\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

漫画・コミック
ここは今から倫理です。ここはいまからりんりです

ここは今から倫理です。
(c)集英社
著者・作者
雨瀬シオリ(あませしおり)
掲載雑誌
グランドジャンプPREMIUM
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
学園先生高校生人情
配信
2巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
1851人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 教師
  • 次にくる漫画大賞選定作品2018

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ここは今から倫理です。」のあらすじ | ストーリー

「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困る事はない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。新時代、教師物語!!

巻一覧

  • 1巻
    ここは今から倫理です。(1)

    ここは今から倫理です。(1)

    227ページ | 570pt

    「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困る事はない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。新時代、教師物語!!

  • 2巻
    ここは今から倫理です。(2)

    ここは今から倫理です。(2)

    203ページ | 570pt

    ―――人の心は難しい、それぞれに思いがあり、悩みがある。人の心を考える「倫理」を教える教師・高柳は自分が教えるクラスの生徒たちが抱える「心の澱」に真摯に向かい合い、共に悩み考える…。 教師の、人の在り方を描く教師物語第2巻!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ここは今から倫理です。」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ここは今から倫理です。」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.8) 投稿数12
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 倫理とは 】 ★ ★ ★ ★ ★
学生時代の私には倫理は興味引かれるものではなかった。 先生の説明もテストで単位が取れればいいと適当にしか聞いていなかった。 もしこんな先生の授業を受けていたら違ったかもしれない。 先生は完璧な人ではないけど真剣に向き合ってくれるから相手に響くんでしょうね。 高柳先生自身も自分の未熟さと向き合っている姿がより一層魅力的に見せているんだと思います。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 悩める人に響く漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
次に来るマンガ大賞2018のノミネートをきっかけに興味を持ちました。 倫理教師が哲学者たちの言葉を借りながら倫理を履修している生徒たちと対話する漫画です。 対話をした生徒達が心を開き少しずつ哲学に興味を持つ様が鮮やかです。 教鞭を取る高柳先生自身も悩める1人の生身の人間であり、憂いのある絶妙な表情がグッと来ます。 学校や教師生徒の描写も妙にリアリティがあって没入出来ます。 中高生くらいから大人まで誰もが読めばどこか琴線に触れる話がありそうです。 1巻のおまけ漫画にある話がまた素晴らしく、私も倫理の勉強を久しぶりにしてみたくなりました。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 先生がステキ 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分もよく勉強しましたが、こういう考えを倫理というのを初めて知りました。辛い経験をした人のヒントになる事がたくさん書いてあるし、憂いのある礼儀正しい先生がドンピシャで好みです。 これは買い!単行本も買う!
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 何故か涙が出る 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初難しいかなと思ったんだけど…ゆっくりじっくり文字を追って、私なりに噛みしめるように読むと泣けてきちゃった(泣笑)…明らかに今まで読んだことの無いタッチの話しで、たくさん作品がある中でも忘れられない作品になることは間違いなさそうです。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 心に届く作品 】
倫理や哲学の関連著作としては「前書き」レベルで気軽に読めますが、現実や作者自身の経験に即していて、心に響きました。 思春期の学生だけでなく、日々の仕事や生活に追われる大人にもオススメ。 物語は、様々な生徒に、先生が「指導」ではなく、哲学者たちの言葉を引用しながら「対話」する形で進みます。 倫理は「学ばなくても将来困る事はほぼない」「役に立つ仕事はほぼない」けれど、「死が近づいた時」「主に自分がひとりぼっちの時に使う」「実は必須科目」。これは名言ですね。 ちょうど私も高校生の頃に交通事故に遭い、誰しも明日死ぬ可能性があることを体感し、倫理の教科書を手にとったことを思い出しました。 そして、一巻の後書きを読んで、思わず涙。おばさまと作者の深い思いの結晶であるこの作品が、多くの方に届きますように。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。