漫画・コミック
火葬場のない町に鐘が鳴る時かそうばのないまちにかねがなるとき

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
ヤングマガジン海賊版
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
配信
8巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「火葬場のない町に鐘が鳴る時」のあらすじ | ストーリー

人口6000人、山あいの小さな町・みとず町。その田舎町では夕方6時になると不協和音の鐘が鳴り響く。その音が聞こえたら、夜明けまで決して外に出てはいけない。だが、10年ぶりに東京からこの町に戻ってきた勇人は、この掟を知らずに破ってしまう。そこに現れたのは、冥奴様と呼ばれる得体の知れない化け物だった。PC&スマホ漫画雑誌『ヤンマガ海賊版』発のサスペンスホラー!!

「火葬場のない町に鐘が鳴る時」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 男性 会社員 (公開日:

序盤からなんでそんなことするかなーという、後先考えない行動が目立ってイライラします。もうちょっと考えてモノ描こうよ(笑)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

皆さん面白くないって言ってますけど 私は面白いなって思いましたよ? 田舎の悪習が登場人物を追い込んでいく感じも バケモノらしい不気味さも 昼間と夜で町の雰囲気が変わるのも。 話の内容も私は好きです。 ただ さーっと流し気味に読む感じの人はちょっと ん? って思うかもですけどね。 あと、 確かに皆さん言われている通り 主人公が無鉄砲すぎるかなとは思いました。 せっかくの 日常と非日常が延々と繰り返される(現時点では)出口のない絶望的な空気も、 主人公のサラッと命をかける自己犠牲描写が軽々しすぎるような気がして 台無しだな〜って思うかな。 もう少し主人公の 他人からの警告と現状との葛藤とかを掘り下げて描写されていればもっともっとよかった! そこが少しもったいない。 絵が下手とか、私は全然気になりませんでしたよ!

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

二巻目以降はハッキリ言って面白くないと思います。試し読みで一巻読みましたが作画も小・中学生が描いたような物で上手とは言えません。ヒロインの女の子は可愛いと思いますが、主人公の母親と顔が似ているので初めて見た時間違えてしまいました。続きが少し気になったので古本屋で見かけた時に二巻を読んでみましたが三巻までは手を付けず、パラパラと見る程度で満足してしまいましたのでストーリー自体にも魅力を感じないと思います。

20代 男性 会社員 (公開日:

謎な事を増やしてるだけで7巻の時点で何も解明されてない 1巻に500円の価値があるとは思えない内容かな

30代 男性 自営・自由業 (公開日:

読み手として抵抗を感じます。 主人公が周りの人が危険だと警告しても無視し行動してしまうシーンが結構あります。 主人公が周りの環境を理解しないまま行動してしまう姿は「無知で何をするのか分からない子供」のようで周りの人は「子供に手を焼く親」のように見え、読み手としても「子供に手を焼く親」側に共感してしまいます。 他の漫画でも周りの人の意見に反して行動する主人公は結構いますが、周りの環境を理解し、しっかりとした考えをもって行動するため抵抗を感じませんが、この漫画はそれらが欠けているため抵抗を感じるのではないかと思います。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.