\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
絡新婦の理じょろうぐものことわり

絡新婦の理
(c)講談社
著者・作者
京極夏彦(きょうごくなつひこ)志水アキ(しみずあき)
掲載雑誌
マガジンSPECIAL
発行元
講談社
ジャンル
少年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
刑事・探偵ミステリー学園お嬢様高校生幽霊・妖怪・モンスター
配信
4巻 完結
シリーズ
百鬼夜行シリーズ
掲載時期
2010年代~
288人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「絡新婦の理」のあらすじ | ストーリー

厳格な全寮制の聖ベルナール女学院に通う呉美由紀は、英語教師・本田に陵辱された親友の渡辺小夜子のため、「呪いごっこ」に付き合うことに。それは、学校の七不思議の一つである謎の像「黒い聖母」に呪った相手を殺してもらうという儀式で……。

巻一覧

  • 1巻
    絡新婦の理(1)

    絡新婦の理(1)

    193ページ | 420pt

    厳格な全寮制の聖ベルナール女学院に通う呉美由紀は、英語教師・本田に陵辱された親友の渡辺小夜子のため、「呪いごっこ」に付き合うことに。それは、学校の七不思議の一つである謎の像「黒い聖母」に呪った相手を殺してもらうという儀式で……。

  • 2巻
    絡新婦の理(2)

    絡新婦の理(2)

    193ページ | 420pt

    呪いの儀式と、目潰し魔・絞殺魔。止まらぬ惨劇の連鎖を操っているのは何者なのか。手がかりを求め、富豪・織作家の妖しく美しき女達が住まう「蜘蛛の巣館」を訪れる木場。一方その頃、事件の報せはついに榎木津・京極堂のもとへも到達する!

  • 3巻
    絡新婦の理(3)

    絡新婦の理(3)

    195ページ | 420pt

    絞殺魔による織作是亮の殺害から4日後、目潰し魔を追う刑事・木場もまた、織作家へとたどり着く。二つの事件が徐々に繋がりを見せた時、両事件に新たな犠牲者が…! 一方その頃、「黒い聖母」の存在を主張するも大人達に信じてもらえない美由紀のもとに、ついに異能探偵・榎木津が到着する!

  • 4巻
    絡新婦の理(4)

    絡新婦の理(4)

    194ページ | 420pt

    連続殺人事件・絞殺魔の杉浦は榎木津により確保された。だが、目潰し魔の平野は逃走中のまま未だに真相が見えない。二つの事件を結ぶ鍵である織作家に隠された禁忌の秘密…そして事件を裏で操る真犯人「蜘蛛」の正体。全ての謎を解き明かすべく京極堂の憑物落としが今、始まる。衝撃の完結巻!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「絡新婦の理」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「絡新婦の理」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数1
(公開日:
購入者レポ 【 最後まで読んだ方が良いです。 】
京極作品は、最後まで読むことをおすすめします。 自分は小説派だったのですが、この漫画は小説の世界観をほとんど損なわず描かれていて、素晴らしかったです。 読み終わる頃には、あなたについた何かしらの憑き物も落ちてると思いますよ。 最後の桜のシーンは必見です。 (こんなのネタバレにもならないぐらい、内容濃いですよ。)
(公開日:
【 1巻試し読みしました。 】
たまたま原作の京極先生の小説を読んでみたいと思っていたところ、タイムリーにコミカライズが1巻無料だというので飛びつきました。 京極堂シリーズの中でも名作と言われる本作、なかなか面白かったです。 お嬢様寄宿学校、呪いなど若い読者が好みそうな設定てんこ盛りの舞台で繰り広げられるミステリーです。 どんどん登場人物が増え、被害者も増えて情報量が多くなる話を志水先生の見やすく表情豊かな絵としっかりとキャラの立った描き分けで魅せてくれます。 特に主人公の友人である小夜子の目まぐるしく変わる表情には恐怖すら感じました。 1巻終わる頃には情報と謎が溢れていて、どういうオチになるのか続きが気になります。 先に小説を読むか漫画を読むか悩んじゃいますね。
(公開日:
【 試し読み 】
前に本を読んだので、最初は漫画がスッと入って来なかったけど、読み進めると独特の薄気味悪さがあって、引き込まれました。 絵のタッチの違いも良かったです。 昭和な臭いもしました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 原作に忠実 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
原作も読んでますがそれでも引き込まれました。謎解きのところ、本当の犯人が誰か分かるシーンの美しさとこわさにドキドキします。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。