\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ふつつか者の兄ですがふつつかもののあにですが

ふつつか者の兄ですが
(c)講談社
著者・作者
日暮キノコ(ひぐらしきのこ)
掲載雑誌
モーニング・ツー
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活家族高校生日常兄妹
配信
6巻 完結
掲載時期
2010年代~
965人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 引きこもり

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ふつつか者の兄ですが」のあらすじ | ストーリー

どんな家にも必ず、大なり小なり“問題”がある。恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃(たどころ・しの)。彼女の悩みは、引きこもりの兄・保(たもつ)の存在。親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、頑なに秘密にしてきた。そんな志乃の気も知らず、保が突然「脱・引きこもり宣言」をして――。まだ間に合う!? 作り直しの“家族”物語、開幕!!

巻一覧

  • 1巻
    ふつつか者の兄ですが(1)

    ふつつか者の兄ですが(1)

    209ページ | 600pt

    どんな家にも必ず、大なり小なり“問題”がある。恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃(たどころ・しの)。彼女の悩みは、引きこもりの兄・保(たもつ)の存在。親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、頑なに秘密にしてきた。そんな志乃の気も知らず、保が突然「脱・引きこもり宣言」をして――。まだ間に合う!? 作り直しの“家族”物語、開幕!!

  • 2巻
    ふつつか者の兄ですが(2)

    ふつつか者の兄ですが(2)

    201ページ | 600pt

    “失敗”は、誰にでも、何度でもある。大切なのはきっと、そこから立ち上がれるか否か。女子高生・田処志乃の兄・保は元「引きこもり」。社会復帰を目指し、バイトを探す決意をするも現実は厳しく、なかなかうまくいかない。一方、志乃は片思い中の同級生・夏井との仲が、保をきっかけに急変して――。立ち上がるのは、簡単なことじゃない。でも、鬱屈とした日常も、小さな勇気の積み重ねで変わる!!

  • 3巻
    ふつつか者の兄ですが(3)

    ふつつか者の兄ですが(3)

    201ページ | 600pt

    自分より、誰かを大切に想えることを“恋”と呼ぶ。女子高生・田処志乃(たどころ・しの)には、元「引きこもり」の兄・保(たもつ)がいる。志乃は、はじめての彼氏・夏井(なつい)との距離を急速に縮めていく。その一方で、小悪魔系女子・稲葉さんに振り回されっぱなしの保が、心配でたまらない。だが、そんな保の不器用で純情な恋を見守るうちに、志乃の心境には、ある変化が!? 兄妹それぞれの恋心が加速して、兄妹の仲も大きく変わる――!!

  • 4巻
    ふつつか者の兄ですが(4)

    ふつつか者の兄ですが(4)

    197ページ | 600pt

    彼氏・夏井とラブラブで、青春を謳歌している女子高生・田処志乃。だが志乃は原付で事故を起こしてしまい、入院してしまう…。一方、オトナの階段を徐々に上っている元「引きこもり」の兄・保は、漠然とだが、「ボクサー」に憧れをもっていることを実感し始めた。兄妹の関係が変化していくにつれ、さらなる事件が起こる、起こる、起こる!! いま、一番エキサイティングな家族物語です!!

  • 5巻
    ふつつか者の兄ですが(5)

    ふつつか者の兄ですが(5)

    193ページ | 600pt

    クリスマスイブに恋人・夏井と別れ話をすることになってしまい、どん底状態の田処志乃。一方、クリスマスイブに女子大生・エリナにファーストキスを奪われ、気分アゲアゲな兄・保。兄妹の仲が変わり、兄妹の関係が変化していく。そして、保は女性に、志乃は夢に、次第に興味が向いていく…。兄や妹がいることの大変さ、楽しさが詰まっている、いま一番エキサイティングな家族漫画、怒濤の展開です!

  • 6巻
    ふつつか者の兄ですが(6)

    ふつつか者の兄ですが(6)

    197ページ | 600pt

    志乃は、波乱万丈な青春を過ごしながらも、将来の夢・プロのヘアメイクに向かって驀進。己の道を突き進むためにどうすればよいかと考え、下した決断とは・・・。引きこもり時代を取り戻すように、恋をしたり失恋したりしていた保だが、ついに運命の人(?)と出会う・・・そして壁にぶち当たりながらも幸せに・・・いや・・・やっぱり不幸に・・・。2人の成長物語、ついにクライマックス!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ふつつか者の兄ですが」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ふつつか者の兄ですが」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数1
40代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 続きが気になって仕方がありません 】
引きこもりのお兄ちゃんにスポットが当たるかと思いきや、妹ちゃんにもしっかりと照準が当たっていて、JKの性質も時代に合っててリアルですし、引きこもりの人が家族にいる、本人だけじゃない家族の心の葛藤や、家族を取り巻く人達との関係や心の描写が今の時代を物語っていて、試し読みから一気に大人買いして読んでしまったくらい、物語に引き込まれてしまった作品です。 引きこもりは克服出来るんでしょうか。 そんなに簡単じゃないと、もっと深い闇があると思うと、これからの展開がとても楽しみですね。
30代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 特長をよくわかってらっしゃる… 】
数年間引きこもっている弟がおり、現在、主人公兄のごとく「社会復帰なるか!?」という状況です。驚くくらい、主人公兄と私の弟が似ています。空気を読まず唐突に自分語りを始める所、初対面の人の前に出ると異常に高いテンションになり芝居かかった口調で自虐に走る所…本当に私の弟の事かと思いつつ読んでました。 まだ未読の巻もあり、主人公兄がこれからどうなるかは分かりませんが、雰囲気的にハッピーエンドにはなるだろうと予測。私と似た立場でなければ鬱展開とも感じずサクサク読める作品かと思います。 これは賛否あるかと思いますが、主人公がルックス的に可愛い部類に書かれていないのもリアルです(笑)
30代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 一気に読みました。 】
話も、絵もとてもとても良かったです! 3巻以降はまとめ買いで一気に読みました。 登場人物1人1人が魅力的なので、続編とかスピンオフとかも読みたいです。
30代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 いいまんがだな 】
志乃、いい子だしいい女だなって思う。 戸惑ったり失敗したりしながらも頑張ってる保も、応援したくなる。部屋を出てきたきっかけも、私は感動したな。 二人ともがんばれ!!って心から応援したくなるマンガです。 うちもお兄ちゃんがいるからかな。兄と妹の感じがうまく出てるなと思う。お兄ちゃんて妹かわいくて仕方ないし、妹も結局お兄ちゃん好きだしね。
30代 女性 主婦(公開日:
購入者レポ 【 兄… 】
私は姉妹なんですが漫画にしてもドラマにしても兄か姉がいる設定には魅かれます。 良いなぁ。羨ましいなぁ。と… 兄が引きこもりになった話ですが、何だかんだ言っても妹思い、兄思いですね。 兄と妹だからではなく家族だからお互い気にするし助けてあげたくなるんですよね。 私の友達には兄が2人妹のキョウダイが多いのですがハードなキョウダイ関係です(笑) 兄なんか いらないとよく文句を言ってますが居ない私にはお兄ちゃんが羨ましいんですけど…笑

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。