\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
こども・おとなこどもおとな

こども・おとな
(c)集英社
著者・作者
福島鉄平(ふくしまてっぺい)
掲載雑誌
ミラクルジャンプ
発行元
集英社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活学園幼馴染・同級生家族日常ほのぼの・癒し
配信
1巻 完結
掲載時期
2010年代~
4人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「こども・おとな」のあらすじ | ストーリー

あの時、君のそばにいた人を。君を見つめていた人を。どれだけ、思い出せますか? 懐かしい時代、ありふれた田舎の町の少年と彼を見守る大人たちの物語。不安と安堵の狭間を描く憧憬ヒューマンストーリー。

巻一覧

  • 1巻
    こども・おとな(1)

    こども・おとな(1)

    165ページ | 570pt

    あの時、君のそばにいた人を。君を見つめていた人を。どれだけ、思い出せますか? 懐かしい時代、ありふれた田舎の町の少年と彼を見守る大人たちの物語。不安と安堵の狭間を描く憧憬ヒューマンストーリー。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「こども・おとな」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「こども・おとな」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 情緒的 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
理不尽にバカと言われ根拠もこども的に返されて、でもそれが自分の力の及ばない相手だからそういうものなんだと刷り込まれたことを、違うよと諭してくれる正しいことを教えてくれる象徴。 身近だけど身近すぎてよくわからなかったけど触れ合って見たらなんて事なかったりする人、偶然の縁、子どものちっさい頭で考えて至る子どもの答え。あってるかもしれないし間違ってるかもしれない、答えはわからない。 最後の箱を抱える姿はお母さんと相対する時、結局こども、なのだという事か、大人は素直に泣けないけれど子どもの自分は素直になれるという事か。 食を気にしてくれた母との思い出は母の料理の詰まったお弁当。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続レポ 】 レポを見る
PART⒉レポ再度, 読み返して疑問が*最後のこの男の子は、多分 サトル君が結婚して子供が生まれて自分と同じ名前を,つけたのかなぁ?でないと辻褄が合わないデスよね(^^;;★誰かが『子供のなまえ決めた?』の問に『うん』の一言でおわり、普通?の 漫画だと『俺と同じ名前』みたいなわかりやすい説明があってズームアップするかのような子供を描くのだろうけど☆サトル君の子供だと個人的に思います♡最初の先生とサトル君のお話が良かったです。^_^
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ぼくとぼくの家族のお話 】 レポを見る
何度も何度も読み直さないとこのお話は理解しにくいのかな*★というのも主人公のサトル君と他の子供と担任の先生以外のキャラの顔は描かれておらず昔のアニメ『トムとジェリー』っぽい••し、その場面の説明する要素は省かれていて、でもホッコリしてしまう、不思議な作品です。☆*最後の場面、サトル君が手にしていた『白い箱』(お骨)は 母親だと思ってよいのでしょうか*説明がない分、余計 ジンときます。♦︎ 『来るべき時がきた』の台詞。意味わからず 後ろ姿で駆け出す二人。 何度も読み返して漸くサトル君とお兄さんが大人になった姿で『母親が逝った』知らせを受け急ぎ足で向かう姿♦︎だと そういう場面なのかな?まっっったく、その辺りの説明がないので謎を解くように読み返しました。 *何ヶ所か意味のわからないコマがあり,もう少し説明がほしいかな??他の漫画にはあまり,ない進み方で面白かったです(*^^*)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。