人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~くすりやのひとりごとまおまおのこうきゅうなぞときてちょう

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~
NEW
月間少年ランキング2位
著者・作者
日向夏(ひゅうがなつ)倉田三ノ路(くらたみのじ)しのとうこ
掲載雑誌
月刊サンデーGX
発行元
小学館
ジャンル
少年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
くらし・生活ミステリー時代モノ医者外国・異国病院・病気
配信
18巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
16067人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 後宮
  • 中華風
  • アニメ化
  • 薬師

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」のあらすじ | ストーリー

大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化!誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

  • 1巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(1)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(1)

    195ページ | 690pt

    大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化!誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!

    もっと見る
    4/1 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(2)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(2)

    195ページ | 690pt

    これ、毒です――妃暗殺事件を少女が暴く!誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)は、皇帝の子供が不審死する原因を鉛白だとつきとめた功で、美形の宦官(去勢された男子)・壬氏により、上級妃である玉葉妃の下女にされてしまう。そんな中、後宮の大イベント「園遊会」が開催される。玉葉の毒見役として参加した猫猫は、出された膳を満悦の表情で口にするが――? 第1集は発売直後に重版出来!  ここでしか読めない、原作者・日向夏氏書き下ろしの原作小説番外編も掲載した、大ヒットノベルのコミカライズ第二弾が登場!!

    もっと見る
  • 3巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(3)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(3)

    181ページ | 690pt

    妃毒殺未遂事件の真犯人は…解決編登場! 誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)は、皇帝の子供が不審死する原因を鉛白だとつきとめた功で、美形の宦官(去勢された男子)・壬氏により、上級妃である玉葉妃の侍女にされてしまう。後宮の大イベント「園遊会」の最中、上級妃の一人・里樹妃の膳に毒が盛られるという大事件が発生する。自分が犯人だとの遺書を残して下女が自殺するが、不審に思った壬氏と猫猫は調査を進め…?この3集までで、原作文庫第1巻が全部漫画で読める! 妃暗殺未遂事件の解決編・登場です!!

    もっと見る
  • 4巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(4)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(4)

    183ページ | 690pt

    原作2巻に突入! 新しい妃も登場!! 壬氏(ジンシ)付きの下女として、再び宮中に戻った薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。ところが高官の急死、謎のボヤ騒ぎ、原因不明の食中毒と、次々に事件が発生! その上、妃教育の講師役に任命されるなど、猫猫の日常は休む間もなくて――?いよいよ原作小説の2巻に突入し、新しい妃や侍女も続々登場する第4集です!!

    もっと見る
  • 5巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(5)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(5)

    183ページ | 690pt

    美形宦官・壬氏(ジンシ)のおつきの侍女として宮中へ戻ることになった、毒好き少女・猫猫(マオマオ)。後宮にいた頃と変わらず、彼女の元には少し不思議な事件の話題がひっきりなしにやってくる。新たな事件は皇帝御用達の彫金細工師の御家騒動──亡き職人が息子達に残した遺言の謎に猫猫が挑む! そして曰くありげな、くせ者の武官・羅漢(ラカン)も現れて…!? 超絶大ヒットノベルのコミカライズ第五弾!! いくつもの小さな事件が、ひとつの大きな絵を描く──!!

    もっと見る
  • 6巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(6)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(6)

    167ページ | 690pt

    新展開! 舞台は再び「後宮」へ!! 宮中で起きていた幾多の事件は、一つの大きな絵を描いていた──真相に辿り着いた猫猫(マオマオ)は、犯人の計画を阻止すべく祭祀が催されている祭壇へと駆ける……!!そして、犯人とおぼしき女官・翠苓(スイレイ)が──!!さらに猫猫に新たな指令──それは妊娠の兆候が見える玉葉妃の様子を探るため、再び後宮で勤務するという内容で!?  超絶大ヒットノベルのコミカライズ第六弾!! 「世継ぎ」を巡り、幾多の思惑が交錯する後宮が、再び舞台に──!!

    もっと見る
  • 7巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(7)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(7)

    167ページ | 690pt

    猫猫、軍師・羅漢と直接対峙…!! 懐妊した玉葉(ギョクヨウ)妃を守るべく再び後宮へと戻った猫猫(マオマオ)に、壬氏(ジンシ)から新たな命令──それは、「不可能の代名詞とされる“青い薔薇”を園遊会までに咲かせよ」という内容だった。無理難題をけしかけたのは、彼女をつけ回す軍師・羅漢(ラカン)──それを知った猫猫は、目に物見せんと闘志を燃やす…!! そして、猫猫と羅漢がついに直接対峙することになり!? 超絶ヒットノベルのコミカライズ第七弾! 猫猫の出生と家族の秘密が明かされる必読巻!!

    もっと見る
  • 8巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(8)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(8)

    167ページ | 690pt

    猫猫・壬氏の関係に……進展アリ!? 遥か西方から隊商(キャラバン)がやってきた! 珍しくも華やかな異国の品々──普段は商店がない後宮では、妃も侍女も大はしゃぎ! そんな中、「皇帝の子を宿した上級妃・玉葉(ギョクヨウ)を守る」という任務を壬氏(ジンシ)から与えられている猫猫(マオマオ)は、隊商から「玉葉妃に」と薦められた衣類に、大きな違和感を覚え…!? そして、猫猫と妙に気の合う、変わった趣味の侍女・子翠(シスイ)も登場!原作小説・第3巻のエピソードへ突入、超絶ヒットノベルのコミカライズ第八弾!!

    もっと見る
  • 9巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(9)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(9)

    165ページ | 690pt

    名探偵・猫猫の推理が冴える最新刊! 後宮に生えている毒性のある茸を探せ! 壬氏(ジンシ)からの指令を不審がりながらも、毒草好きの血が騒ぎ後宮中を駆け回る猫猫(マオマオ)。そこへ中級妃の葬儀の知らせが舞い込み、猫猫は侍女頭のお供として葬儀へ参列することに。すると、斎場に突如現れた包帯まみれの謎の女──妃の亡骸に罵詈雑言を浴びせ、暴れ回る…!! 斎場が騒然とする中、猫猫は何か閃いたようで…!?ミステリアスな雰囲気の新キャラも登場、超絶ヒットノベルのコミカライズ第九弾!!

    もっと見る
  • 10巻
    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(10)

    薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(10)

    167ページ | 690pt

    イケメン宦官・壬氏サマ、禁断の姿…解禁。 五十年前に曾祖父が目撃したという、月の精のように美しい女性を見たい──異国の美女特使・二人組からの無理難題。壬氏から相談を受けた猫猫は入念な調査の末にその真相に辿り着き、空前絶後の破壊力を持つ”切り札”を用意し…!?そして猫猫に「薬を煎じてほしい」という新たな依頼、その裏には後宮内の権力争いにまつわる様々な思惑が交錯していて…!? 猫猫の推理が冴える痛快エピソードを収録、超絶ヒットノベルのコミカライズ第十弾!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.6) 評価数158
(公開日:
【 面白かったです 】 ★ ★ ★ ★ ☆
読み始めると面白くて一気に読みました。雰囲気も良くておすすめです!
(公開日:
購入者レポ 【 どんどん続けてください! 】 ★ ★ ★ ★ ★
集中して読まないといけないから、 随分とお休みしてたけど、 今回、16巻まで読みましたが、この作品は、最低でも50巻くらい続けて欲しい。笑 推理系で、サスペンスと、仄かな恋愛関係も良い。
(公開日:
購入者レポ 【 二つの出版社・漫画家さんによる漫画連載 】 ★ ★ ★ ★ ★
歴史ファンタジーの見た目をした本格科学ミステリー。伏線とその回収を含め見事なストーリー展開で、恋愛要素も楽しく、読み応えがあります。異なる出版社・漫画家さんによる二つの連載がありますが、原作がしっかりしてるのでしょう、場面設定も登場人物達も魅力的で、どちらも素晴らしい出来栄えです。違いは、こちらの倉田三ノ路さんの作画の方がドライな筆致で、各キャラの表情にリアリティがあり、特に主人公が凛々しく描かれています。コマ割りもダイナミックでストーリーの起伏を絵として魅せる技術が高いため、ミステリー漫画の雰囲気が際立っており、男性も抵抗なく読めると思います。もう一方の連載は、とにかくキャラが男女とも美麗で、リアルな描写もありながら、絵が可愛いらしくデフォルメやギャグタッチを上手に取り入れており、明らかに女性向けです。ただ、若干説明的なのと、主人公も幼く見えすぎるため、私はこちらの倉田さん版が好みです。
(公開日:
【 今までにない薬草好きの女の子が繰り広げる 】 ★ ★ ★ ★ ★
サスペンス?ちょい恋愛の、れ、の字くらいはある感じですが、とにかく内容が面白いし、容姿端麗な後宮のあの人さえも猫猫の前に出ると無下に扱われ、 なびかない猫猫がかっこよすぎて惚れてしまいます。既定路線ならここからドロドロな後宮恋愛が繰り広げられるんだろうけど全く無く、むしろ周りで起こる怪事件や事故を猫猫が推理して解決させていくという感じの内容です。 雑誌の方では徐々に容姿端麗のあの人の素性が明らかになってきてますが それでもこの先どう話が転んでいくのかわからなさ加減が読者を翻弄させます。いやー、もっと翻弄させてほしい!
(公開日:
購入者レポ 【 初めて電子書籍に課金しました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
試し読みで3巻まで読んで止めるつもりが続きが気になって初めて課金して読みました! 謎解きはもちろん、登場人物が魅力的で猫猫と壬氏様の関係ももどかしくてたまりません笑

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲