人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
もっこり半兵衛もっこりはんべえ

もっこり半兵衛
著者・作者
徳弘正也(とくひろまさや)
掲載雑誌
グランドジャンプPREMIUM
発行元
集英社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活時代モノ江戸時代人情
配信
8巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
107人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「もっこり半兵衛」のあらすじ | ストーリー

月並半兵衛はある藩の剣術指南役。あることで脱藩し、江戸へ。ひょんなことで江戸の夜廻りの仕事を月一両ですることに…。それから八年。家族は、こまっしゃくれた八才の娘さやか。夜鷹の協力も得て江戸の夜の悪を退治するのだ。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    もっこり半兵衛(1)

    もっこり半兵衛(1)

    211ページ | 570pt

    月並半兵衛はある藩の剣術指南役。あることで脱藩し、江戸へ。ひょんなことで江戸の夜廻りの仕事を月一両ですることに…。それから八年。家族は、こまっしゃくれた八才の娘さやか。夜鷹の協力も得て江戸の夜の悪を退治するのだ。

    もっと見る
  • 2巻
    もっこり半兵衛(2)

    もっこり半兵衛(2)

    192ページ | 570pt

    ある藩の剣術指南役だった、月並半兵衛。“人斬り半兵衛”と恐れられていた彼は脱藩し、現在は江戸の用心棒を月一両でしている。娘とふたり貧乏暮らしの中…今日も提灯に明かりを灯し、江戸の夜を希望で照らすのだ。

    もっと見る
  • 3巻
    もっこり半兵衛(3)

    もっこり半兵衛(3)

    204ページ | 570pt

    時は享保2年。そこそこリアルな時代設定。浪人もっこり半兵衛は月一両で江戸の夜廻りを。仲間の夜鷹やお駒・乱丸もあいまっての…コメディ時代劇。

    もっと見る
  • 4巻
    もっこり半兵衛(4)

    もっこり半兵衛(4)

    198ページ | 570pt

    時は享保二年。かつてある藩の剣術指南役でもあり、滅法腕の立つ月並半兵衛は脱藩しひょんなことから月一両で江戸の用心棒をしている。娘とふたり貧乏長屋暮らしをしながら仲間の夜鷹や陰間の乱丸、飴売りのお駒と涙あり、笑いあり、時にはちょっとHな剣客人情大江戸絵巻を紡いでいく。

    もっと見る
  • 5巻
    もっこり半兵衛(5)

    もっこり半兵衛(5)

    198ページ | 570pt

    時は享保2年。かつてある藩の剣術指南役でもあり滅法腕の立つ月並半兵衛は脱藩し、ひょんなことから月一両で江戸の用心棒をしている。娘とふたり貧乏長屋暮らしをしながら仲間の夜鷹や陰間の乱丸、飴売りのお駒、歌舞伎役者の岩井玉五郎に商人の紀伊国屋文左衛門と涙あり、笑いあり、時にはちょっとHな剣客人情大江戸物語を紡いでいく。

    もっと見る
  • 6巻
    もっこり半兵衛(6)

    もっこり半兵衛(6)

    197ページ | 570pt

    時は享保2年。かつてある藩の剣術指南役でもあり滅法腕の立つ月並半兵衛は脱藩しひょんなことから月一両で江戸の用心棒をしている。娘とふたり貧乏長屋暮らしをしながら仲間の夜鷹や陰間の乱丸、飴売りのお駒、歌舞伎役者の岩井玉五郎に商人の紀伊国屋文左衛門と涙あり、笑いあり、時にはちょっとHな剣客人情大江戸物語を紡いでいく。

    もっと見る
  • 7巻
    もっこり半兵衛(7)

    もっこり半兵衛(7)

    197ページ | 570pt

    時は享保2年。かつて、とある藩の剣術指南役でもあり滅法腕の立つ月並半兵衛は脱藩し時の大老・柳沢吉保を助けたことから月一両で江戸の用心棒をしている。娘とふたり貧乏長屋暮らしをしながら仲間の夜鷹や陰間の乱丸、飴売りのお駒 歌舞伎役者の玉五郎に商人の紀伊国屋文左衛門と涙あり、笑いあり、時にはちょっとHな剣客人情大江戸物語を紡いでいく。

    もっと見る
  • 8巻
    もっこり半兵衛(8)

    もっこり半兵衛(8)

    194ページ | 618pt

    月並半兵衛は浪人。元、ある藩の剣術指南役でめっぽう腕が立つ。月一両で江戸の町人地を夜廻りしている。友だちの夜鷹や八丁堀、お駒、乱丸に助けられながら、つつましく生きている。紀文もいるぞー。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「もっこり半兵衛」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「もっこり半兵衛」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数8
(公開日:
購入者レポ 【 徳弘ワールド100%、非常におススメ 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔から徳弘氏の漫画のファンです。 こちらの漫画はアシスタントを使わず、 氏が背景まで全て描いている凄い作品です。 今の時代、スタッフを付けずにここまで細密、 精密なハイクオリティな背景画と、丁寧で繊細、 個性的な画風のキャラクターを両立して描ける漫画家は、 そうそう見かけません。100%徳弘氏が描かれた画は、 どのコマもモブやちょい背景も一切手抜かりなく魅力的で、 ストーリーも氏らしい世界観全開の下ネタ&温かみ、 人情的な雰囲気に溢れ、内容も安定して毎話面白いです。 アクション描写も非常に爽快、鮮やかで見易く、 非常に密度が濃く完成度の高い作品です。 こんなにストーリーも画もキャラも素晴らしいのに、 デジタルのみで、紙媒体ではないのが不思議です。 より色々な方々へ読んで頂きたい作品です。 巻数もまとまってきたので、 是非単行本化も楽しみにしています。
(公開日:
購入者レポ 【 贅沢な漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
過激な下ネタもありますが、人情溢れる話や歴史の豆知識もありとても楽しめます。よくこれだけの要素をテンポよく盛り込んだな、、、と感心してしまうほど…さすがベテランの先生です。 一話完結なので楽しみたい時だけサクッと読めてしまうのも凄く良いです。…が、面白すぎて既刊分すべて一気読みしてしまいました(笑 ほのぼの日常のおまけ漫画も好感度大! 絵柄はクセが強いかもしれませんが、主人公も含めてどのキャラクターも個性的でこれだけのエンターテイメントを盛り込むには必然的な個性だと思います。 他の方も仰られてますが、とにかく騙されたと思って一度読んで欲しいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 ベスト1です! 】 ★ ★ ★ ★ ★
徳永ワールド満載! シェイプアップランから愛読しています。 馬鹿馬鹿しいエロネタから、人情話までしっかり網羅しています。しかも、江戸の理不尽な文化もかなり研究し、描かれており、私にとっては徳永作品の中でもベスト1だと言っても良いと思います。 。。。。でも、他の作品も大好きですけどね。笑笑。
(公開日:
購入者レポ 【 相変わらず徳弘ワールドは素晴らしい。 】 ★ ★ ★ ★ ★
もっこり半兵衛 8巻出るの遅いなぁ〜と 思ったていたらヘルニアだったのですか。 シェイプアップ乱をおかずにしていた中学生も 50代に突入しました。 徳弘先生がお元気であるならば 気長に待ってますから どうかお身体を大事にされながら 徳弘作品を送り続けてください。
(公開日:
購入者レポ 【 あと、娘の名前、さや… 】 ★ ★ ★ ★ ★
あと、娘の名前、さやかじゃなくて、さおりですよ。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲