人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
鉄鼠の檻てつそのおり

鉄鼠の檻
著者・作者
志水アキ(しみずあき)京極夏彦(きょうごくなつひこ)
掲載雑誌
少年マガジンエッジ
発行元
講談社
ジャンル
少年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
刑事・探偵ミステリー警察・特殊部隊犯罪
配信
5巻 完結
シリーズ
百鬼夜行シリーズ
掲載時期
2010年代~
297人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「鉄鼠の檻」のあらすじ | ストーリー

「この世には不思議なことなど何もないのだよ――」古書店「京極堂」を営む傍ら、“憑物落とし”専門の神主も務める中禅寺秋彦が、箱根の山中深くにて起こる修行僧連続殺人事件に挑む。忽然と現れる修行僧の屍、雪降る山の中を駆け巡る振り袖の童女…。寺に取り憑いた大きな闇を、京極堂は落とすことができるのか!?

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    鉄鼠の檻(1)

    鉄鼠の檻(1)

    195ページ | 500pt

    「この世には不思議なことなど何もないのだよ――」古書店「京極堂」を営む傍ら、“憑物落とし”専門の神主も務める中禅寺秋彦が、箱根の山中深くにて起こる修行僧連続殺人事件に挑む。忽然と現れる修行僧の屍、雪降る山の中を駆け巡る振り袖の童女…。寺に取り憑いた大きな闇を、京極堂は落とすことができるのか!?

    もっと見る
  • 2巻
    鉄鼠の檻(2)

    鉄鼠の檻(2)

    171ページ | 500pt

    ――誰も出て行こうとせん。 ここからは出られないのかのう――。明慧寺は真実、謎の寺だった。数百年に渡り誰の目にも触れず、ただそこにずっとあり続けていた…。殺された小坂了稔は相当な破戒坊主で慈行、祐賢、常信らの派閥とも複雑で錯綜した力関係を築いていた。寺の事情に混乱する警察を他所に再び、殺人事件が起きてしまう――。

    もっと見る
  • 3巻
    鉄鼠の檻(3)

    鉄鼠の檻(3)

    171ページ | 500pt

    声が―――違う。憑物落しが始まっている。明慧寺最古参の僧・大西泰全が殺害され、敦子らは仙石楼へ戻ってきた。仏頂面の京極堂は敦子らの話を聞くと、明慧寺から逃げ出してきた桑田常信のもとへと向かう。常信は、自分が次に殺されると怯えていたのだ。向かい合う陰陽師と禅僧。慇懃な態度で、陰陽師は語り始めた――。

    もっと見る
  • 4巻
    鉄鼠の檻(4)

    鉄鼠の檻(4)

    171ページ | 500pt

    ――あんたいったい、何から逃げた?―― 久遠寺に問われ、菅野は静かに語り始めた。彼がなぜかつて久遠寺の元から逃げ出したのか。そして、明慧寺にて鈴に対して何をしてしまったのか。そして菅野は続けた「私は半ば望んで壊れたのです。自分の意志で心を壊し、脳髄の埒外に逃げ出したのです。」彼をここまで追い詰め、変貌させてしまったものは一体何であったのか―――。

    もっと見る
  • 5巻
    鉄鼠の檻(5)

    鉄鼠の檻(5)

    171ページ | 500pt

    ――兄様、御免なさいね――。あれはあの世のものじゃなかったのだ。しかしこの世のものでもなかったのだ。「松宮鈴子に憑いた大禿を――落とそうと思う。」ついに動き出した闇を纏う陰陽師。明慧寺に潜む謎、了稔が張った結界。現れる真の貫主、そして明らかにされる殺人の動機。京極夏彦の超大作ミステリコミカライズ作品、ここに堂々完結!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「鉄鼠の檻」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「鉄鼠の檻」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.8) 評価数4
(公開日:
【 小説は分厚すぎて 】 ★ ★ ★ ★ ★
うぶめの夏から2作目まで小説で読みましたが分厚すぎて、カバーかけてたら「なんで辞書持ち歩いてんの」と言われてました。 コミカライズ版は原作独特の感覚を損なわずわかりやすいので、いちいちページを遡って確認作業必須の小説版より読みやすい。 そしてさすが京極作品、漫画でも漢字と文字数が半端ないw 田村由美さんの「ミステリと言う勿れ」が好きで どっしりした本格不気味ミステリーが読みたい方なら面白いと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 原作のゾクゾク感あり 】 ★ ★ ★ ★ ★
原作は姑獲鳥の夏から続く人間関係が満載。少女のゾクゾク感もあり。奇想天外な、でもありふれた動機。地味だけど面白い、京極夏彦の宗教知識溢れる一作です。
(公開日:
購入者レポ 【 難しい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
とにかく、文字が多い、禅宗についての説明が多い。 昭和10年頃のお話というだけで、そこに思いを馳せないといけない……なのにお坊さんの似たような、難解な、覚えにくい名前がいっぱい出てくる。 私は2巻の最初で一時断念……奮起して再度読み進めていくと3巻中盤くらいから面白くなっていく。 その後は一気にラストまで。 でも1度では分からないところがあったので、もう1度読み返そうと思っています。 面白いです……でも、文字が多いのが苦手、禅宗に興味のない方は覚悟して読んでください。
(公開日:
【 全部電子化して欲しい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
このシリーズ、他にもありますよね? 魍魎の匣がお気に入りなので、お願いします!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲