人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
いちえふ 福島第一原子力発電所労働記いちえふふくしまだいいちげんしりょくはつでんしょろうどうき

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記
著者・作者
竜田一人(たつたかずと)
掲載雑誌
モーニング
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
解説社会問題日常
配信
3巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
62人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「いちえふ 福島第一原子力発電所労働記」のあらすじ | ストーリー

「メディアが報じない福島第一原発とそこで働く作業員の日常」、そして「この先何十年かかるともしれない廃炉作業の現実」を、あくまでも作業員の立場から描写。「この職場を福島の大地から消し去るその日まで」働き続ける作業員たちの日々を記録した、いま日本に暮らすすべての人たちに一度は読んでいただきたい「労働記」です。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)

    いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)

    193ページ | 600pt

    「メディアが報じない福島第一原発とそこで働く作業員の日常」、そして「この先何十年かかるともしれない廃炉作業の現実」を、あくまでも作業員の立場から描写。「この職場を福島の大地から消し去るその日まで」働き続ける作業員たちの日々を記録した、いま日本に暮らすすべての人たちに一度は読んでいただきたい「労働記」です。

    もっと見る
  • 2巻
    いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(2)

    いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(2)

    195ページ | 600pt

    2012年秋、竜田(たつた)は6次下請け企業からの脱出を図り、念願の建屋内作業の職に就く。2012年末、一旦首都圏に戻り覆面漫画家としての活動を始めた竜田だったが、実は彼は2014年夏、ふたたび作業員として1Fで働いていた。作者が見てきた「福島の現実」に賞賛、反響続々!! NHK「クローズアップ現代」や朝日新聞「プロメテウスの罠」などで特集され、今も世界中から取材依頼が殺到する話題作!!

    もっと見る
  • 3巻
    いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(3)

    いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(3)

    181ページ | 600pt

    2014年夏、首都圏で覆面作家として活動しながら1Fでの職を探す竜田(たつた)のもとに急な電話。ふたたび廃炉作業員として働く次の職場はなんと1号機原子炉建屋だった。あと10メートルのところにある格納容器本体。竜田は未知の「最前線」に足を踏み入れる。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「いちえふ 福島第一原子力発電所労働記」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「いちえふ 福島第一原子力発電所労働記」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 評価数1
(公開日:
【 ナレーション多い! 】
漫画で発表する必要あるのか!?と思うくらいナレーションと解説と説明だけで進行する漫画です。(試し読みの部分だけで判断してます) エッセイ漫画のような、入り込みやすさもなく、ドキュメンタリー漫画のように主人公がいてヒューマンストーリーが広がるわけでもなく、本当に絵が多い解説本を読んでいる感覚になります。 ですが、原発で働いている人の目線の漫画、という点では大変珍しく貴重だと思います。
(公開日:
【 福島原発の後処理に携… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
福島原発の後処理に携わる人々が、どの様にしてその現場に足を踏み入れるのか?そしてどの様な被爆対策が講じられているのか?それを事細かに描かれております。 私達の知ることの無い領域、防護服や仕事内容、そして曖昧な数値の放射線量…。 防護服とは名ばかりの、本当に防護出来ているのかすら定かでは無い装備で働く方々。 こんなところで、安いお給料で働く方々には本当に頭が下がります。 国はもっと、ここで働く方々へ手厚い保障をすべきだと思いました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲