漫画・コミック
宇宙を駆けるよだかそらをかけるよだか

(c)集英社
著者・作者
掲載雑誌
別冊マーガレット
ジャンル
少女漫画 恋愛
配信
3巻 完結
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ | ストーリー

かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。 容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。

「宇宙を駆けるよだか」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 無職 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

入れ替わりはよくありがちな設定だけれど、はらはらしながら、一気読みしてしまいました。若い頃の外見のコンプレックス。近くにそんな自分でも受け入れてくれる人がいるか居ないかで、ココロは壊れて行くのですね。ハッピーエンドでホッとしました。

40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

恋愛モノとしても今までにない展開で面白く次の展開が気になり一気に買って読んでしまいました。不思議に思ったのは海根に入れ替わったあゆみはあれだけ前向きに頑張っているのに戻れないと知った時でもなぜニキビの手入れやダイエットをしないのかと思いました。ブスはブスなりに前向きのあゆみならもっと小綺麗にしようとはしないのかなあ…私だけでしょうか

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

皆さんのレポの通り、面白いです。けど! 最後がうーんってなります。 前半は楽しくていっきに読み進めたら、途中から終わりが見え過ぎちゃって!!さらに、そっち選ぶの?!結局は美人は美人でブスはブス!って肯定されたような終わり。ナンパの件いらない! よだかは他の鳥に受け入れられたけど、結局は違いは変えられない。 シロちゃんが然子を支えてもっと寄り添ってあげて欲しかった!!

40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

私は、こんなデブでブスだから、あの子は可愛いから、私は嫌われものバイ菌扱い。あの子はみんなに好かれてるから。 死ぬ気で変わりたい!! すごく涙が出ました。思わず一気に読みました~ とても絵も綺麗でふとした時に読み返したくなる作品です。

40代 女性 主婦 (公開日:

皆様のレポを読んでいると賛否両論あるようですが、昔好きだった絵本を思い出すようで楽しめました。フィクションと割り切っているので細かい突っ込みは不要だと思います。 あゆみもしろちゃんも火賀も性格がいいと思いますが、物語では「優しい」という設定らしい、あゆみの女友達・律はクズだと思いました。 然子を見た目だけで忌み嫌っていましたよね。名前呼びをうざがっていましたよね。こういう子がクズなんです。

「宇宙を駆けるよだか」の関連ジャンル・キーワード

少女漫画・コミック 恋愛くらし・生活ミステリー学園幼馴染・同級生純愛

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.