人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

バラ色の聖戦」のまんがレポ(レビュー)81件

(公開日:
購入者レポ 【 相当深い 大人なら理解できる。 】
主婦がパリコレモデルになるのに、現実味が、、とか言うレベルじゃないんです。そうではなく、女性が何かを挑戦しようとする時、「できない」ではなく「やらない」だけなのに、環境やひとのせいにし言い訳ばかりする風潮に、一石を投げる作品です。ママ友の世界、仕事の人間関係、家族の理解、全ての壁を乗り越えて、働く一人の人間として子供に背中を見せる主人公にあっぱれです。言い訳ばかりしている人には痛い作品で、「ありえないー」となるかもしれません。少しでも毎日戦っている人、奮起しようとしてる人には、台詞の一つ一つが染みますよ。
(公開日:
【 話は面白い 】
まだ無料分しか読んでませんが話は面白いです。 ただ、ダサい!!モデルのお話なのにびっくりするくらいダサいし80年代?昔のトレンディドラマのような雰囲気です(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 一気読み 】
無料で3巻まで読んだら、もう止まりませんでした!3日間で最後まで読みました。こんなに続きが気になったマンガは久しぶりです。なぜ、もっと早く読んでなかったんだろう!? 主人公をはじめ、魅力的な登場人物が多いのが良いです。途中もやもやしたけど、読後感は満足できました!
(公開日:
購入者レポ 【 まだ途中ですが。 】
夢中になって読んでます。こやまゆかり先生の漫画、大好きです。主人公、脇役ひとりひとりが個性的でしっかり描かれてると感じます。とくに主人公の子供たちが可愛い。ちょっとしたシーンの後ろの方でいつも何か手に持ってる裕くんとか。こんなに「体温」を感じるキャラクターたちってはじめてかも。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うんうん 】 レポを見る
読みごたえありました。 子供を2人もつ主婦がモデルの道へ進む話。途中、ライバルからの妨害、子供へのいじめや家族のあり方などいろいろなことが起き、げげっと思うこともたくさんですが、爽快にかけぬけてあるので20巻ぺろり読めます。起きるいろいろな問題もその解決も現実的で身近な内容。感情移入もできる。 最後は母として勇気もらいました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あきらめない 】 レポを見る
普通の主婦がパリコレモデルになるまで。 子供が産まれると女から母になり、旦那は見向きもしないで、しまいには浮気をしてみたり。 これじゃいけないと、愛する旦那の為に綺麗になる努力をしてみたものの何だかスレ違いばかり。 モデルの快感にハマった主人公が、自分に自信をつけて、たくさんの努力をし、夢をあきらめない、そして本当の幸せを手に入れる事が出来るのか?って。
(公開日:
購入者レポ 【 女って怖い‼ 】
いい意味でも悪い意味でも女って怖い‼女の嫉妬はcrazy! でも、言いたいやつには言わせておけばいい。神さまは必ず見ているから
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読めば読む程、主人公… 】 レポを見る
読めば読む程、主人公の旦那に腹が立つ。仕事で疲れて帰って来て、誰もいない静かな家に帰ってくる寂しさは理解できなくもないけど、それにしたって、クズ。そもそも全ての始まりは旦那の浮気が原因なのに。
(公開日:
購入者レポ 【 これは読むべき! 】
面白くて次々と購入してしまいました! 普通の主婦が失敗し、迷い、戸惑いながらもそれを糧にして成長していくサクセスストーリーです。読んで損はありません!こんなに夢中になれる漫画に初めて出会いました!
(公開日:
【 主婦あるある 】
主人公に共感するところが多いです。 家電製品も発達している中で専業主婦がいなければ家庭が成り立たないという時代でもないし。 自分と被る所があって夢中で読んでしまいました。 ただ笑っちゃうぐらいダサい!漫画家さんのセンスがきっとないからおしゃれなものは描けないのででょうね、きっと。 主人公は素直で前向きでどう強い女になっていくのか楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 一昔前の漫画。旦那は… 】
一昔前の漫画。旦那は昭和の亭主関白過ぎて腹が立つ。主人公はトラブルあっても結局順調に上手く行き過ぎている。 でも一度読むと続きが気になってポイント追加地獄にm(_ _)m時間ある方は読んでみても良いかも。
(公開日:
※ネタバレあり 【 テンポも良く絵も見やすい 】 レポを見る
主人公マコトがただの主婦のまま人生が終わって行くのを悲観してる中、新しいモデルという扉を開きます。ただそこに至るまでに、夫アツシの浮気があります。最初は気さくな良い旦那のイメージですが今ではもう散々です(笑)家の中にいてくれ!と頼みながら、自分は外で浮気をしてます。マコトが1年間の期限付きでモデルとして経験のないどん底から頑張ってる中、家事どころか育児さえしません。マコトの母が子供達の面倒を見てくれてますが、その目の前で『家事、育児は主婦の仕事〜』とか言います。お母さんは娘のマコトのワガママを聞いてもらってる手前強くでませんが、何を思っているのでしょうか。いつかアツシに爆発してほしい(笑)成長してくマコト、応援する子供達、実家、最初は煙たがってた同事務所のモデル達、ライバルのサラ、そしてすれ違う夫婦、まだ3巻までしか読んでませんが続きが楽しみです!!
(公開日:
購入者レポ 【 試し読みする人は覚悟を 】
うっかり試し読みしたのがマズかったです。 続きが気になって気になって仕方がない! 主婦からモデルへのサクセスストーリーといえばチンプなレディコミっぽいですが、さにあらず。 この作品は、読者の立ち位置によって読み方も大きく変わると思いました。 特に仕事をしながら子育てするリアリティさがいいですね。 妻が自分の道を歩むのが許せない夫との確執も丁寧に描かれて、どちらの言い分にも納得できました。 モデルという華やかな世界の光と闇という話は、正直なところ既視感ばっちりです。主人公が逆境をバネにして昇っていくのもありがちな話。 でもこの作品は「家庭」という本来誰もが持つバックグラウンドをきちんと描くことで、他のサクセスストーリーとは一線を画していると思います。 まだ全部を読み終えてないですが、もう続きが気になって仕方がない! 昨日は読みすぎて仕事に遅刻しそうになりました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 安定の面白さ 】 レポを見る
やはりこやまゆかり先生の作品は面白いです。 描かれているのは、ただの主婦からモデルになった女性を主人公とした、友情・努力・勝利のストーリー。ジャンプ漫画の三原則は少年漫画以外でも王道なのかも。 主人公は言ってしまえばモデル界の北島マヤです。マヤほどの不幸はないしマヤよりもトントン拍子に事が進みますが、学校や近所やパート先での出来事などはリアルに描かれていると思います。 夫にはひたすらイライラさせられます。今の世の中にこんな昭和的な考えの夫なんて存在するのか!?それでも後半、体が思うように動かなくなって自分の考えが偏っていたことに気づいてくれてちょっとすっきりしました。 美鈴さんを死なせる必要はあったのかとか、紗良をもっと完全に堕ちさせてほしかったとか思うことはありますが、全体を通してとても引き込まれる、女性に夢を持たせてくれる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 ママとモデルの二重生活‼ 】
以前ドラマ化されてました。 モデル業界の話だけじゃなくて、主婦や母親や女性としての葛藤が面白いんです。 セリフもぐっときますよ!
(公開日:
【 数年前の作品!? 】
2010年代の作品とは思えないくらい旦那や周りが主人公のやりたいことに理解を示しません。こんなに頑張ってる妻を手伝わず家事の一切をやらない男今の世の中に居なくない!?さらに悪いのは主人公??となんか衝撃を受けました。20年くらい前の作品だと思って読むと大丈夫ですが…。しかし面白いので続きが気になります!!
(公開日:
購入者レポ 【 刺激をうけます! 】
主婦が頑張って、幸せを手に入れるために努力を続ける姿に刺激をうけます!! 試し読みで3巻まで読み、後は、続きが気になって全巻購読しました(笑) 前半は、女性がキャリアを積むことの難しさ、後半は、キャリアを積むことによって受ける、周りからの嫉妬や妬みをリアルに描いている作品だと思います。 人生を輝かせるのは自分次第なのだと教えてくれるステキな漫画でした(*^^*)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 夢のサクセスストーリ~ 】 レポを見る
お試し以外全巻購入し、一度読み返しました。 面白い。結婚して子供のいる主婦の生活がリアル。でもモデルとして成功していく過程は夢物語。毎回失敗のあとにより大きなチャンスをものにする展開の繰返し。人物画は見分けづらい。更には、茜子のような性格の良い美女から、やり手で誠実なイケメンの心をすんなり奪って結ばれる。 面白かった反面、結果満点の人生は都合が良すぎて何だか不満…。リアルさを出してあるのに夢物語なのがなんともアンバランスで…。そうでないと話がいつまでも完結しないから仕方ないかな。 どれだけ憎いんだというほどの紗良に対して、最終的にモデルとして正々堂々勝ちたいという気持ちだけになっていて、紗良が世間から制裁を受けなかったのがつまらなかった。でも子供を抱えた主婦が成功してゆく姿は楽しく、夫婦間のゴタゴタや子供たちのいじめ問題と成長、親子の在り方などがとても読みごたえがあった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 何が一番すごいって!!w 】 レポを見る
サラさんのお母さん。 娘が医者、弁護士、芸能人になっているのに満足しないお母さんすごすぎwww もう十分すごいから!すごすぎるから親戚にも鼻高々で自信持って!って言いたいw なんか色々突っ込みどころ沢山wwでもストーリーが面白いから読める。面白い〜オススメ。 子育てしてるのに、なんの生きがいも生産性もない って真琴さんは極端。でもモデルじゃなくても、なんか変えたい女性が読んだら勇気もらえます。 でも、相当イラつく展開てんこもりだからストレスも溜まりますw
(公開日:
※ネタバレあり 【 スムーズに読んでいけます 】 レポを見る
仕事をしてなかった主婦が30歳過ぎてモデル?ありえないって思い期待せずに読んでみれば、主婦の葛藤もうまく描かれていて、それだけでも共感できる。 旦那さんの協力、理解が皆無でも、実の親に頼れれば、できないことはない。 「親が元気でありがたい」って気持ちや、駆け出しのモデルたちが「いつ仕事が入るかわからないから正社員になれない」、シンママの切羽詰まってないから離婚しないなど、何気ないセリフや 長女愛理ちゃんのいたたまれない状況、周囲のキャラ設定などが不自然さを感じさせない。 旦那さんは不評だけど、男目線でみるとそんなもんかも。 個人的には茜子をもっとピックアップしてほしかった。トップモデルなのに出番が少ない。 紗良の過去はどうでもいいとして…紗良の元旦那が幸せでよかった。捨てられて正解。それだけはいいことをした?!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲