漫画・コミック
四月は君の嘘しがつはきみのうそ

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
月刊少年マガジン
ジャンル
少年漫画 恋愛
配信
11巻 完結
シリーズ
四月は君の嘘シリーズ
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「四月は君の嘘」のあらすじ | ストーリー

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

「四月は君の嘘」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:

映画が気になっていたので、原作を先に読むか後で読むか悩んで,,,結局先に読みました。映画の予告とあらすじだけで何が嘘なのかと結末はなんとなく予想がついてしまっていましたが、それでも充分に泣ける素敵なお話でした。読んで良かったです。

20代 女性 主婦 (公開日:

今度映画やるし漫画あるなら読んでみようかな!くらいの気持ちでいたら一気読みしてました。絵がとても柔らかくて可愛くて、登場人物も個性的でみんなそれぞれの想いを張り巡らせていてこんな学生生活できたら楽しいだろうな~なんて自分を本のどこかに紛れ込ませながら読んでいました。絵と文字だけなのにピアノの音が聞こえてくるような心に迫る場面がいくつものあり、時に緊張し時にリラックスし映画並みの感情移入をしてました。

30代 女性 会社員 (公開日:

一言で表すなら天才の成長物語。 ヒロインはとても魅力的。 脇役も個性的でそれぞれの思いの強さが輝いていました。

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

ためし読みで1巻を読んで、一気に全巻購入しました。良かったです。 お母さんの喜ぶ顔が見たくて、ヒューマンメトロノームといわれようとも、操り人形といわれようとも、楽譜通りにこなすピアニストの主人公がお母さんとの最後の会話が元で自分の弾くピアノの音が聴こえなくなり、ピアノから離れてしまいます。そんな主人公が破天荒なバイオリニストに出会い、再びピアノの世界に戻り、もがきながらも、お母さんの思い、どんなときでもそばにいてくれた幼なじみの存在、ライバルとの競いあい、初恋…成長していくお話です。たった数ヶ月のお話ですがすごく濃くて、中学生の成長にドキドキしながら読めました。最後まで、きちっと書いてほしい所は書いてくれ、未来を想像させてもくれ、私は購入して良かったと思います。

30代 女性 主婦 (公開日:

流行ってるので読みました。 正確無比な演奏をする元神童ピアニストの主人公は、殻に籠ってなかなかピアノに向き合わず。殻から引っ張りだそうとするのが、圧倒的な華を持った超自由に弾いてしまうバイオリニスト美女。その二人のバランスがエヴァの構図と少し重なります。2巻まで読みましたが、主人公がまだ殻に籠ってていい加減イライラして読むのをやめました。読後感がよくありません。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.