人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

IS(アイエス) ~男でも女でもない性~」のまんがレポ(レビュー)41件

(公開日:
【 本当に素敵な作品だと… 】 ★ ★ ★ ★ ★
本当に素敵な作品だと思いました! まだまだ偏見の多い社会。男と女に分けられた社会。ISや性同一性障害の人には生きづらい社会。 だけどこの作品を読んで1人でも多くの方に、一人一人違ってて良い、幸せになる権利は皆平等だという事を思い出して欲しい。 読んだあと、少しでも人に優しくありたい、そう思える作品でした!
(公開日:
【 出会っているのかも 】 ★ ★ ★ ★ ★
2000人に1人の確率でISの人がいるってことは、小学校〜大学の人数だけでカウントしても出会っていてもおかしくないですよね。 このマンガに出会うまでは、ISの存在は知っていても、男性〜女性間の性の傾きによって心まで大きく揺らいでしまうことは知りませんでした。 身体の変化に心が振り回されるのは、どこかに所属して群れて過ごしがちな思春期には特に孤独感が強く、マンガだからこそ希望がある表現になっていますが、実際にはもっと深刻な方が多いんだろうなぁと思いました。 このマンガでもっと広くISの存在と理解が広まって欲しいです。
(公開日:
【 生きづらさ、どころではない話 】
ISのお話は初めてでしたが、友人知人にLGTBや性同一性障害の人々がいます。 ホルモン注射や投与で不安定になる時は個人差はあれどすさまじいです。副作用も。別人みたいになりますし。 ピンクが好きな人もいれば青が落ち着く人もいるし黄色が一番の人だっていますよね。 違うのは「選択すること自体に苦痛や恐怖をともなう」ということ。さらに「寿命を縮めてもそうありたい」と切に願っていること。 男でも女でもなくたって、その人自身が生きやすい生き方を認めて自然と支えられるようになればいいのにな。 当人たちの苦労も見ないで性別どうこう騒ぐ社会って器ちっちぇーなあと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 人の暖かさに触れられる作品です 】 レポを見る
ネタバレが豊富に含まれます。すいません。実際に友人にISがいます。本人から聞いている話と照らし合わせてもかなりわかりやすく書いてある作品です。春が途中で悩む性についてですが、LGBTの方ですらたまたま好きになった人の性別が同性だっただけだ、常識で括られていないだけだ、という気持ちで生きている人、そうでなくて周りから理解されなくて苦しんでいる人、沢山います。この漫画を読んだ人が「多数派と違う」という事に少しでも理解を持ってもらえたら嬉しいなあと思える素敵な作品でした。作中に出てくるいじめの描写、着色はあれどノンフィクションなんじゃないかと思うボリュームで一気に読んでしまいました(笑)まとめ買いしたくなる作品ですが超大作なのでポイントにはくれぐれもご注意ください…(笑)買って損しない漫画だと思えましたのでオススメします!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 春に陽子さんに会いたい 】 レポを見る
現在小さい子を育てている身には、陽子さんの暖かさ、幸せを育む力に憧れ身につまされますね。 時間に追われて生きる現代に減ってきている力な気がします。 単純に毎話涙なしでは見れません。前のかたが言ってた通り衝動オトナ買いしちゃいました(笑) ISを初めて知れたこともよかったですが、どんな人間でも認められて心がつよくあれることが、今を生きるのに一番必要な力なんだと再確認しました。 他の方も言ってましたが、最後が駆け足な感じでしたが、とてもすてきなお話でした。
(公開日:
購入者レポ 【 勇気づけられます 】
連載時に読んでいました。 わたしはハンディキャップのある息子ふたりを抱えており行き詰まってます。春くんに会いたくなって再読しました。 非常に良質な作品です。 こんなに長いお話しだったのか、と思いますが、ぜひ読んでいただきたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 ポイントの用意はいいですか?(笑) 】
キュンキュンしました、泣きました。 絵も綺麗で読みやすく感情移入してしまいどんどん読み進んでしましました。 他の方のレポ本当に共感です。 オススメ作品です☆ ただ… 続きが気になって気になって連続購入してしまいます! 17刊まで続きます…ボイントは大丈夫ですか? 本当にオススメしたい作品ではありますが、 私のように続きが気になって気になって一気に読んでしまうタイプの方には要注意作品です。(笑) それでも後悔しないしっかりした作品だと私は思います。
(公開日:
購入者レポ 【 学校の図書館において欲しいと思ったマンガ 】
「みんな違ってみんな良い」とか個性を大切にしよう、なんて世の中では聞くけれど、まだまだ不完全、偏見や差別はどうしても存在している現状。でもそれは知らないから怖いと思ったり、変だと思ったり、無知から来るものなのかも。 色んな人がいて当たり前だし、知っていても考え方の違いから相容れない人もいるし、それは仕方ないのかも知れない。 だけど、こんな人も世の中にいるんだよ、ってことを知ってもらうためにも学校の図書館とかにあったら良いなと思ったマンガでした。 何事も自分の気持ち次第で乗り越えられると思わせてくれるストーリーは読んでいて勇気がもらえました。
(公開日:
購入者レポ 【 こういう社会になればいいなー 】
1日で一気読みしてしまいました。精神障害者の当事者です。ISとは違いますが、やっぱり「違う」ものには冷たい世の中だと日々感じています。「フツー」に8時間勤務してるのに、カミングアウトすると働きづらくなります。 春みたいに、なりたいな。そう思わせてくれる漫画でした。
(公開日:
購入者レポ 【 考えさせられます。 】
昔の職場の上司の子がISでした。出産直前まで「多分女の子だと思うんだけど…」と仰っていて、産まれた報告と同時に「男でも女でもあった。今後どちらの性になるかわからないから、本人が選べるようにどちらの性でも通じる名前を付けた」と聞いて、何とも言えませんでした。 当時は珍しい事かと思っていましたが2000人に1人という決して少なくはない確率なのですね。 男と女という性別が当たり前ではない。本人は勿論家族の辛さ。難しい問題を考えさせられる漫画です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 1日で全巻一気読み 】 レポを見る
じっくりためし読みで3巻、その後の続きが気になり、結局1日で全巻一気読み。 私自身、思春期に自分の男っぽい部分が気になったり、学生時代に付き合っていた人に「性同一性障害なんじゃないの?」と突拍子もなく言われ落ち込んだ時もありましたが、今では結婚して子どもを授かることができました。不妊に悩む方がいることも知りつつ、女性なのだから出産できることはある程度当たり前だと思っていました。 この本に出会って、ISの子どもが生まれる確率の高さと、子どもに恵まれた今の自分の環境が当たり前では無いことを、大きなショックと共に知ることができました。 生まれつきの身体の障害や病気を持つ方と親御さんは大変だと思います。IS は加えて心の性別も関わってくるという事で、更に複雑だと思います。 IS について昨日まで全く無知だったので、読んでみて本当に良かったです。少しでも多くの方に知って頂きたいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 涙がとまらない 】 レポを見る
一気に読んでしまいました。 本当に元気と勇気をもらえました。 主人公の「春くん」が前向きで、 周りをも力づけてしまう。 周りの奇異な視線に、屈せず、 いつも愛をもって生きている姿に 感動。 戦いではなく、人間愛の力で周りを味方に変える主人公。 身体が弱いのに、精神力は強い。 可能性から生きる姿勢は、全くぶれずにいる強さはお母さんからの「溢れる愛」を受けて育った影響もあるのでしょうね。 あと春くんのお母さんが素敵過ぎました。 実は私も妹が障がい者なんですが 春くんのように、私もなりたい と思いました。 この本は、私のバイブルになります。
(公開日:
【 うーん 】
前向きでいいと思いますよ。 でもそうも言ってられないだろ…と思うことも少々。 なんていうか「キレイゴト」感がすごい。 漫画だからまわりは理解する。 わぁ…すごい…キラキラーみたいな空気も現実じゃどうなるのでしょうか。 なにか言われたらママにいいなさい(キリッ) と言いましても、実際ママに助けられることはあまりないです。 アイエスなのは本人だけだから。本人の苦しみだから。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 性同一性じゃなくて 】 レポを見る
5巻の、妹の秋ちゃんを見てハッとしました 性同一性障害とは違うんですよね 読み進めていくほど、理屈じゃないんだと 凝り固まった考え方は相手を傷つけるんだと 自分が辛くなりました(笑)
(公開日:
※ネタバレあり 【 道 】 レポを見る
性同一性障害と異なるのでしょうか。「金八先生」のドラマでその役を演じた役者さんが居ましたが難しい役だなあ••と思いながら見ていましたが。*こんな病院は、プライバシーを言いふらす看護婦さんは、最低ですね。その話を聞かされ本人にズケズケ言う人も、もはや、人間じゃないみたい。♦︎そういう方と接した事はないのですがこうやって漫画で読んでいくと、つらいです。月に一度、自然にめぐってくる痛みは感謝しないと申し訳ないなあと気付かされました。訴えてもまわりの反応は何処となく•••ヒヤヤカ。 自分も、どう受け止めていいのか、どう接していいのかわからないけど、手を差し伸べることは出来ると思う。
(公開日:
【 読んでほしい! 】
試し読みだけですが、購入して続きがみたいです。 一巻は短編ですが、二巻から続きます。 ISという人に会った時に自分がどうかかわれるかと思いながらみていましたが、自分の子供がもしもそうだったら、と、思ったり、また春くんのお母さんの素敵さに自分の子育てを見返したりもできました。 いろいろなことが、考えさせられ、ステキなおはなしです。続きまたよみます!!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ただひたすらに温かい。 】 レポを見る
読んでいて、 知らぬ間に涙でグシャグシャになってました。 気が付けばほとんど泣いてました。 春とその家族が明るく温かい。 その周りの皆も、暖かくなっていく。 人々の現実的な感覚や感情も描かれている反面、 優しさや温かさがとても染み入ります。 私は身体も心も「女性」ですが、 人と同じように上手く出来ない 強いコンプレックスがあります。 人を蔑んだり恨んだりすることで 昇華しようとする嫌な部分があります。 そんな私もこんな暖かい気持ちになれて、 もっと人に優しくしたい、 大事にしていきたいって思える漫画でした。 春の話以外も、とても良かったです。 一気読みしてしまったので、 また時間をかけてゆっくり読み返したいと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 幸せは自分が決める。 】 レポを見る
私は伊吹の心の揺れがとても気になりました。春のことを愛する気持ちが、社会の偏見により認められず苦しむ。それで一度は女性の寧々に癒しを求める。当たり前の心の揺れだと思いました。最後は春と生きていくことを決意していますが、可能な限りISとして生きることを選択した春の命は恐らく長くはもたない。伊吹はのぞみと残される可能性が高い。わかっていても最後まで一緒にいたい。伊吹の生き方を心から応援したいです。
(公開日:
購入者レポ 【 知らないうちに涙が流れました 】
初めてレポを書きたくなるくらい色んな人に読んでほしい漫画でした。 人生でうまくいかないことすらも楽しみに変えて生きていけるようになる気がしました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 うーん… 】 レポを見る
うーん、あまり面白くない。きれいにまとめた感じの漫画。実際にISの方は、もっと大変なご苦労があると思います。 違和感だらけ。人ってもっと深い感情あると思う。 主人公に対して嫌な意地悪な人はいいところなしの意地悪なやつ、いい人は最終的にはすごく理解あっていい人って描きかた。両方とも実社会で見かけること少ないと思う。漫画だけど、デリケートなテーマなんだからもう少し心情を掘り下げてほしい。 「女子のみ(高木さん含む)」って軽くいじめじゃん。主人公感動してたけど……そっと主人公に渡してあげればいんじゃないかな。こういう形で「わたしは理解があります」って周囲に知らしめる必要あるかな。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲