八咫烏さん
(公開日:2017/06/27)
購入者レポ
【
普通に面白くね?
】
一二巻読んでわかった気になって低評価つけていい気になってる人がなぜか多いですが普通にいい作品だと思いますよ。
序盤確かに展開遅く感じて多少イライラしましたが後半はそんなことないです。
続きが早く読みたいです。
絵が下手だとか言ってる人もいてそのひととその周りがどんだけ上手い人がいるのかは知りませんが普通に線も細かく自分は好きです。
価格500円が高い?
なら中古店で立ち読みでもするべきでは??
穴子さん
(公開日:2017/05/15)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
悪くないけど…
】
レポを見る
18時に施錠って設定が非現実的だけど…(いくら田舎でも社会回らんがな)、まぁフィクションだし目をつぶろうと読み進め…半袖着てる時期ならまだ明るい19時前にゾンビ登場…まぁそれもフィクションだし目をつぶろうと読み進め…むちゃくちゃなとこもあるけど、怖い、面白いって、普通に感覚的にそうなれる漫画でした。
みじんこさんさん
(公開日:2017/05/09)
購入者レポ
【
ひたすら主人公にイライラする
】
ネットの広告で気になっていたので無料分を読み、テンポの悪さ、とにかく人の話を聞かない主人公
にイライラしたため2巻で断念。
セリフ運びもそのタイミングで何を言ってるんだ?と言いたくなるようなものばかりで、肝心の内容がまったく頭に入らない珍しい作品でした。
ぷちぇ子さん
(公開日:2017/05/09)
購入者レポ
【
ちゃんと読んだらちゃんと面白いです。
】
この漫画しっかり面白いです。7巻まで読みましたが、謎の核部分が少し見えてきました。真相解明はもうすぐかな?!
みなさんは、この漫画を謎ばかりで意味不明、主人公がアホとか言ってますが、だったら社会現象を巻き起こしたエヴァは何なんでしょう?あれこそ話は謎だらけで面倒臭い性格の主人公でした。でもそんなストーリーが面白くてみんなハマったでしょ?
確かに主人公に対して「は?!この子バカなの?」って思うシーンもありますが、まだ子どもだし、カッコつけたくて中途半端に大人びた考え方をする年頃だったり…パニックホラー系作品なのに主人公の行動や判断が冷静沈着すぎても面白くないでしょ。
絵は、動きのあるアクションシーンなんかはまだまだ発展途上という感じですが、キレイで見やすい絵です。
ドラゴンくんがいい感じ!
モノモノさん
(公開日:2017/02/20)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
そうかな?
】
レポを見る
皆さん面白くないって言ってますけど 私は面白いなって思いましたよ?
田舎の悪習が登場人物を追い込んでいく感じも バケモノらしい不気味さも 昼間と夜で町の雰囲気が変わるのも。
話の内容も私は好きです。
ただ さーっと流し気味に読む感じの人はちょっと ん? って思うかもですけどね。
あと、 確かに皆さん言われている通り 主人公が無鉄砲すぎるかなとは思いました。
せっかくの 日常と非日常が延々と繰り返される(現時点では)出口のない絶望的な空気も、
主人公のサラッと命をかける自己犠牲描写が軽々しすぎるような気がして 台無しだな〜って思うかな。
もう少し主人公の 他人からの警告と現状との葛藤とかを掘り下げて描写されていればもっともっとよかった!
そこが少しもったいない。
絵が下手とか、私は全然気になりませんでしたよ!
愛花さん
(公開日:2016/11/15)
【
素人さんですか?
】
なかなかここまでひどい漫画は久しぶりで新鮮ではありましたが(笑)
とりあえず登場人物が皆情緒不安定すぎ。ある意味ホラーでしたけど。
情報量少ないのに主人公が無茶苦茶しすぎて共感出来ない。キャラクターに魅力なさすぎ。
絵がひどい漫画は数あれど、ストーリーまでひどいってなかなかないですね。
りこさん
(公開日:2016/08/25)
【
うーん…
】
一巻が無料だったので読みましたが…他の方が書かれている通り、お金を出して読むにはちょっと…って感じ。ほんと、主人公にイライラします。一巻しか読んでないのに(笑)人の言うこと聞いたら魂奪われちゃうのかな?
田舎の悪習系の定番展開をそこかしこから持ち寄ってぎゅうぎゅうに詰めた感じのストーリー。びっくりするほど続きが気にならない。なんか想像できる。
あと、絵が中学校のイラスト部レベル。主人公のお母さんとヒロインがタメに見える。体つきが湾曲しすぎて搾った雑巾みたい。
ためし読みで充分です。
つまんねさん
(公開日:2016/08/24)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
つまんね
】
レポを見る
人の話は聞かない主人公にイライラしながら、五巻まで読んでみたけど、やっぱりくそつまんね。
急に消えた父ちゃんさがしにいくまで、こいつは協力者をえまくりだけど、用なしになると協力者が消えるのがはやい。つまらん。
数珠とかひとのもの勝手にもってくなよ。
あと、都合よすぎの展開おおすぎ。彼岸島かよ、まだあれのほうが主人公みて面白いけど、この主人公はエヴァのしんじなみにいらつく。
だめ、もう読みたくない、まじイラつく
ゲストさん
(公開日:2016/08/22)
購入者レポ
【
やってしまった
】
試し読みして、すぐ思った。あ、これ読んじゃうな、と。案の定全巻購入。なんでこーゆーの買っちゃうかなぁ。絶対変な着地点なのはわかってるのに!内容も面白い訳でもないのに。主人公はよくある『俺がやる!』と人の話も聞かないで周りに迷惑掛ける無鉄砲ヤロー。イライラする。オススメはしません。面白くはないから。多分、試し読みで読める範囲の繰り返しだと思えばいいかと。それなりに謎とかあるけど、無理やりなこじつけ、意味不明ーで終わると思います。この系統で、そうならなかったのは見たことないですし。
ゲストさん
(公開日:2016/11/22)
※ネタバレあり
【
クッソつまらんwww
】
レポを見る
絵が下手なだけならまだしも
ストーリーもクソつまらん。
なんでこの漫画が単行本発売まで
行けたのか謎な位の糞駄作wwww
バイ◯ハザードのモブキャラ並みに
死亡フラグ立てまくった結果、
自分の身勝手な行動に責任を持てずに
周りに助けられるだけの主人公www
そして怪我する仲間wwwww
リアルならこの主人公、秒で見捨てるw
死にたがりも度が過ぎてイライラする
ただの自己中池沼が主人公の漫画。
買っても損するだけ
ののさん
(公開日:2016/09/20)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
3巻でギブアップ
】
レポを見る
結末が気になって続きを購入したものの、3巻で読むに耐えずギブアップしました。
主人公が無鉄砲な行動をしますが、根拠がよく分からず全く共感できないです。
他のキャラクターの心情も全体的に私には読み取りにくく、キャラクター同士が意思疎通できてないような違和感ばかり感じました。
また、途中で無用と思えるような状況の説明があり冗長。ギャグだったのかな?それも判断つきません…
読むのが辛かったです。
ゲストさん
(公開日:2016/08/23)
※ネタバレあり
【
主人公にイライラ
】
レポを見る
1巻が無料だったので読んでみました。
それなりに続きが気になりますが主人公にイライラしてこれ以上読めないな、と思ったので結局1巻で終了。
たしかに常識外の風習に納得いかないのはわかりますが「とにかくこうしないと危ないから言うこと聞いて!」みたいな流れにいちいち逆らう主人公にイライラしっぱなしでした。
そりゃあ引っ掻き回さないと物語は進まないですが、もうちょっと人の話聞こうよ。
ちゃんさん
(公開日:2017/08/28)
【
うーん
】
セリフが回りくどいっていうか、『○○だってことか!』って言わせればいいところを『○○だというのか!』みたいな日常会話的に不自然な言い回しが多くて疲れました。
カンフーママさん
(公開日:2017/10/03)
購入者レポ
【
面白くなってきたかな?
】
多くのレビューにあるように、台詞が多く読むのが大変ですね。序盤は訳が分からないまま進んでいきます。主人公もサブも登場人物みんなトラブルメーカーか、あえて危険に突っ込む。おいおい…(^_^;)と思うところは多々ありますが、物語の謎解きも始まり今後の展開が気になるところです。
おーたむさん
(公開日:2017/08/21)
※ネタバレあり
【
うーん
】
レポを見る
無料二巻で無理だった。
帰らなきゃいけない時間が早すぎでは?
学生ならまだしも、仕事出来ないし
こういう田舎ほどお祭りとかありそうだけどね
とか、かんがえてしまった。
お父さんが帰らないけど
本来、すぐつかまってしまうなら
お父さんも誰かの家に行くか、死んでるか。
気持ち分からなくもないけど迎えに行く必要無いでしょ。
よく継続した漫画だな、と。。
ねここさん
(公開日:2017/08/25)
【
うーん
】
1巻は面白く感じたけど2巻目からはなんだか
会話が説明ぽくて読みにくい。
危ないシーンでもやたら説明くさい会話で
話してる間があるなら逃げろよとか
思っちゃって若干イラッとします。
よみさん
(公開日:2017/08/24)
【
無料2冊
】
無料2冊読了。
1巻は読むのがしんどい。絵が上手くないと言うより、作者が描き慣れてないのか漫画そのものが辿々しい。
無駄にコマを使ったり、逆に肝心な箇所で展開が速すぎたりするので素人が描いたウェブ漫画だ。位の気持ちで読んでおかないと結構なストレスになった。
ただ、2巻からはそういったイライラも改善してきており、絵も上達している。キャラクターの顔も定まってきたかな。
今後に期待ができそうだし、話自体は気になったので、とりあえず購読して読もうと思う。
ゲストさん
(公開日:2016/11/16)
購入者レポ
【
あんまり
】
気にはなるから最後まで読むとは思う。けどオススメはしないです。最後も期待できるほど良い作品とは思いません。引っ張るにしても、もうちょっと上手く引っ張ろうよ…という感じ。主人公の性格がつまらないです。ただ最後が気になるだけ…この作者がどんなオチつけるのかなと思う。
ひでのりさん
(公開日:2018/02/07)
購入者レポ
【
イライラする
】
主人公が自己中すぎるのと物語の中で穴が多すぎる。
キャラのつくりも幼稚でイライラ。言ってたことが前後でコロコロ変わるし。