スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
火葬場のない町に鐘が鳴る時かそうばのないまちにかねがなるとき

火葬場のない町に鐘が鳴る時
(c)講談社
著者・作者
和夏弘雨碧海景
掲載雑誌
ヤングマガジン海賊版
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
バイオレンスミステリー幼馴染・同級生幽霊・妖怪・モンスター
配信
10巻 まで配信
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「火葬場のない町に鐘が鳴る時」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「火葬場のない町に鐘が鳴る時」のあらすじ | ストーリー

人口6000人、山あいの小さな町・みとず町。その田舎町では夕方6時になると不協和音の鐘が鳴り響く。その音が聞こえたら、夜明けまで決して外に出てはいけない。だが、10年ぶりに東京からこの町に戻ってきた勇人は、この掟を知らずに破ってしまう。そこに現れたのは、冥奴様と呼ばれる得体の知れない化け物だった。PC&スマホ漫画雑誌『ヤンマガ海賊版』発のサスペンスホラー!!

巻一覧

  • 1巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(1)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(1)

    227ページ

    人口6000人、山あいの小さな町・みとず町。その田舎町では夕方6時になると不協和音の鐘が鳴り響く。その音が聞こえたら、夜明けまで決して外に出てはいけない。だが、10年ぶりに東京からこの町に戻ってきた勇人は、この掟を知らずに破ってしまう。そこに現れたのは、冥奴様と呼ばれる得体の知れない化け物だった。PC&スマホ漫画雑誌『ヤンマガ海賊版』発のサスペンスホラー!!

  • 2巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(2)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(2)

    194ページ

    山あいの田舎町・みとず町に10年ぶりに戻ってきた勇人。その町では夕方6時に鐘が鳴り響き、その音が聞こえたら外に出てはならないという掟があった。何も知らない勇人は死ぬ思いで一夜を過ごし、逃げ出すこともできぬまま再び最悪の夜が始まった! だが、勇人の父親が家に帰ってこない。勇人と幼なじみのドラゴンは、父を捜しに化け物だらけの夜の町に飛び出すが……。

  • 3巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(3)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(3)

    206ページ

    行方不明の父親を捜しに夜の町に飛び出した勇人(ゆうと)とドラゴン。冥奴<メイド>に襲われ、危ういところを一人の女性に救われる。だが、そこにも危険が! 果たして町を彷徨う冥奴の正体とは? 恐怖が加速するサスペンスホラー!!

  • 4巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(4)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(4)

    211ページ

    元戦場記者にして、みとず町の秘密を調べる男と出会った勇人(ゆうと)。冬雨静孝(とうざめ・しずたか)と名乗るその男は、知識豊富で冥奴(メイド)に立ち向かうすべを知っていた。父を捜す勇人はその冬雨と共に封鎖された忌まわしき集落に足を踏み入れる……。恐怖が加速するノンストップ・サスペンスホラー!

  • 5巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(5)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(5)

    207ページ

    冥奴の包囲網を脱出した勇人(ゆうと)は、ついに目的の地・三途龍寺に辿り着く。だがそこに待っていたのは父親ではなく、妖しい面を被った女。勇人をここまで導いた一連の出来事はすべて彼女が仕組んだものだった。一体この女は何者なのか!? そして勇人は父親に会えたのか!?

  • 6巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(6)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(6)

    207ページ

    勇人(ゆうと)の前に現れた黒ずくめの面男。その男は勇人の母親の遺体をもてあそび、火を放とうとする。必死で抵抗する勇人であったが、冥奴たちに捕まってしまう。「火葬場のない町で火葬する時」いったい何が起こるのか?

  • 7巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(7)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(7)

    193ページ

    冥面との死闘が明け、勇人が目を覚ました時、自宅にいるはずの咲の姿があった。勇人が懸命に父親を捜していた夜、咲たちの身に何があったのか!? おぞましき悪夢のような出来事が語られる。そこにみとず町を誰よりも知る指導的立場の紳士の影が……!

  • 8巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(8)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(8)

    207ページ

    生きながら冥途になることを避けるため、勇人はみとず町を離れようとするが、命の恩人・ごん子が行方不明になったことを知る。いてもたってもいられず彼女を捜す勇人に、刃物を手にした異常な住民たちが立ちはだかる! 怖いのは化け物だけでなく人間もまた……。

  • 9巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(9)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(9)

    209ページ

    鳴るはずのない時間にみとず町を恐怖に突き落とすあの鐘の音が大地に響き渡った。数多の冥奴<メイド>が姿を現し、次々と群衆に襲いかかるっ!平和だった町はパニックに陥り、人々は先を争って逃げ惑う。勇人は無事、町から脱出できるのか!?

  • 10巻
    火葬場のない町に鐘が鳴る時(10)

    火葬場のない町に鐘が鳴る時(10)

    195ページ

    不死身の冥奴にも弱点があった‥‥! 冥奴攻略の糸口をつかんだ勇人は一転、攻勢に出る。目の前の化け物をなぎ倒し、突破口を切り拓く。だが、そんな勇人に突然異変が‥‥。味方であるドラゴンに刃を向け襲いかかった! いったい勇人に何が起きたのか!?

「火葬場のない町に鐘が鳴る時」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
【 面白くなってきたかな? 】
多くのレビューにあるように、台詞が多く読むのが大変ですね。序盤は訳が分からないまま進んでいきます。主人公もサブも登場人物みんなトラブルメーカーか、あえて危険に突っ込む。おいおい…(^_^;)と思うところは多々ありますが、物語の謎解きも始まり今後の展開が気になるところです。
20代 女性 公務員 (公開日:
【 うーん 】
セリフが回りくどいっていうか、『○○だってことか!』って言わせればいいところを『○○だというのか!』みたいな日常会話的に不自然な言い回しが多くて疲れました。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 うーん 】
1巻は面白く感じたけど2巻目からはなんだか 会話が説明ぽくて読みにくい。 危ないシーンでもやたら説明くさい会話で 話してる間があるなら逃げろよとか 思っちゃって若干イラッとします。
40代 男性 会社員 (公開日:
【 無料2冊 】
無料2冊読了。 1巻は読むのがしんどい。絵が上手くないと言うより、作者が描き慣れてないのか漫画そのものが辿々しい。 無駄にコマを使ったり、逆に肝心な箇所で展開が速すぎたりするので素人が描いたウェブ漫画だ。位の気持ちで読んでおかないと結構なストレスになった。 ただ、2巻からはそういったイライラも改善してきており、絵も上達している。キャラクターの顔も定まってきたかな。 今後に期待ができそうだし、話自体は気になったので、とりあえず購読して読もうと思う。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 これは青年誌? 】
少年誌でティーンエイジャーが主に読者なら人気ありそうだなとは思いました。私は四十代♀です。無料2巻までじっくり試し読みしました。緊迫のシーンなのにやたら説明セリフ等が多すぎるので読み手の気持ちが途切れて確かにテンポが悪いかも。文字が多過ぎて疲れます。やたらキャラが饒舌。漫画なのだから心理の描写をセリフでなく絵でもしてほしいかな。そういう観点から“静”の部分が少ないので疲れました。でもストーリーは興味深いですよ。発想力は大事です。画力があっても物語がつまらない漫画って多いですからねえ。長編の人気漫画だって改めて1巻を読み直すと画力やコマ割りに?と思うことありますから、成長段階にある作家さんだとしたらキラリと光る才能をこの作品に見つけたファンがおられるのも納得です。私は完結したらいつか続きを読むかも〜。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.