漫画・コミック
IS(アイエス) ~男でも女でもない性~あいえすおとこでもおんなでもないせい

IS(アイエス) ~男でも女でもない性~
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
Kiss
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
17巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「IS(アイエス) ~男でも女でもない性~」のあらすじ | ストーリー

「IS(インターセクシャル)」確率として、2000人に1人。「性」というデリケートな壁を前に、声も出せず震えている“私たち”を知ってください――。《CASE 1:ヒロミ》 戸籍の性別は空欄のまま。女として育ったけれど、“フツウ”と違う身体。「一生恋愛できない」と思っていたヒロミに、同僚から突然の告白が。身体のこと、好きな人に知られたら……!? /《CASE 2:竜馬(りょうま)》 17歳の夏、僕の身体は“女性化”しはじめた――。自分らしく生きるため、カミングアウトをするのだが……!? 

「IS(アイエス) ~男でも女でもない性~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 幸せは自分が決める。 】 レポを見る
私は伊吹の心の揺れがとても気になりました。春のことを愛する気持ちが、社会の偏見により認められず苦しむ。それで一度は女性の寧々に癒しを求める。当たり前の心の揺れだと思いました。最後は春と生きていくことを決意していますが、可能な限りISとして生きることを選択した春の命は恐らく長くはもたない。伊吹はのぞみと残される可能性が高い。わかっていても最後まで一緒にいたい。伊吹の生き方を心から応援したいです。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 道 】 レポを見る
性同一性障害と異なるのでしょうか。「金八先生」のドラマでその役を演じた役者さんが居ましたが難しい役だなあ••と思いながら見ていましたが。*こんな病院は、プライバシーを言いふらす看護婦さんは、最低ですね。その話を聞かされ本人にズケズケ言う人も、もはや、人間じゃないみたい。♦︎そういう方と接した事はないのですがこうやって漫画で読んでいくと、つらいです。月に一度、自然にめぐってくる痛みは感謝しないと申し訳ないなあと気付かされました。訴えてもまわりの反応は何処となく•••ヒヤヤカ。 自分も、どう受け止めていいのか、どう接していいのかわからないけど、手を差し伸べることは出来ると思う。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 感動しました 】
何年か前に福田沙紀さんと剛力彩芽さんのドラマで本作を知りましたが、比べ物にならないくらい原作のほうが心に響きます。一気読みしてしまいました。春の強さ、人との心の繋がり、全てに感動し、気付くと涙が出ていました。 とても勇気をもらえる作品です。 たくさんの人に知ってもらいたいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 こういう社会になればいいなー 】
1日で一気読みしてしまいました。精神障害者の当事者です。ISとは違いますが、やっぱり「違う」ものには冷たい世の中だと日々感じています。「フツー」に8時間勤務してるのに、カミングアウトすると働きづらくなります。 春みたいに、なりたいな。そう思わせてくれる漫画でした。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 涙がとまらない 】 レポを見る
一気に読んでしまいました。 本当に元気と勇気をもらえました。 主人公の「春くん」が前向きで、 周りをも力づけてしまう。 周りの奇異な視線に、屈せず、 いつも愛をもって生きている姿に 感動。 戦いではなく、人間愛の力で周りを味方に変える主人公。 身体が弱いのに、精神力は強い。 可能性から生きる姿勢は、全くぶれずにいる強さはお母さんからの「溢れる愛」を受けて育った影響もあるのでしょうね。 あと春くんのお母さんが素敵過ぎました。 実は私も妹が障がい者なんですが 春くんのように、私もなりたい と思いました。 この本は、私のバイブルになります。

「IS(アイエス) ~男でも女でもない性~」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマ感動くらし・生活家族社会問題人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.