漫画・コミックを読むなら国内最大級サイトのまんが王国! 無料漫画・電子コミックが10,000冊以上!1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信!
人気メニュー
お得情報
ユーザーメニュー
ヘルプ&ガイド
漫画を探す
無料漫画
ジャンル別漫画
人気の著者
人気の掲載雑誌
並び順変更
一言でいうならそれにつきます。
無料の1巻しか読んでないからかもしれませんが、とにかく疑問が多い。
亡くなった妹(姉かな?忘れた)の身代わりをするのにどうして着物を着ないといけないのか?
今まで男として暮らしてたのに急に女装しだした主人公に周りは何も言わなかったのか?
大学生で当然声変わりもしてるだろうに何故男とバレないのか?
着物で大学に通ってるみたいだけど何故みんなそこにはスルーなのか?
等々、これから解き明かされていくんでしょうかね…。
あと、絵がなんとなく今風ではなくオタクっぽい。
最初のシーンで主人公がファッション雑誌を読んでいたが普通にアニオタ雑誌かと思った。
一言でいうと「女子が一人でこんなことしちゃいますよかっこいいでしょ」系のありふれた漫画です。特に新しくもないし面白くもない。
ワカコ酒とか好きな人には受けそう。
ダメだった…
無料分さえ読みきれませんでした。
なんか関西弁がわざとらしくて読むのが億劫になってしまった。
今の30代でここまでコテコテの人いるかな?
子供の頃読んでました。
当時から香澄のウジウジしたところが嫌いだったけど、読み直しても感想変わりませんでしたw
あと久住くんの良さもやっぱりわからない。
めっちゃ普通の男の子だしあんなにモテる理由が自分には全く理解できなかったです。まぁ年のわりにはかなり優しいかなとは思うけど。私には久住くんのお父さんとか司くんのほうが魅力的に見えましたね。
結構古いマンガンだし、今時の少女漫画とは全くテイストが異なりますが、純な感じが好きな方には楽しめるんじゃないでしょうか。
特に大きな事件がおこるわけでもなく、ちょっと地味めで大人しい二人の恋物語といったところでしょうか。
でもそれが凄くいいです。
「なに今の!めっちゃかわいいんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!天使?天使かな???」みたいなノリが大嫌いなので、この漫画の良い意味で淡々とした感じや丁寧に描かれた心情などがものすごく落ち着きます。そして二人の純情なところ……応援せずにはいられないですね。
あと、のぶこちゃんは地味めではあるけど凄く可愛い顔をしてると思う。入江くんもイケメン。
二人の浴衣姿はかなりよかったです。
ありきたり過ぎてびっくりしました。
太っている子があっさり痩せてしまったらもうそれはただの普通の少女漫画だよなぁ……。
それと好きになった人がいい人すぎて逆に胡散臭い。優しい笑顔が逆に怖い。ギャグ漫画なら絶対なにかオチがありそう……ホモとか。
というかそんなに引っ張る話かなこれって。1話で終われると思う。
2巻まで読んだ感想です。
ストーリーは面白いです。
このあとどうなるんだろう?と先が気になるしテンポも良いのでサクサクと読めます。
ただ、主人公の性格……もうちょいなんとかならなかったんだろうか。わりと身勝手で思い込んだら猪突猛進的。若君に一目惚れしただけで、死ぬかもしれない戦場にまた行こうとするってただのスイーツ脳やないの!!と……。あと勝手に歴史変えちゃっていいの??
さらにいうなら若君がイケメンの完璧王子すぎてあんまり人間味がない。読み進めれば違ってくるのかもしれないけど今の段階では(2巻まで)あんまり惹かれないです。
ただ、最初に言った通りストーリーは面白いので、主人公の性格と若君の完璧っぷりが気にならない人には楽しく読めるんじゃないかな。
バカすぎるでしょ。
自分のせいで怪我させた相手にイケメ~ン(はぁと)とかいって見とれてる場合か??もうその時点でなんだこのバカ女は!としか思えない。
さらに、超金持ちのお坊っちゃまがなんであの日は電車通学してたの??そのへんの説明も一切なし。
あげくのはてに、自分の息子に怪我させた女を家に住まわせる母親って一体なんなんだ??
肝心のストーリーはなんだかどっかで見たことある設定。今さらこんな使いふるされたものでもまかり通るのか……。面白くないというよりも未だにこんな漫画があることに驚かされました。
これが昔人気があったなんて……。
有名作品だけど読んだことがなく、今回ためし読みで読んでみましたがありえない話のオンパレード。もう初っぱなからつっこむところ満載。
主人公は芸能界に興味あるとかいっといてなんで有名バンドのボーカルを全然知らないんだ!
そのボーカルの初登場時の服装は笑わそうとしてるだろ!
たった1日2日ぐらいで主人公の詞を速攻で曲にしてしかもライブで歌うってどんな早業なんだよ!
等々。
いや、もう最初から凄いです。
しかもこの後にも色々ありえないことが満載過ぎて 正直つっこむのに疲れます。
さらに絵もなんか体のバランスおかしいし(特に指が長すぎて気持ち悪い)よくこれが売れましたねほんと……。
笑いに飢えてる方には良いんじゃないでしょうかね。私は一度読めばお腹一杯なのでもう遠慮しときますw
まぁ謎解きの部分はいいと思うんですよ。
あぁ、金田一だなぁと思えるし。
ただ、20年たった設定なのに一ちゃんは全く老けてないし、相変わらずやってることは高校の頃と一緒。しかも美幸となんの進展もないのはさすがに無理がありすぎる!
別に37歳の設定はいらなかったんじゃないの??
この作品は明らかに蛇足な気がする……。
花とゆめらしい漫画。
設定もキャラクターも絵も話の流れも「あぁ……花とゆめだなぁ」としか思えなかったです。
雑誌によってある程度ジャンル分けされているのはわかるんですけど、花とゆめってそれが特に顕著で、こういったファンタジー系の話がゴロゴロ。しかもどれもこれも似たものが多いイメージ。
もうちょっと作者のオリジナリティーというかここが他の漫画家さんとは違うのよ!みたいな部分がほしかった。本当にマニュアル通りに作りました感が半端なかったので、5巻まで無料で読めたけど1巻で読むのやめてしまいました。
すいません、この作品の批評というよりも花とゆめの批評になってしまった……。
1巻だけ読んだ感想です。
ラノベものかー……正直あんまり期待できないなぁと思って試し読みしたんですが、始まりかたがあまりに唐突だったところ以外は面白かったです。
後宮ものが好きな人には楽しんで読めるんじゃないかな。絵も綺麗だしストーリーもテンポよく進むので読みやすかったですね。
ただ主人公の性格が、なんというか凄くラノベっぽいなぁって……シレッと凄いことやってのける系?
あとモテモテの宦官がやけに察しがいいのにもちょっとびっくり。主人公とはすれ違っただけなのに後々、「!あれはもしや主人公が?」って気づくのを見て、オイオイ!どんだけ洞察力あんだよ!と思ってしまったw
まぁでも全体的には面白かったです。
3巻までしかまだ読んでませんが面白いです。
ただ、こういった遊郭の話はやはり闇というか、同じ女性としては物凄く辛いシーンもあって、ズンと心に重くのし掛かりますね。メンタル弱ってる時に読むのはきついかもしれない。
あと、他の方も指摘されていますが人物の見わけがちょっと分かりにくい。見慣れてくれば段々わかってくるんですが、最初は誰が誰かわからずあやうくリタイアしかけました……。それとなんとなく安野モヨコさんの絵柄にも似ているような?
まぁでも遊郭のお話が好きな方は読んで損はないと思います。読みごたえはかなり有りです。
1巻のみ(途中まで)読んだ感想。
暗い過去をもつちょっと変わった主人公に、サポート役の若い女子の後輩。
そんな二人が科捜研で扱う色々な事件をベースに主人公の過去の事件も掘り下げられていく……。
すごくありがちですね。もう少し読めば違う展開やあっといわせるどんでん返しがあるかもですが、そこまでグイグイと引っ張られるものはなかったです。途中で読むのやめてしまいました。
個人的に気になったのはギャグシーンとシリアスシーンとのメリハリが出来ていないこと。ずっと同じトーンで話が進んでる感じがして、グロい場面もあまり衝撃はなかったですね。
そもそも漫画の見せ方というか演出が下手な気がする……。
自分が小学生でリアルタイムで読んでいたなら楽しく読めたと思います。
この手の漫画を読むには年を重ねすぎました。
いや、中にはこういう系でも大人が楽しく読めるものも存在するんですが、このノリはさすがにキツい。
なぜだろうと考えたら、設定に無理があるからでしょうね。この特殊な男の子たちと同居させたいがためだけに無理矢理住む家がなくなる状況……女子(しかも学生)がテント暮らし……そんで都合よく近くに男の子たちの家があったりする。
強引な展開でも、あぁなるほどねと思わせるだけの説得力があるなら納得できるんですがコレにはない。
結構有名な漫画だったのでわりと期待して読んだんですが私には無理でした。
無料ぶんのみの感想です。
無料にもかかわらず途中で読むのやめましたけど。
いやぁ~まっっっっったく面白くなくてびっくり。表紙を見た時からなんか嫌な予感はしてたんですがここまでひどいのは久々です。
絵が下手(上半身しか描けない)。
ストーリーもありきたり。
セリフがいちいち古くさい。
男がやたら都合よく動いてくれる。
あたふたしてるだけでなんの魅力もない主人公。(あ、顔は可愛い設定でしたっけ)。
そんな二人のラブラブを見せつけるだけの中身のない物語……。
少女漫画の悪い部分だけを凝縮している、ある意味凄い漫画です。
ちなみにヒーローが「おしおき」とかほざいたシーンはめっちゃおもしろかったです。
っていうかこれギャグ漫画でしょ?!
無料分のみの感想。
読みながら正直絵下手だなー…と。
身体のバランスおかしいし、背景もきちんとパースとれてない。若者以外が特に下手くそで、口の横に線一本足しただけのおばさんが違う意味で笑えました。
ストーリーが面白ければ絵の下手さも気にならないんですけど話もなんだか面白くない。わけありな雰囲気を醸し出してるけど雰囲気だけって感じですね。
あと、キャラもなんだか微妙。
金魚ちゃんを純粋ないい子にしたいんでしょうけど、性格描写がやり過ぎで逆にこんなヤツいねーわとしか思えません。(自転車乗りの練習につきあえないだけで泣くかね普通…)
というかこの漫画家さんの他の話も読んだことあるんてすが、絵もストーリーもレベル落ちてる気がする。
1巻からリアルタイムで集めてたんですが途中でリタイアしました。
なんていうか話がとっちらかってるんですよね。
将棋の場面や零くんの家庭事情でシリアスパートを描いて、あかりさんたちとの交流でホッとするパートを描く。作者は多分これをやりたいんでしょうけど、なーんか話の流れがスムーズじゃないし、読みにくい。
思うにキャラがわりとぶれてる気がするんですよねー。あれ?この人こんなキャラだっけ??みたいな。一番顕著に思ったのは二海堂。最初は強引で尊大なライバルキャラ(でも努力家で病弱)だったのに島田さんが出てきたあたりで急に可愛らしい感じで描かれていて本気で誰これ?と思ってしまいました。
このチグハグな感じが作品全体に漂っていて、あーこれもうついていけないわと断念。
作者の他の作品もこういった感じなら今後この方の漫画は読まないだろうなー…。
あ、でも島田さんはわりと好きでした。
こういう転生ものってなんで前世の記憶が必ず残ってるんでしょう
そしてそれをごく普通に受けいれてる主人公
順応性半端ないですね
肝心の内容はまぁありがち
最初から強い主人公か無双するだけの話
お金だして読むほどでもないですね
「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2026年3月6日~2026年3月18日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼
本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2025」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。
閉じる▲