人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

潜熱」のまんがレポ(レビュー)51件

(公開日:
購入者レポ 【 こんな感動は初めて。 】 ★ ★ ★ ★ ★
読み切ったあとの余韻がすごくて生活に支障をきたすほどです!笑 コマ割りや登場人物の目線や言葉選び、それらの全てに意味が含まれているようでじっくりじっくり味わいました。もう8回ほど読み直しましたが、何度読んでも新鮮な感動を得ることができて、なんとも素晴らしい作品だと思い知らされます。 自分の人生の中でずっと大切にしたい作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 かっこいい 】 ★ ★ ★ ★ ★
ヤーさんと大学生の恋愛のストリーってめずらしいなと思いました。一気に読んだあと また最初から読んで 続けて4回程読みなおしました。それだけ この漫画がすごく気に入りました。最後の終わりかたがかっこいい!です。こんな恋愛ができて羨ましいとも思いました。私の恋愛漫画の中では1番かも… アニメ化してほしい!
(公開日:
購入者レポ 【 すごい!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
今読み終わりました。久しぶりの鳥肌漫画でした。こんな事は現実に無いんだけど、近い状況はあって、自分に重ね合わせながら読みました。 どこがいいのって皆に言われても、全てを捨てても失いたくない人って、居るんですよね… 素晴らしかった!!
(公開日:
購入者レポ 【 惹かれる漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
始めは正直、特別かわいい顔の主人公ではないなと思いながら読んでいましたが、話が進むに連れ可愛く綺麗に見えてきました。今まで読んだ漫画の中ではダントツにセリフが少なかったですが、それがリアルさが増している様で漫画というかドラマを見ている気分になりました。他の漫画は試し読みで満足していましたが、こちらの作品は続きも気になり、また何度でも読みたくなり購入しました! ストーリーや絵のタッチはどれもそうですが好みだと思います。私は久しぶりに好きな漫画に出会えたと思いました。
(公開日:
【 見えない熱 】 ★ ★ ★ ★ ★
賛否両論別れる漫画だとは思いますが私はドンピシャ好きでした。 たしかにノセガワさんのどこがいいのか、どこに惹かれたのかって描かれてないんですけど、これはノセガワさんのよいところを描いたら意味がなくなるのでこれでいいんだと思います。 こんなオヤジのどこがいいの!?と思わせたいわけですから。 むしろだめなところしか描いてないのにまっすぐ惹かれていく瑠璃さんが危うくて儚げでそのさまがとてもよいです。
(公開日:
【 密やかに深みに潜んでいく情熱 】 ★ ★ ★ ★ ★
迷いに迷ってレポ投稿します。 拙い私の文章では作品の魅力が伝えきれ無いないと悔しい!と思わせるほどの名作でした。 主人公の女子大生の視点でみると苦しい。人を好きになる情熱、初恋の苦しさ、狂おしく周りがみえなくなる恋愛特有のプロセス、とても丁寧に描かれています。 ノセガワの魅力は一朝一夕では創られないからこそ、よりその深みに目が眩む。 静かな静かな深い森に迷い込み、密やかに熱く強く潜む様な恋愛をする男女の感覚を五感に訴える様な感覚で描き出していきます。 「潜熱」このタイトルにすべてが集約されています。タイトルネーミング、素晴らしい! 是非、読んで貰いたい名作です。
(公開日:
購入者レポ 【 女だけど惚れそうになりました(主人公に) 】 ★ ★ ★ ★ ★
序盤は初々しくてかわいい瑠璃さん(女の子)だったのに。 いつの間にか、凛としてかっこいい瑠璃さん(女性)に格上げしてる…! こんな女性についてこられたら、一生かけて守るわってなりますよね。 渋いおじさま逆瀬川さんに萌えてたはずなのに最後は瑠璃さんに萌えてました。 というか登場する3人の若い女の子みんな清々しいほどに芯が通ってる。その方向性はほんと見事にバラバラだけど。 意外と、いちばん女々しいのって逆瀬川さんの元奥さんじゃない?(それでも普通に見たら十分アネゴ肌だけどな) いやはや、、本当によきお話でした。この世界観を最後まで描ききるなんて素晴らしいです。作者様ありがとうございました。
(公開日:
購入者レポ 【 憧れる 】 ★ ★ ★ ★ ★
瑠璃さん、あなたどうなりたいんだい?と思いつつ、ハマりました。19歳だから出来る恋愛。私も、同じ年頃にこんな恋愛してみたかったな。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 イケおじドキドキさせられる 】 レポを見る
ヤクザなイケおじの、節くれ立った指や細めの腰・ワルい表情が素敵でドキドキしました。 悪い男だと分かっていても好きになってしまう瑠璃、イケおじを見つめる表情が可愛くて大好きになってしまいました。 夏の日差しの暑さや、煙草の匂い、2人の間の独特な雰囲気が絶妙に伝わってきて、のめり込んで読んでしまいました。続きが気になります、はやく続きが読みたい…
(公開日:
購入者レポ 【 話も雰囲気も最高!!! 】
野田彩子大好き!主人公の、感情がこちらにまで乗り移ってしまいそうな人物の表情が最高。ひとつめのレポの方と同じくわたしも年上好きなのでドストライクな話でした(笑)。あああ、だめだよ…でも死ぬほどわかるよ…!!と思いながらの読了でした。続きがすごく楽しみ!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続き早く!! 】 レポを見る
お試しから購入。 ヤクザのおじさんと儚げな女子大生のお話。 あまりキレイな絵ではないけど、味にも思えるので気にならず。 ただ、まだ1巻しか配信されてませんが、一番良いところで終わります。 早く続きを…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続きはいつ出るのー!? 】 レポを見る
作品紹介文に釣られてお試しから読みました。 逆瀬川さんは目つきとガラの悪いおっさんフェチの私のどストライク。 ガラの悪いおっさんの笑顔が可愛いいというお約束的ギャップにきゅーんとしないワケないだろー❢ 好きになったらヤケドどころでは済まされないような相手との恋に盛り上がる一方、ぽやーっとした(よく言えばミステリアスな)主人公の視点で書かれているからか、物語は淡々と進みますが、ぐっと引き込まれました。 まずはおためしから読んでみてはいかがかと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 間が絶妙 】
展開の表現がかなり上手い リズムの変化がオーケストラ演奏のようで 早く続きがよみたくなった 他にも作品があるか探してみたい 単行本を買ってみよう
(公開日:
【 ん~ 】
試し読みの一巻だけしか読んでませんので ストーリーも、これから先 面白くなるのかもしれませんが、、、。 ん~、、、ちょっと設定や展開に無理があるし、とにかく絵が良くないというか、絵が好きになれない…。 主人公が好きになる中年のおじさまも、なんか、全然素敵じゃない…。 だから、全く感情移入出来ないです。
(公開日:
購入者レポ 【 早く!! 】
のめりこんだ!! 続きが気になる!! 早くお願いします!! 年上最高!! のせがわさんの感じ好き!!
(公開日:
購入者レポ 【 続いてました(汗) 】
すいません、数日前に「連載していた雑誌が無くなり2巻は発行されないみたい」とレポ投稿した者です。  連載されてた雑誌が休刊したあと、違う媒体でこの潜熱は連載が継続されていて、間もなく、5月に2巻が発売されるそうです。 大変失礼しました(汗汗汗)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白かったけど 】 レポを見る
面白かったけど、こんなおじさん私は嫌いですね。笑 こんな子どもに対して無責任な人間好きにはなれない。でも主人公の彼女は若いからかなぁ、こういう悪いのが好きになったりするんでしょうね
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続きは見れないらしい 】 レポを見る
この作品を連載していた雑誌が休刊だか、廃刊だかになってるらしく… 続きが気になるのに、読めないみたい(涙) 永久に2巻が発行されないのか… その情報がネタバレかは分からないけど、大勢が知らずに2巻待ちしてそうなので…
(公開日:
購入者レポ 【 ただただ良い 】 ★ ★ ★ ★ ★
繊細な線で繊細なストーリーが進行していきます。もう先が気になって気になってる仕方無いです。おじさま好きのかたは必読の作品です。 2巻でて良かった。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 おじさんに振り回されたい話、一巻 】 レポを見る
おじさん好きですか?ちょっとM気がありますか。スーツが似合う、女の扱いが上手い、笑った顔にギャップのある強面のおじさんに、見透かされて、見つめられて、落とされたい願望のある私には向いてました。注意するとすれば、だいぶ世間知らずな瑠璃に終始苛々する読者もいるかもしれません。スーツ、タバコの匂い、急な車の中の至近距離、何気なく確信を突いてくる言葉、不意打ちに触れてくる節ばった手、乱暴で粗野で傲慢に自分を扱うのに、どこか優しいような気がしまう、そんな逆瀬川さんと、ひとつひとつに敏感に反応する瑠璃の人物描写がこの漫画の読みどころです。初めての恋愛に身を焦がしていく瑠璃が、逆瀬川が焦がれるような女に成長していくのか、それとも火傷して終わるのかが気になります。絵のタッチも好きでした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲