人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

溺れるナイフ」のまんがレポ(レビュー)39件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 中だるみあり 】 レポを見る
画力が高く前半の子供時代のキラキラした 万能感がとても魅力的に描かれていて 物語に引き込まれます。 終わり方も良かったので全巻購読を オススメできる作品ではありますが 中盤は引き延ばし気味で コウちゃんの闇落ち時間が長すぎると共に オウジやカナちゃんのエピソードは なくてよかったかもです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読んだ後の後味と読んでる間 】 レポを見る
読んだ後味は個人的にスッキリしてます。 リアルな描写(絵が本当に上手で細かいので怖く感じる)はとても丁寧で違和感がなく良いと思います。 全体的に絵が綺麗で丁寧だからこそハマります。 下手な絵だったら、怖さがなくて、何でこんなビビってんだこのキャラクター、回りくどい!イラつく!となる気がします。 それぞれの役の設定と絵に抜け目がないからこそ、実感できるトラウマのしつこさがあります。 想像力が豊かな方が見ればハマるし何回も読み返したくなる作品です。 実写を先に見た方は、おそらくハマりません。 キャラクターそれぞれに深読みしたくなるので、小説の忠実な漫画版をみているみたいです。 今読んでいると時代を少し感じるのでアラサー世代以上の方にオススメしたいです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なんじゃグダグダで意味わからんの 】 レポを見る
自分の環境と自分の心情がコウちゃんと似ていて、見入った。最初は良かったなぁ。いつ犯人が来るのか楽しみにしてたら最後の最後って(笑)その間の長々とした内容の無い巻はいらんかったの。犯人がいなくなった後、もっとコウちゃん壊れて欲しかったなぁ。壊れた所をナツメが救って最後やっと復活するのかと、某漫画(僕らがいた)のハッピーエンドに持ってくるかと思いきや、そのままグダグダって(笑)しかも結ばれたんジジババになってからって(笑)子ども作れんがな。引っ張っておいて読者にモヤモヤ残すなぁや。それなら、コウちゃんが自殺したままいなくなった方が胸に焼き尽く。納得出来ないから、脳内で修正しなおしたわ。
(公開日:
【 繊細なタッチ! 】
叔母が感動したと言っていたので、読んでみました。まだ少ししか読んでませんが、繊細なタッチとミステリアスな展開に、早くもドキドキです!
(公開日:
購入者レポ 【 作者さんが好きで購入しました 】
とにかくジョージ朝倉さんの作品にハマり読みましたが、とても独特でこの人にしか書けない作品です。 そしてなによりこの世界観がまた面白い!! ジョージ朝倉さんの書く漫画の中で一番先が気になる漫画だと私は思いました。 コウちゃんも大友もそれぞれ良さがあり、大友とも幸せになってほしかったし、コウちゃんとも幸せになってほしい。と思いつつ全部一気に見てしまいました。
(公開日:
購入者レポ 【 コウちゃん 】
こんなにハマった漫画は初めてでした。 主人公も可愛いく魅力的で好感が持てます。 そして…!コウちゃんがカッコ良すぎます。 年甲斐もなくキュン死しました。笑 とにかく最後まで目が離せず 2人の未来が気になって気になって全巻購入 してしまいました。 涙無しには見られない作品かと思います。 是非読んでみて下さい。
(公開日:
【 久々の衝撃作!! 】
独特の世界間で引き込まれました。少女漫画特有の甘ったるさがなくて、読みやすかったです。 映画はまだ見ていないけど、配役は、ぴったりだと思いました。 最後、二人並んだ絵が、見たかったな…
(公開日:
購入者レポ 【 面白かったです。 】
ダラダラと、というレポも多いようですが、私は面白かったです。衝撃的な出来事が繰り返し繰り返し起きているはずなのに、どこか淡々と繰り返し波が打ち寄せるように描かれている独特の雰囲気があります。
(公開日:
購入者レポ 【 引き込まれて止まらなかった 】
映画化され、その宣材写真がなんとなく気になって読んでみました。 3巻無料試し読みで読み始めたらどんどん続きが気になって止まらなく、一気に最後まで買ってしまった。 大人の冷静な視点からすると、ただ向こう見ずで自己中な二人のドタバタという感じの話なのだけど、その野性溢れる二人の魅力・引力に一気に引き込まれ。 現実にはなかなかいないキャラなのだけど、「あなたしか見えない」感覚だとか、一筋縄ではいかない自分のココロと現実だとか、共感できるし想像できるし、人は恋するとみんなこうなんじゃないかってなんか納得してしまう。丁寧に描かれていました。
(公開日:
購入者レポ 【 止まらない! 】
ただ今夜中2時、課金が止まりません。 思春期の儚さがキラキラして眩しい! 絵も好きです!こんなストーリーを思いつく作者は天才ですね!
(公開日:
【 何が良いのか分かりません。 】
ためし読みだけで判断してはいけないかも知れませんが。 本屋でコミック裏の紹介を読んでいくと、ずーっと似たような内容がぐだぐだ続いていました。 はっきりしないこの表現で、長編はキツいと思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ハマりました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
 こんな漫画読んだこと無い。 何度も何度も読み返し、ドキドキして、止まらない。ナツメに共感するけど、これはこうちゃんの恋の話でもある。こうちゃんはナツメのこと、最初からちゃんと好きだし、初めてのキスやセックスもナツメだし、ナツメが出てるTVもよく観てる。硬派だな。ふたりの想いがむき出しで、苦しくなる。こうちゃんは、ナツメの魅力を前に等身大の男として怯んでるんだって大人だから、分かる。
(公開日:
購入者レポ 【 読まないほうがいい 】
初めの方は面白かったが、後半はただの暴力的な内容。 好き嫌いがはっきり分かれる作品です。後半は文章が長くなって行くので、私は読む気が失せてきた。 最後は読んで後悔。 ポイント返して欲しくなる作品(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なんだよコレ 】 レポを見る
自分の漫画人生が変わるレベルの衝撃受けました。 勝手に個性的オシャレ漫画だろ!って決めつけてて読んだことなかった…。まず、絵がスゴい。手数多いとごちゃごちゃしがちになるのにしっかり描き込まれててキレイ。 それからストーリー。キャラクターが魅力的だし恋愛や仕事についてもさることながら、少女マンガでここまでリアルに「暴力」を書いたのか。しかもヒーローにそこまでさせるのか。とか、語彙力なくて表現できませんが兎に角スゴい。大友が一番可愛い!!(笑) 最後の最後、キャスターさんの台詞で締めるまで完璧な展開です。55歳でか~(笑)
(公開日:
※ネタバレあり 【 大好きな漫画です。映画も最高でした! 】 レポを見る
大好きすぎる漫画です。 普段、単行本が出てから買うはなのに、連載誌を楽しみに買っていました。 東京からやってきた美少女のナツメちゃん、街の悪ガキのコウちゃん。 ナツメちゃんもコウちゃんもキレイなんです! とにかく、絵がキレイ。どのシーンも絵にして飾れるくらいキレイ。 ナツメちゃんのひたすら片思いなのかと思ってたら、コウちゃんはずっとナツメちゃんに片思いしてたんだ、と最終巻近くで気付いてしまいました。泣 別れたり、引っ付いたり、別れたり…でも、最後におじさんの神社でナツメちゃんに別れを告げたコウちゃんの清々しい顔がなんとも言えないです。 全てがナツメちゃんのためのコウちゃん。 海も山も空も全部!わたしもコウちゃんのものだ!と叫んだナツメちゃんを優しく笑ってるコウちゃん。 完結しましたが、ラストに賛否両論あるのは知っていますが、わたしはこのラストが好きです。
(公開日:
【 美しい 】 ★ ★ ★ ★ ★
ジョージ朝倉先生の描く漫画は、芸術。 10代の無敵感、危うさ、美しさがあり、懐かしかったり悔しかったりする。 とりあえず読んでみないとこの感情はわからないと思います。 その辺にある少女漫画などではないので、一読の価値あり。
(公開日:
※ネタバレあり 【 惹かれて傷ついて葛藤… 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
惹かれて傷ついて葛藤して離れてはまた近付いて、本来ならグダグダなって見てられなくなるような展開なはずなのに全部が必要で全部が刺さる。 正しいこととか綺麗な事ばかりじゃない、2人自身もキラキラばかりじゃなくてドロドロしたものがあるのに漫画のキャラだけどでも神秘的ですごく惹かれる。 私は浅はかだから占い師の言った事がどこまで本当になったのかとかあの後年単位の織姫彦星状態でお互い一生禊をたてて貫いてたのかとか考えちゃうけど、この漫画にはそれはゲスな考えだなって(笑) 電子書籍の時代に紙として持っておきたい作品の一つです
(公開日:
※ネタバレあり 【 心理描写が中途半端 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
いろいろと納得して読み終わりたかったのですが、コウの数々の暴力や裏切りに納得がいくほどの描写や伏線回収はありませんでした。 カナを気持ちが悪いと言う人が多いですが、純朴で優しいカナをそこまで追い詰めて行ったのはコウです。 最後コウを大友が救うシーンがあるのですが、大した描写もなくサラッと終わってしまいます。ここはコウが大切な友人の大友に自分の気持ちを伝えるシーンを入れて欲しかったです。 辛い家庭環境だったコウ。しかしコウに辛くあたってきた父親もまた辛かったに違いなく、父親側の心情がほぼ描写されていないのも残念です。 蓮目の夏芽への狂気的な想いとその原因も知りたかったと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 この漫画本当にすごい。 】 ★ ★ ★ ★ ★
もう20年も前に読んでた漫画。別フレで読んで、コミックスも買ってた。 コミックスはどこいっちゃったんだったかな。 久しぶりに読みたくなってこのサイトで購入。 やっぱり絵がきれい。大友いい奴。コウちゃん唯一無二。夏芽ちゃんの髪型や服装に憧れてた。 もう何もかもあの頃に戻った気分です。 この漫画は、隙間時間にライトに読むっていう感じの少女漫画じゃなくて、しっかりどっぷり、時間を忘れて浸る作品だと思っています。 また10年後に読みたいな。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲