\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってたむすめがふとうこうになりましたうちのこはかんけいないとおもってた

娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた
著者・作者
小林薫(こばやしかおる)
掲載雑誌
本当にあった笑える話
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活学園エッセイ家族社会問題
配信
1巻 完結
140人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 思春期
  • 不登校

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた」のあらすじ | ストーリー

中学2年生になる娘が、ある日突然朝になると「おなかが痛い」と布団の中から出てこず、学校にいかなくなってしまった。原因は学校なのか、家庭環境なのか、友達によるいじめなのか、それとも娘自身なのか……? 学校への相談、フリースクール通い、私立中学への転入など漫画家の母が、娘のために奔走した日々を描くコミックエッセイ。

巻一覧

  • 1巻
    娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(1)

    娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(1)

    134ページ | 600pt

    中学2年生になる娘が、ある日突然朝になると「おなかが痛い」と布団の中から出てこず、学校にいかなくなってしまった。原因は学校なのか、家庭環境なのか、友達によるいじめなのか、それとも娘自身なのか……? 学校への相談、フリースクール通い、私立中学への転入など漫画家の母が、娘のために奔走した日々を描くコミックエッセイ。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数1
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 現在登校拒否中 】
息子が今月に入ってから登校拒否開始。 本当にうちの子は関係ないって思ってました。 まだ小1だけど。 うちの子も「娘」と同じ、そして、私も作者と同じ。 なんか、読んでて救われたのか救われないのか。 ま、開けない夜はないさと思うしかないですね。
40代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ 【 不登校児をもつ親のつらさ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
不登校児をもつ親の辛さは想像できるものではないと思います。自分も不登校児をもっていないので想像できません。不登校児の親は同じ立場の仲間がすぐにできるわけでもなく悩んでいます。この作品は不登校児をもつ親に事例としてあげているものだと思います。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うちと同じ 】 レポを見る
現在高2の長女が、娘ちゃんと同じすぎです。 中2から不登校。ふとんがシェルター。行かないとなると元気。ごはん大盛り。いついつからは行く、頑張る、と言う。大きな行事を頑張ったかと思うと休む。学校に大金を払った後、行かない、、、。果ては韓国語好きまで一緒で、これまさかウチの娘の話⁉︎とまで思ってしまいました。お母さんの忍耐力と包容力に感服します。私はここまで忍耐強く長女の話を聞けなかったかも、、、と反省しました。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 不登校経験者が読んで 】 レポを見る
私は作品と同じで、中学二年生のときに不登校になりました。 原因はクラスメイトの無視でした。 先生から逃げたり、フリースクールから逃げたり、カウンセリングが逃げたり、ただ苦しい事や面倒ごとから逃げ続けるだけの毎日でした。 まさにこの作品に出てくる娘さんと全く同じでした。 大人になり、社会人となった今、作品を読むとなんて甘えたことを言ってたんだと思いました…。 私が母にかけた苦労もこの漫画の通りだったのだと思います。 辛うじて、勉強にはついて行けたので中堅の大学を卒業することはできましたが、社会人になってもマイペースすぎるし、逃げグセがついてしまっているなぁと感じます。 不登校経験者であり、母となった今、自分の子供がもし不登校になってしまったら…と考えます。 親と子がじっくり向き合う難しい問題なのだとおもいました。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 自分も不登校をして親に迷惑をかけました。 】 レポを見る
私は、中1の三学期頃から学校へ少しずついけなくなりました。朝が起きれないこともありましたが、担任からの嫌みや同級生からの軽いいじめが原因でした。私は自分に自信がなく全く好きではなかった為、私にはそれほど価値がないのかと心を痛めていました。2年でのクラス替えで同じ担任になってからはほぼ家かたまに保健室への当校しかできなくなりそのまま卒業しました。高校へは進学できましたが、中学以上に上手くいかず中退しました。高校中退のため選べる仕事はとても少ないですが、19歳から始めたバイトを10年間働き続け、昨年別の会社で接客業の正社員を始めました。18歳の時母がスクールカウンセラーのカウンセリングを受けるようしてくれたおかげだと感謝しています。今があるのは、支えてくれた母がいるからだと思っています。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。