スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
IS(アイエス) ~男でも女でもない性~あいえすおとこでもおんなでもないせい

IS(アイエス) ~男でも女でもない性~
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
Kiss
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活家族社会問題人情
配信
17巻 完結
掲載時期
2000年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「IS(アイエス) ~男でも女でもない性~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「IS(アイエス) ~男でも女でもない性~」のあらすじ | ストーリー

「IS(インターセクシャル)」確率として、2000人に1人。「性」というデリケートな壁を前に、声も出せず震えている“私たち”を知ってください――。《CASE 1:ヒロミ》 戸籍の性別は空欄のまま。女として育ったけれど、“フツウ”と違う身体。「一生恋愛できない」と思っていたヒロミに、同僚から突然の告白が。身体のこと、好きな人に知られたら……!? /《CASE 2:竜馬(りょうま)》 17歳の夏、僕の身体は“女性化”しはじめた――。自分らしく生きるため、カミングアウトをするのだが……!? 

巻一覧

「IS(アイエス) ~男でも女でもない性~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 人の暖かさに触れられる作品です 】 レポを見る
ネタバレが豊富に含まれます。すいません。実際に友人にISがいます。本人から聞いている話と照らし合わせてもかなりわかりやすく書いてある作品です。春が途中で悩む性についてですが、LGBTの方ですらたまたま好きになった人の性別が同性だっただけだ、常識で括られていないだけだ、という気持ちで生きている人、そうでなくて周りから理解されなくて苦しんでいる人、沢山います。この漫画を読んだ人が「多数派と違う」という事に少しでも理解を持ってもらえたら嬉しいなあと思える素敵な作品でした。作中に出てくるいじめの描写、着色はあれどノンフィクションなんじゃないかと思うボリュームで一気に読んでしまいました(笑)まとめ買いしたくなる作品ですが超大作なのでポイントにはくれぐれもご注意ください…(笑)買って損しない漫画だと思えましたのでオススメします!
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 春に陽子さんに会いたい 】 レポを見る
現在小さい子を育てている身には、陽子さんの暖かさ、幸せを育む力に憧れ身につまされますね。 時間に追われて生きる現代に減ってきている力な気がします。 単純に毎話涙なしでは見れません。前のかたが言ってた通り衝動オトナ買いしちゃいました(笑) ISを初めて知れたこともよかったですが、どんな人間でも認められて心がつよくあれることが、今を生きるのに一番必要な力なんだと再確認しました。 他の方も言ってましたが、最後が駆け足な感じでしたが、とてもすてきなお話でした。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 勇気づけられます 】
連載時に読んでいました。 わたしはハンディキャップのある息子ふたりを抱えており行き詰まってます。春くんに会いたくなって再読しました。 非常に良質な作品です。 こんなに長いお話しだったのか、と思いますが、ぜひ読んでいただきたいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 ポイントの用意はいいですか?(笑) 】
キュンキュンしました、泣きました。 絵も綺麗で読みやすく感情移入してしまいどんどん読み進んでしましました。 他の方のレポ本当に共感です。 オススメ作品です☆ ただ… 続きが気になって気になって連続購入してしまいます! 17刊まで続きます…ボイントは大丈夫ですか? 本当にオススメしたい作品ではありますが、 私のように続きが気になって気になって一気に読んでしまうタイプの方には要注意作品です。(笑) それでも後悔しないしっかりした作品だと私は思います。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ただひたすらに温かい。 】 レポを見る
読んでいて、 知らぬ間に涙でグシャグシャになってました。 気が付けばほとんど泣いてました。 春とその家族が明るく温かい。 その周りの皆も、暖かくなっていく。 人々の現実的な感覚や感情も描かれている反面、 優しさや温かさがとても染み入ります。 私は身体も心も「女性」ですが、 人と同じように上手く出来ない 強いコンプレックスがあります。 人を蔑んだり恨んだりすることで 昇華しようとする嫌な部分があります。 そんな私もこんな暖かい気持ちになれて、 もっと人に優しくしたい、 大事にしていきたいって思える漫画でした。 春の話以外も、とても良かったです。 一気読みしてしまったので、 また時間をかけてゆっくり読み返したいと思います。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.