スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
宇宙を駆けるよだかそらをかけるよだか

宇宙を駆けるよだか
(c)集英社
著者・作者
川端志季
掲載雑誌
別冊マーガレット
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活ミステリー学園幼馴染・同級生純愛
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「宇宙を駆けるよだか」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「宇宙を駆けるよだか」のあらすじ | ストーリー

かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。 容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。

巻一覧

  • 1巻
    宇宙を駆けるよだか(1)

    宇宙を駆けるよだか(1)

    201ページ

    かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。 容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。

  • 2巻
    宇宙を駆けるよだか(2)

    宇宙を駆けるよだか(2)

    187ページ

    「赤月の日」に、醜い容姿の然子と身体が入れ替わってしまったあゆみ。姿が変わったせいで恋人とも疎遠になるが、ただひとり、あゆみを助けてくれた友人の火賀との仲を深めていく。だが、次の「赤月の日」が近づいて…。 隠し持っていたコンプレックスが露わになり、それぞれの本音がぶつかり合う──!

  • 3巻
    宇宙を駆けるよだか(3)

    宇宙を駆けるよだか(3)

    211ページ

    あゆみと距離を置くかつての恋人・水本と、そばに寄り添い続けてくれた火賀。そのふたりが「赤月の日」に入れ替わってしまい、困惑するあゆみだったが…。一方、美しい容姿も恋人も手にしたはずの然子は絶望を深めていき…。 愛されるべきは、外見か、中身か。衝撃のクライマックス──!

「宇宙を駆けるよだか」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
【 若いな〜 】
美が正義なんていうのは若いうちだけですよ、ほんとーにっ!綺麗事ではなくてっっっ!!! 社会に出れば外見はまあ良いに越したことはない程度で、それよりも内面、というか能力が評価されますし、その能力が認められる環境が大切ですし、そうなってくると本人の努力以前にもはや運としか言えないものが重要になってきたりしますから〜。 あゆみちゃんはもんのすごーく良い子だと思いますが、社会人になって運が悪ければかなり苦労するタイプだと思った、なんとなく。 少女漫画だから、と言えば終わりですけど海根さんのキャラが異常にリアルな分、作品自体にも妙なリアリティが感じられて(オカルトファンタジーなのにw)現実的にはさー、という突っ込みをついつい入れたくなりましたー。 言いたいことはよく分かるけれど年食った私には共感できなかった漫画。 かと言って、若い学生さんとかに読ませて価値観を植え付けるのは危険なかおり。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 然子かわいそう 】 レポを見る
作者は然子の気持ちの描写は上手にできた上でそれを否定して、美人になったって何も変えられないじゃんとか言わしめて、命懸けで手に入れた美しい容姿を仲間ぐるみで取り上げるというところが何とも酷いというか、可哀想というか… 結局イケメンたちは美人の主人公の中身が好きとか言いつつも美人の体を取り戻すのに必死っていうところが、結局お前達も美人じゃなきゃ嫌なんじゃんっていう。 極め付けが最後のおまけ漫画で主人公がナンパされて、然子が断ったらナンパ男にブス!って言われるのが腹が立つ。こんな描写がある世界観の中でブスでも明るくしていろ、って方がおかしいと思う。 私が然子なら、面倒なことになるのは目に見えているので入れ替わりの事実を知らないところで美形人生をエンジョイします。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 読み返してみました 】 レポを見る
海根さんのブス描写が、現実こんな悪役買える子いないでしょって感じでしたメンタル含めて。 キャラが周囲に感化されるのも早くていい子ちゃん祭りも否めない。 でも読後感は悪くない。また読みたくなり読んでしまいました!(^o^) 一途な火賀くんがひたすらにかっこいいです! 自分が女子高生だったらしろちゃんより加賀くん取りますね 4人の中で唯一共感出来る部分がなかった、しろちゃん
40代 女性 無職 (公開日:
※ネタバレあり 【 ファンタジー 】 レポを見る
入れ替わりはよくありがちな設定だけれど、はらはらしながら、一気読みしてしまいました。若い頃の外見のコンプレックス。近くにそんな自分でも受け入れてくれる人がいるか居ないかで、ココロは壊れて行くのですね。ハッピーエンドでホッとしました。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白いけど 】 レポを見る
皆さんのレポの通り、面白いです。けど! 最後がうーんってなります。 前半は楽しくていっきに読み進めたら、途中から終わりが見え過ぎちゃって!!さらに、そっち選ぶの?!結局は美人は美人でブスはブス!って肯定されたような終わり。ナンパの件いらない! よだかは他の鳥に受け入れられたけど、結局は違いは変えられない。 シロちゃんが然子を支えてもっと寄り添ってあげて欲しかった!!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.