人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
たいようのいえたいようのいえ

たいようのいえ
著者・作者
タアモ(たあも)
掲載雑誌
デザート
発行元
講談社
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
年の差幼馴染・同級生高校生サラリーマンメディア化
配信
13巻 完結
掲載時期
2010年代~
1517人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「たいようのいえ」のあらすじ | ストーリー

「今、この家に帰ってこなきゃいけないのが、すごくすごくうれしい――」……子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。その家に行くと必ず元気になれたから。数年後……父の再婚で家に居場所がなくなった真魚は、両親を亡くして以来、独りで家を守る基の家に住まわせてもらうことになったけれど……!? 年の差幼なじみ2人の、明るく切ないラブストーリー!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    たいようのいえ(1)

    たいようのいえ(1)

    169ページ | 500pt

    「今、この家に帰ってこなきゃいけないのが、すごくすごくうれしい――」……子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。その家に行くと必ず元気になれたから。数年後……父の再婚で家に居場所がなくなった真魚は、両親を亡くして以来、独りで家を守る基の家に住まわせてもらうことになったけれど……!? 年の差幼なじみ2人の、明るく切ないラブストーリー!

    もっと見る
  • 2巻
    たいようのいえ(2)

    たいようのいえ(2)

    169ページ | 500pt

    居場所のない真魚(まお)を家に置き、変わらずやさしく接してくれる基(ひろ)。そんな基への恋心に気付いた真魚は、基に「好き」だと言ってしまった。しかし、ぎくしゃくする基を見て、真魚は告白を取り消す。基を困らせたくないけど、好きな気持ちはあふれてくる。そんなとき、真魚の小説の読者「ラジカル」さんと会うことに。待ち合わせに現れたのは……!? さらに、基の弟・大樹(だいき)が帰ってきて――!!

    もっと見る
  • 3巻
    たいようのいえ(3)

    たいようのいえ(3)

    169ページ | 500pt

    いっしょに帰ろうって手をつないでくれるあなたはどう思ってるんだろう――。この止まらないドキドキとか嬉しくてたまらない想いとかみんなはどうやって抑えてるんだろう――。基(ひろ)のやさしさに同情を感じてしまった真魚(まお)。対等になりたくて、自分を変えたくて、真魚は基の家を出る決心をする。父親と向き合う、と真魚は基に話すのだけど、なんと基のほうが、真魚を徐々に意識しはじめていた……!?

    もっと見る
  • 4巻
    たいようのいえ(4)

    たいようのいえ(4)

    168ページ | 500pt

    この家にいるかぎり家族。でも本物の妹にはなれない。彼女でもない。わかってる……バカなのは何も言わない私のほうなんだって……。でも、ひょっとして――。夏休み中だけ帰ってきた、基(ひろ)の弟・大樹(だいき)と、基に内緒で居酒屋アルバイトをはじめた真魚(まお)。そこへ偶然、基が「ラジカル」さんと一緒に飲みに来て……!? 不安と嫉妬で、ぐるぐる回る真魚の思考。そしてついに、3人がはち合わせする瞬間が……!!

    もっと見る
  • 5巻
    たいようのいえ(5)

    たいようのいえ(5)

    168ページ | 500pt

    不器用な少女、真魚(まお)。世話焼きな青年、基(ひろ)。年の差幼なじみ2人のお互いを想い合う気持ちは高まり……? 「基……もしかして私のこと好き?」つい、こぼれてしまった真魚の問いに、基の答えは――。真魚をとりまく人それぞれの「好き」のカタチが交錯する中、お互いへの真摯な心は2人の距離を縮めていくものの……突然、大樹(だいき)からある宣言が!? 年の差幼なじみの明るく切ない同居生活ラブストーリー!

    もっと見る
  • 6巻
    たいようのいえ(6)

    たいようのいえ(6)

    168ページ | 500pt

    「誰も傷つかない恋なんてないのかな」誰かを想うほどに、別の誰かの想いとぶつかって進めなくなる。真魚(まお)も基(ひろ)もラジカルさんも織田(おだ)くんもちーちゃんも。そんな中、密かに真魚を想う大樹(だいき)がついに帰ってくることに。基の願いは一歩前進だけど!!? 年の差幼なじみの明るく切ない同居生活ラブストーリー。

    もっと見る
  • 7巻
    たいようのいえ(7)

    たいようのいえ(7)

    176ページ | 500pt

    忘れてるわけじゃない。彼の目指すこの家の未来には私の姿はない……。私は私の未来へ行こう。でも。うまく言葉がでない……。「こんな気持ちにさせてたなんて……ごめん。」大樹(だいき)が帰ってきて基(ひろ)の願いは前進した。妹の誕生会への誘いを受けて2度目の一時帰宅することを決意した真魚(まお)は? 誰かを想って進めなかったみんなが新しい想いを知って、それぞれついに……!!?

    もっと見る
  • 8巻
    たいようのいえ(8)

    たいようのいえ(8)

    168ページ | 500pt

    この家には私がほしかったものがたくさんある。だから、本当にここが私の居場所みたいに錯覚してしまうんだ。――社員旅行に向かった基(ひろ)とラジカルさん。基のいない家で2人きりの真魚(まお)と大樹(だいき)。それぞれ募らせてきた思いをついに告げる時が――!? そして、あとは妹・陽菜(ひな)を待つのみとなった中村(なかむら)家の再生は――!!? 年の差幼なじみの明るく切ない同居生活!

    もっと見る
  • 9巻
    たいようのいえ(9)

    たいようのいえ(9)

    178ページ | 500pt

    ここにいる限り彼と対等になれない。彼の夢も叶わない。だから帰るんだ、絶対。みんな、少しずつ前へ前へ進んでるから。――「なんで昨日あんなこと私にしたのか」突然キスしてきた基(ひろ)の気持ちが分からずモヤモヤしっぱなしの真魚(まお)。期待を抑えながら、とにかく前進をと今までで一番長く家に帰ることに。その真魚の様子に焦る大樹(だいき)は? それぞれが新しい一歩を踏み出す時が来た……!!?

    もっと見る
  • 10巻
    たいようのいえ(10)

    たいようのいえ(10)

    168ページ | 500pt

    考えることがたくさんある。なんで逃げてきたんだろう……あと少しなんだ。ちゃんと向き合うんだ。彼が私にそうしてくれたように……。「子供のころからずっと好きだった。」大樹(だいき)がついに真魚(まお)に真剣告白。戸惑う真魚は、かつてと逆に実家に逃げ込む。しかし、その実家で義母(はは)がくれる優しさに基(ひろ)と大樹がくれたものを思い出し……。誰もが優しく、誰もが出口のない気持ちに少しずつ道筋を見つけ始めて……!?

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「たいようのいえ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「たいようのいえ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.7) 評価数3
(公開日:
購入者レポ 【 あったかいお話でした 】
試し読みから購入してイッキ読みしました。あらすじにある通りラブストーリーなのですが、ベースにあるテーマは家族です。愛しているのに傷つくのが怖くて逃げてしまう、そんな家族のスレ違う心が丁寧に描かれています。悪い人が出て来ないのでイヤな気持ちにならずに読めます。絵もかわいいし(大人がかわいすぎて年相応に見えませんが)、今年一番気に入った漫画です。オススメです。
(公開日:
購入者レポ 【 主人公を応援してしまいます。 】
ためし読み→まとめ買い→一気読み→大興奮→ちょっと落ち着いてレポ。良かった。 両想いなのに片想い二人、という構図、大好物です。 主人公がかなりキツイ状況で始まりますが、きちんと助け手がある。それもご都合主義でなく、主人公が頑張ってきた結果として、というところが良いです。 惜しむらくは、サブキャラが弱い。基の同僚くんが、本当に話の繋ぎにしかなっていません。 サブキャラの描写をもう少し丁寧に出来たら、話の運びもスムースなのでは。 好きずきとは思いますが、高密度濃厚味希望です。
(公開日:
購入者レポ 【 一気に読みました 】
試し読みで続きが気になって、最後まで一気に読みました。とてもいいお話で、キュンキュンされっぱなしでした。
(公開日:
【 An Amazing love stor 】 ★ ★ ★ ★ ★
本当にきれいだった! もつとみたいほしい! おわったけど、おしまい、まんぞくだった! 私、たいようのいえ、おすすめですよ! おたのしみください!
(公開日:
【 本当に大好きな作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
まぎょ〜かわいいぞヒロ〜かっこいいぞ シリアスもありつつ、ギャグの面が面白い キャラ一人一人がちゃんと愛されている感じに作られていて、こちらも全員愛せます。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲