人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

くにはちぶ」のまんがレポ(レビュー)89件

(公開日:
購入者レポ 【 私は好きです。 】 ★ ★ ★ ★ ★
酷評が多いのが気になりましたが、私は絵も好きだし、内容も好きです。 主人公がこの法律と戦うために自ら行動して考えてるのも偉いと思うし、法律(いじめ)の対処になるのはいつだって本当に普通の子という無作為の場合が多いのではないでしょうか? この漫画にでてくる主人公の〝味方側〝みたいに強くかっこいい人間になりたいな。と思わせてくれる漫画だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 これからに期待 】 ★ ★ ★ ★ ☆
酷評が多いですが、個々人の感情にリアリティがあって私は面白いと思います。 私がくにはちなら?友人なら?クラスメイトなら?いろいろ考えさせられます。 今の日本の法律と照らし合わせるのではなく、この世界はそういうものなんだと思って読んだ方がいいです。 最初は確かに主人公の鈍臭さにはイラッとするところもありましたが、話が進むにつれてそんな主人公の成長、周囲の接し方の変化もあってこれからどうなっていくのか楽しみです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 二巻も辛い 】 レポを見る
二巻はいじめが中心になってきますが たんぽぽちゃんはひたすら耐えてるだけで 何もしないんでしょうか?くにはちと言う立場を利用していじめてる相手に突っかかって逮捕にさせることも可能だと思うので、次巻はそう言う優しいたんぽぽちゃんから怒りに狂ったたんぽぽちゃんもみたいです
(公開日:
※ネタバレあり 【 物買うことできないと… 】 レポを見る
物買うことできないと食糧なくなったらどうすんだろ。餓死コース? 万引きや食い逃げ?とも思ったが、一年終わったら逮捕とかなりそう。 一年後逮捕とかそういうルールなければほんとパラダイス。 物盗まれようが食べられようが人殺そうがセクハラしようが「無視」しなきゃならないからね。 このあたり漫画で表現してくれるかな。 ポジティブに考える表現。 世界に絶望してる人は喜んで受け入れそう
(公開日:
【 くだらない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
私なら全然余裕だと思う設定。 1年で終わるなら義務教育の中学なんかいかないで引きこもりますね。 受験まで無視されるなら一浪したっていいや。勉強は1人でもできます。好きな本読み漁って海外ドラマ見てーでもしてたらあっという間に1年くらい。 食料も家の中漁って適当に。家族の財布漁って現金ゲット。 コンビニやスーパーで食料ゲット(誰も見てはならぬ・・なんでしょ?w まあ、後で捕まる可能性があるならレジにお金置いておけばいい。 高校生だとしても高認と大学受験の勉強してればいい。 あと日本国民だけの法律なら外国人とチャットやスカイプしまくりで5ヶ国程度の語学力みがく。 今時の引きこもり舐めんなって感じですね。 親も可愛そうとか言ってないで、1年修行に出したと振る舞いつつ、金とか食料とか、家の中にわざとらしく置き忘れで放置しとけばよい。 ほんとくだらない。もっと深刻な人はいますよ。
(公開日:
購入者レポ 【 設定に無理があるけど 】
結構楽しめました。 設定に穴がありすぎるので(作者さんと編集さんがあまり頭が回らないのかな?)長くは続かないでしょうが、暇潰しにはオススメです!
(公開日:
購入者レポ 【 意味がわからない 】
はじめて、こんなにも買わなきゃよかったと思いました。 読んだ後何もスッキリしないし、救いもない。本当に何を伝えたいのか、どういう意味があるのかさっぱり読み取れません。 続きも気にならないです。おすすめしません。気分が悪くなりました。
(公開日:
【 小説のAnother… 】
小説のAnotherみたいな話かと思いきや… アレと比べちゃダメですね はっきりいって買ったことを後悔しました… オススメはしません。
(公開日:
※ネタバレあり 【 無理があるかな 】 レポを見る
救いない漫画としか… 法の意図が…他の方が書いている通り矛盾多いですし、対象者が満期迎えたあと国が何か変わるんでしょうか? 対象者への保護法も必要なのでは。 その上、反対の声がもっと強くて良いと思いますが…デモや署名活動、反対派は? 場を整えるのに、もう少しページを使った方が読者が世界に入り込みやすいかなと感じました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 え? 】 レポを見る
何このマンガ。。すっごく気分悪い!こうゆうマンガがあるから、いじめに興味持ったりする子出てくる気がする。何を伝えたいかわからないし、薄っぺらい。端切れの悪さとただイライラと後味が悪いマンガだった。何にも罪がない少女が苦しむ様子で心が痛んで、、、二度と読みたくないなと感じました!!あんまりにもモヤモヤしたんで、レポ残しました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 設定が無茶。故に矛盾が・・・ 】 レポを見る
国家ぐるみの計画により 無視する対象にされた一人の少女。 親友だろうが親だろうが無視をしないと問答無用で刑務所送りなのですが・・・ 無視をしない相手を逮捕って、「逮捕する側も無視対象を無視してない」ことになるのでは・・・ だってそうじゃないと「無視しなかったから逮捕!」ってならないもんね・・・「あいつ何もないとこに話してる」とならないとおかしい。 国家ぐるみの計画なのに、関係者は平気で法を破っても良いの? とにかく「対象者を無視しろ」って設定が滅茶苦茶です。明らかに意図的に対象者を苦しめるシーンもちらほらありますし 果ては自殺を止めに入った善人すら逮捕。 いやいや、止めなかったら死んでますがな。 で、結局その人は自殺しちゃいます。 最終的には国家ぐるみの殺人になるという。 計画の真意なんかそっちのけで対象者を苦しめるシーンしかないので理解に苦しむ展開だらけでしたね。
(公開日:
【 うーん 】
ちょっと設定に無理ある感じ? 私だったら強盗でもして高校行けなくてもその後暮らせるように色々しちゃいそうだわ(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 続きを待ちます 】
色々ツッコミどころはあるかもしれないけど、「もしもこういう状況になったら、本人や周りの様々な関係の人が、どんな行動を取るか?」を真面目に考えた例として興味深い作品ではあるので、続きを待ちます。
(公開日:
【 まてよ・・・ 】
よく考えたら無視される→何しても文句を言われない→やりたい放題出来る→最強じゃねえか。最高の人生になるな
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うーん 】 レポを見る
ほんとに救いが無いし、何を読み取ればいいのか分かんない。でも無視って意外と神経すり減らすんだなって恐怖は分からなくもない、かな? ぼっちにはパラダイスかもしれないけど、どっかの国で看守と囚人で分けた実験みたいに1年後乗り切っても虐げられる気しかしない... 何かある度に元くにはちぶだったくせに!みたいに下に見られる→救いが無い未来しか湧かない。既に一巻の最後で同級生が無視しながら馬鹿にし始めてる。
(公開日:
【 人殺し権の完全下位互換 】
むかし人殺し権という国から無差別に選ばれた人間が殺人を一度だけ犯していいという小説がありました。あちらは主人公が特に殺したい人もいない中で誰を殺すのか、どう殺すのかを考えながら迫り来る期限や注目する世間の中思考を巡らせる話でしたが、こちらにはなにもありません。設定もよくわかりません。ステマみたいにってごめんなさい。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読む価値ない 】 レポを見る
総理が言う「イジメの加害者に被害者の気持ちを理解させる」が目的なら、主人公が厳正なる無作為選出っておかしいでしょ。 イジメ加害者がいなくなったのなら、法律の目的は達しているから続ける必要ないし。 しかも、普通の感覚だと娘が選ばれたら、他の親にも「あなたの子も選ばれる可能性がある法律をこのままにしていいのか?」と声はあげますよ。 完全無視とか自分も親の立場だから思うけど、ありえないわ。 ホラーだとしても先を読む気はないです。
(公開日:
【 … 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
気分が悪くなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 ページ数が少ないくせに高過ぎ! 】
しかも何だか微妙な部分あり。 内容があるようで無い。買って損したかなと思った。いじめの話だし同じ境遇にある方は読む事をオススメしない。
(公開日:
【 謎 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
「たかが漫画」かもしれませんがよくこんなお話を書けますね。 いじめへの啓発なのか知らないですが、ただ胸糞悪いだけです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲