「宇宙を駆けるよだか」のまんがレポ(レビュー)119件

40代 女性 無職
※ネタバレあり レポを見る

入れ替わりはよくありがちな設定だけれど、はらはらしながら、一気読みしてしまいました。若い頃の外見のコンプレックス。近くにそんな自分でも受け入れてくれる人がいるか居ないかで、ココロは壊れて行くのですね。ハッピーエンドでホッとしました。

40代 女性 主婦
※ネタバレあり レポを見る

恋愛モノとしても今までにない展開で面白く次の展開が気になり一気に買って読んでしまいました。不思議に思ったのは海根に入れ替わったあゆみはあれだけ前向きに頑張っているのに戻れないと知った時でもなぜニキビの手入れやダイエットをしないのかと思いました。ブスはブスなりに前向きのあゆみならもっと小綺麗にしようとはしないのかなあ…私だけでしょうか

30代 女性 主婦
※ネタバレあり レポを見る

皆さんのレポの通り、面白いです。けど! 最後がうーんってなります。 前半は楽しくていっきに読み進めたら、途中から終わりが見え過ぎちゃって!!さらに、そっち選ぶの?!結局は美人は美人でブスはブス!って肯定されたような終わり。ナンパの件いらない! よだかは他の鳥に受け入れられたけど、結局は違いは変えられない。 シロちゃんが然子を支えてもっと寄り添ってあげて欲しかった!!

40代 女性 主婦
※ネタバレあり レポを見る

私は、こんなデブでブスだから、あの子は可愛いから、私は嫌われものバイ菌扱い。あの子はみんなに好かれてるから。 死ぬ気で変わりたい!! すごく涙が出ました。思わず一気に読みました~ とても絵も綺麗でふとした時に読み返したくなる作品です。

40代 女性 主婦

皆様のレポを読んでいると賛否両論あるようですが、昔好きだった絵本を思い出すようで楽しめました。フィクションと割り切っているので細かい突っ込みは不要だと思います。 あゆみもしろちゃんも火賀も性格がいいと思いますが、物語では「優しい」という設定らしい、あゆみの女友達・律はクズだと思いました。 然子を見た目だけで忌み嫌っていましたよね。名前呼びをうざがっていましたよね。こういう子がクズなんです。

30代 女性 会社員
※ネタバレあり レポを見る

この作品は、というか最後の然子の笑顔を見たとき、あぁ、これは他の鳥に受け入れられた「よだか」なんだなと思ってしまった。 宮沢賢治の「よだかの星」の。  綺麗な結末で良い。だって現実から逃げ込める漫画くらいは幸せな結末を見たいから。

30代 女性 パート・アルバイト

やはり、持ってるものが違うと人から嫌われたり好かれたり。表面だけのものは見破られたり。何か恋の大切さを気付かせてくれる作品だな〜って思います。

30代 女性 会社員

前半は面白かったから一気に買って読んじゃいました。けど、後半から終わりは微妙でした。私は入れ替わった人生をあゆみらしく生きてほしかったし、後半はほとんど終わりが見えてて、あぁ結局こういう終わりねーまぁ、そうだよねーって気持ちになりました。

40代 女性 自営・自由業
※ネタバレあり レポを見る

一気に読んでしまいました。 然子の姿になったあゆみが自分の容姿を気にするのが遅すぎな気がします。 登場人物みんないいヤツばかりですし。 細かい事気にするとキリがないですが、あゆみが中に入っている然子の容姿が、だんだんと可愛くなっていくのは、楽しいです。

30代 女性 主婦

いつも無料漫画だけを楽しんでいましたが、1巻まるごと試し読みがすっごくおもしろい!! 続きがどうしても気になって、初めて課金しました(^o^) 主人公が可愛くていいお話だと思います!

20代 女性 パート・アルバイト
※ネタバレあり レポを見る

広告を見て、ブスと入れ替わった美人がひたすらに苦しみぬく話かと思ったのですが、予想よりかなり早く理解者が現れ、どクズかと思った彼氏くんも結局美人ちゃんが好き。どこまでも美人ちゃんに都合のいい環境で、それは美人ちゃんが美人だったから作られたもの。ブス子ちゃんは死んでも構わないという思いで入れ替わりを決行したのに、その思いに対するフォローが足りないように思いました。ブス子ちゃんを心配してくれる存在が母親というのも、血の繋がりがない人間には興味を持たれないという事実を浮き彫りにしていて、最終話で友達ができてもそれは美人ちゃんが作り上げた環境であり、結局ブスが命を懸けても手に入れられるのは美人のおこぼれ程度でしかないのかと、読んでて辛くなりました。 ブスがのし上がる話を見たい人にはオススメできません。主人公モテモテストーリーが読みたい人はどうぞ。

30代 女性 自営・自由業

一巻目は確かに王道的な設定ながら面白いです。ただし、二巻目からあまり物語が広がることもなく、三巻目は途中からまるで意味不明な設定の消化試合のような締め方。うーん…。登場人物達は納得してても、読者としてはおいてけぼりを食らうような。 序盤でハラハラしたり、どうまとめるのか期待していた部分全般の風呂敷の畳み方もなんだかお粗末な感じで、ちょっと残念でした。

30代 女性 主婦
※ネタバレあり レポを見る

あれだけ性格の悪さを曝け出して、過去に何があったとしても理解は出来るし許すけど、私ならもう関わりたくはなくなるような人物です。あゆみちゃんサイドも然子にかなり振り回されて傷付けられたのに、、最後は仲間にまで入れて貰えて甘えてんじゃないよwってツッ込まずにいれなかった、外見より性格的にどうなのって思いました。然子には母と向き合い転校してあっちでたくさん友達が出来る最後にしてほしかったなぁー、、、あゆみちゃんは火賀と付き合ってほしかった。火賀は心もイケメンでした。

40代 女性 主婦

入れ替わりたい!って願望あるある❗ 共感できるなー。 だから一気読みしちゃった。 作品のテーマもすごくよく伝わった。 然子ちゃんの気持ちもすごく分かる❗ 然子ちゃんが、幸せになる特別編、 ぜひ読みたいな。 然子ちゃんには、幸せになってほしい

20代 女性 会社員

広告につられ、購入 ぺらぺらうすっぺらの人物描写とうすら寒いオカルト展開にゲンナリ 少女向けとはいえ、幼稚すぎ…

20代 女性 主婦

おもしろかったけどぜんこのサイズがバラバラで太ってたり少し細くなってたり一貫されていないところがすごく気になった。物語はよかったです

30代 女性 会社員
※ネタバレあり レポを見る

ウェブ広告でよく見かけて、その1コマに興味あったので飛んでみました。 もっとドロドロした話なのかなと思い試し読みしてみたら面白すぎて一気に三巻購入してしまいました! 絵のタッチもいい感じだし、内容も結構めくるめく展開で…最後どうなるのかな?然子は改心するのかな?とハラハラしたけど見事なハッピーエンド! ホント面白かったです!

30代 男性 自営・自由業
※ネタバレあり レポを見る

この作品以外でも別人と肉体が変わって容姿が極端に変わってしまう設定の話は結構ありますが、この話は、「みにくいあひるの子」の逆バージョンのようなイメージがありました 話の後半でイケメンの彼氏とイケメンの友達同士でも肉体が入れかわってしまい読み手として多少混乱します 個人的には入れかわった時に感じる印象をもう少し深く描いて欲しかったと思います

40代 女性 会社員
※ネタバレあり レポを見る

学校を舞台に繰り広げられる、SFファンタジー♪ イケメン2人と絡まりまくる恋愛要素も、中々楽しい。全体的には、ファニーでポップでカラフルな、楽しい作品です。 でもねー。 おばちゃん、思ったの。 見た目さえ変われば、人生変わると思って決死の入れ替わりをしたのに。元のブス子(中はかわいこちゃん)の自分がみんなに受け入れられていく不思議。 人間見た目じゃない‼中身が大事なの‼の‼の‼‼ でも、みんなに愛される中身に育ったのは、可愛がられる容姿だったからってことはない?ブス子が、見た目も中身もブスに育ったのはどうして?? こういい出すときりがないのもわかっていますが、中身は姿に滲み出るものなのでしょう。 顔の造作を変えても、中身が伴わないと多分元のブス子に戻ってしまうってことなんだろうな。 まあ、余り深く考えず。素直にSFとして楽しむのがお薦め。正直、ほんと面白かったです。

30代 女性 主婦
※ネタバレあり レポを見る

三巻完結で読みやすい。 キャラがそれぞれ良い。 外見や内面についてや、人間特有の差別的心理など考えさせられるところもよい。 ハッピーエンドで更に良い。 火賀みたいに生きられるといいなぁ。 綺麗事並べてる台詞が多いが、綺麗事は人間の理想心理なので、それを尊重していて良い。 久しぶりに面白いなと思えた作品だった。