | 500pt

    元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカ・27歳。ところが転職した不動産店で、元カレ・マコチとまさかの再会を果たした! 5年ぶりのマコチに心揺さぶられ、つい告白をしてしまったが返事は保留。しかし、マコチの同居人・丸の内さくらの存在を脅威に感じたユリカは、押して押してついにマコチとキスをする。しかし「好きだけど付き合うとは言ってない」と言われてしまい…!? これっていったい、どういうこと??男女のコミュニケーションのズレが突き刺さる! 爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

    もっと見る
  • 5巻
    モトカレマニア(5)

    モトカレマニア(5)

    166ページ | 500pt

    元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカは、転職した不動産店で、当の元カレ・マコチとまさかの再会を果たした! 見えないマコチの気持ちに振り回されるユリカだったが、押して押してついにヨリを戻し、幸せな日々を過ごしていた。そんなある日、マコチは離婚して物件を売りたいという女・桃絵と出会った。地味なのに不思議な魅力にある彼女にだんだんと惹かれていくマコチは…!?怒濤の展開から目が離せない!爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

    もっと見る
  • 6巻
    モトカレマニア(6)

    モトカレマニア(6)

    174ページ | 500pt

    元カレの存在を引きずり、元カレのマニアと化していた難波ユリカは、押して押してヨリを戻すも、マコチから手ひどい裏切りを受けて、元カレSHINEガールズに転身。憎しみを力に変える活動が不動産の企画と結びつき、ビッグプロジェクトが動き出す!そんな中、チロリアンくんの着ぐるみに入ったマコチと再会。ユリカは気づかないが、マコチの想いは募っていき…!?元カレへの愛と執着をめぐる痛快ハイテンション・ラブコメディ、笑いと涙の最終巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「モトカレマニア」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「モトカレマニア」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.6) 評価数82
(公開日:
【 美化される 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
モトカレが大好きすぎて脳内で会話出来てしまうレベルの主人公。色々頑張れるのも脳内モトカレがいるから...ってところにまさかのご本人登場!!久々に会ったモトカレは、果たして脳内通り美しく都合の良い存在なのか? モトカレとの思い出って美化しがちですよね。別れた理由があるんだからイヤな所もたくさんあったはずなのに...人間の脳って不思議!笑 主人公から「美しい記憶の中のモトカレ」が奪われたとき、どんな反応するのか気になります
(公開日:
【 ハマった! 】 ★ ★ ★ ★ ★
元彼を自分の中で美化してしまうのは、ちょっと分かります。そこから妄想の中で褒めてもらったりして、前向きに行こうとするのは凄い。凄いけど少し病的…でもそこが面白い! コメディの分類になると思うけど、その笑いの部分ががっちりハマりました! 色々ブッ飛んでるけど、共感するところもあるし、面白いし、テンポも良いのでどんどん読んでしまいます。 ドラマ化の話題きっかけで知った作品ですが、とても面白いので、これからも読み続けますし、ドラマも見てみようと思います。
(公開日:
【 どこかで懐かしい絵柄とノリやと思ったら 】 ★ ★ ★ ★ ☆
江古田ちゃんの作家さんでしたか! 4コマのイメージが強かったので、こういった大ゴマを使ったストーリー漫画は新鮮。 クセになるテンポで楽しく読めます。 ヒロインの、病んでるを通り越したぶっ飛び具合が面白くて、ドラマ視ようかなと思いました。
(公開日:
【 ハラミの何が悪い? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ハラミ(ハラスメントを未然に防ぐ会)の何が悪いんでしょうか?男性社員だけで仕事の重要な情報共有をするのが目的であれば勿論女性差別ですが、女性に対する取り返しのつかない事件、ハラスメントを防ぐ為なのであれば全うな取り組みなのでは?むしろ目の前のやるべきことに集中せず仕事中に職場の同僚やクライアントに恋愛要素を求める方がおかしいのでは?女性に対するどんな差別も偏見も決して許されるべきではありません。ただ(一部の)女性側も男女雇用機会均等法以前の仕事に対する意識はいい加減改めるべきです。今の職場は男女平等であるべきなので、彼氏、結婚相手目当ての腰掛け社員は不要です。いくら漫画とはいえ現在の世情はちゃんと反映すべき。
(公開日:
【 うーん 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
つまらなくはないです。 けど、江古田ちゃんを描いていた頃のすぱーんと突き抜けたキレは全然ありません。 残念です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲