人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ふれなばおちん」のまんがレポ(レビュー)175件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 隠しきれれば無かったことになるか? 】 レポを見る
既婚という立場で読みました。 結婚した後に恋に落ちるとああなりそうだと自分の疑似体験のような感覚で楽しく読ませていただきました。 しかし最後まで隠し通した事には、?、でした。 普通ばれるやろ~実際は修羅場やろ~!!とつっこんでしまいましたが。。 私は他の人でなく旦那とどうにかまた恋愛できないかと考えさせられました。 だって結婚後の旦那さん以外の人との恋愛はどう転がっても地獄ですよね。。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あのラストだから 】 レポを見る
主人公の100点満点のお母さん振りがすごい。 最後は私もびっくりしましたが、あれで本当に今後繋がる希望もないって言いたいのかなと。 沖縄に出向いて継続、なんて絶対ない。って事なんだなー。と思いました。 ある意味作者が潔癖というか、憶測も許さないという感じに思いました。 同作者の方の斉藤さんは読んでないですけど、斉藤さん書いた人ってかんじ。。イメージですが。
(公開日:
※ネタバレあり 【 母親が不倫している家… 】 レポを見る
母親が不倫している家庭で育ったので母の心境を理解したくて子ども目線で読みました。作者は体の関係がないから不倫ではない、純愛だ美談だと言いたいようですが、関係がなくとも心が動いている・一時でも家庭を忘れて間男に夢中になる時点でナシで、結局理解できなかった。ネタバレレポを読んでたので相手の男早く死なないかな、いつどうやって死ぬかなと楽しみにしていたくらいです。できれば男が死んだ後の主人公の心境や地獄に堕ちる様まで描いて欲しかった。 最後誤魔化せたように見えても、勘付いてしまった旦那は納得できずモヤモヤしたままだし、娘の彼氏にもバレているし、娘にもうっすら勘付かれているし、男が死んだら主人公は平常心を保てない。死んだことが分かった時点で不倫を家庭に持ち込むでしょう。死んだ人間には勝ちようがないです。肉体関係はなくとも心が動いた時点で結局、家庭崩壊です。不倫にハッピーエンドはないんですよ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 おばさん少女漫画 】 レポを見る
少女漫画特有の御都合主義。実際、こんな事ねーだろ!という設定。イケメン32歳が普通のオバチャンに恋をするという…。 しかし、この少女漫画設定嫌いじゃないんです! ドキドキしちゃいました。ただ、佐伯さんがどーもカッコよく見えないのが残念(>_<) ただのおじさん見える…。 そしてラストの佐伯さん死を連想させる見せ方は、納得いかないなぁ。もし、二人がむすばれてあの終わり方なら、多少はわかるけど、選ばれなくて死って、酷すぎるな…。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ひどいです。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
龍さんが可哀想すぎる。最後何だかんだでみんなハッピーエンドみたいな感じで、なっちゃんも元の場所に戻ったみたいな。龍さんだけがひとりぼっちで、子供の頃に親からも愛情貰えなくて女性を信じられなくて、やっと信じられる人を見つけたのに手放さなきゃならなくて、あの結末。 作者さんは龍さんに何か恨みでもあるのか?と思ってしまいました。何の為の人生だったのかなと考えさせられました。 私も主人が若くして亡くなってますが、結婚して子供をもうけただけでも幸せだと思います。 龍さんにも何か得られるものがあると良かったのに。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私は恋する前の夏です… 】 レポを見る
私は恋する前の夏です。女捨てて子育て以外考えられない生活しています。多分夫は恋してます。私以外の人です。胸が引き裂かれそうな日々です。私はもう女に戻る事は無いと思います。娘を育てる事だけ考えて生きる事を決めました。だから夏が羨ましい。自分を夏に重ね合わせてドキドキしながら読み進めています。だけどこれが夫の恋だったとしたらたとえプラトニックでも辛くて読めないと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 共感できる 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
結婚しても配偶者以外の人を恋することもあります。けれど、家族を手放してまで人生をかけれるかと言えば簡単なもんでもないし、ただの家族を大事にしてるおばちゃんの恋する姿には共感します。ただ、この作者って絵が段々雑になる。自分が美人じゃないから、そこらにいるような主人公に共感はできるけど本当に絵が雑。不細工すぎる。最初から雑ならまだわかるんですよ。 仕事なんだから最後まで手を抜くなと、言いたい。 あと、友達?に服のコーデを相談するところとか 『なんでメールしちゃったかな…』ってとこは 正直キモい。自主性はない性格だと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 微笑ましい、でも許されない。切ない恋愛。 】 レポを見る
そこには、泣けるような2人だけの静かな愛を感じました。主人公「夏」の旦那が、自分の部下「佐伯」に妻を誘惑してくれと頼んだことをきっかけに始まりますが、あまりにも素直でバカ正直な2人に、微笑ましくも泣けてきます。「夏」は本当にお人好しで素敵な母親。見てくれが悪くても、おばさんでも、自分の事は省みずに、夫や子供達や周りを大事にする素敵な女性。そんな「夏」を面白半分で誘惑しようとしたのに、逆に内面に惹かれて、本気で惚れた「佐伯」の姿は倫理的には悪と捉えられても、素敵に見えました。 「夏」と「佐伯」の微笑ましくも切ないやりとりが本当に胸を打ちます。 夫や子供達を捨ててまで一緒になって欲しいわけではないけど、絶対に不幸にはならないで欲しい!そう願わずにはいられない作品でした。 プラトニック不倫だけど、なぜか?卑しくない。 先入観から読めずにいた作品の1つでしたが、読んで良かったです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 既婚者ではありません… 】 レポを見る
既婚者ではありませんが、年齢的に感情移入して見ていました。一気読みをしてしまいました。 恋って良いな。と思いました。 恋愛は人生の華。印象に残った台詞です。 素敵な物語でしたが、最後の最後で、どーんと落ちました(苦笑) 主人公の気持ちもですが、看板役者を旗揚げしたとたん失った劇団員の途方にくれるであろう気持ちを考えると、やりきれない気持ちになります。 役者として大成させてあげてほしかった(涙) そして、大成した姿をテレビで微笑みながら見る主人公の姿を見たかった…勝手ですみません。
(公開日:
【 とてもいい作品に出会… 】
とてもいい作品に出会いました。結婚して、ときめきを忘れた人にぜひ読んでもらいたい。 私自身、父親の不倫から幼い頃に両親が離婚し、不倫する人を自制心のない獣のようなものと毛嫌いしていましたが この作品を読んで、恋にも色々な心の形があるものだと思えましたし、家族の愛も再確認できました。
(公開日:
購入者レポ 【 不倫モノは嫌いですけ… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
不倫モノは嫌いですけど、これは肉体関係はなくプラトニックなので嫌な気分にもならず読めました。そもそも発端が旦那だし、自業自得としか思いませんでした。パートもして家事も育児も一生懸命な夏、それに甘えて家庭のこと全く顧みない夫…。自分の容姿を棚に上げて妻の容姿には厳しい。何様なのかと。
(公開日:
※ネタバレあり 【 お試しからの一気読み… 】 レポを見る
お試しからの一気読みです。 感動してボロボロ泣いて頭痛がする程号泣しました。 夏さんが皆に愛されていて、それでも「自分には価値がない」と思ってしまい、リバウンドするシーンは、素敵な「恋」をしたのだと羨ましくて何度も泣きました。 そして最後に気持ちの分かってくれる「心友」に抱きしめられるところで声を上げて泣きました。 夏さんの素敵な主婦っぷりには脱帽です。ひたむきな愛情が周りに伝わって周りも優しくなって行くのが自分のことのように嬉しかった! 最後、事故のシーンを見て「同じタイミングで同じ事を思う程の相性の良い2人」ゆえに「来世では一緒になる」と夏さんが思ったタイミングで佐伯さんは「来世に行く」という運命だったのかなと、悲しみより切ない感動に包まれてしんみりとページを閉じました。 オススメです!!特に枯れた主婦はバイブルにするべき!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ラストが最高! 】 レポを見る
家族を大切にしていきたい人が読むのに、最高のラストでした!! 自分なら、いつまでも旦那さんと恋していたいけど、年とってソレが難しい場合には、こんな恋なら、結婚していても1回くらいあってもイイと思います!
(公開日:
※ネタバレあり 【 ラストを読者に預ける… 】 レポを見る
ラストを読者に預ける終わり方でした。 私も、前のレビューの方と同じように、最後はすべて捨てて、無事だった彼のもとに行く夏だったらいいと思います…たぶんそうなのでしょう。 それを描き切ると、賛否両論ありそうですしね、読み手にラストを預けた…そうだといいな。 いろいろな人を傷つけることになっても…二人がハッピーエンドになってほしい。すごく面白くて切なかったです。一気に読みました。
(公開日:
【 主人に不倫をされた経… 】
主人に不倫をされた経験があります。不倫=配偶者への罪悪感はない、体の関係がメインというイメージでした。それがとても嫌で…。でもこんな恋のような一線を超えない、純粋な物語を見ると、体の関係がある一時的な不倫ならまだマシだったのかと思えました。する側もされる側も本気が一番辛い、そう感じました。
(公開日:
【 とても良かった。なっ… 】
とても良かった。なっちゃんのように包容力のある人は、性別関係なく魅力的ですね。自分も日々頑張ろうと思える作品でした。ありがとうございました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読めば読むほどどんど… 】 レポを見る
読めば読むほどどんどん惹き込まれて、気づけば全巻購入していました。書店に並んでいるような女性をキュンキュンさせたいための少女漫画なんかよりもずっとずっと面白かったです。夏さんと佐伯さんのお互いを深く愛し合う気持ち、、でもやっぱり家族を裏切る事は出来ない夏さんの心の葛藤。すべてが細かくリアルに表現されていて、不倫ものでこんなに主人公の肩を持つというか・・感情移入する自分にもビックリでした。 ただ、皆さんも仰っている通り、結末が本当に残念でなりません。なぜあんなラストにしたのか作者の意図を知りたい・・。モヤモヤがずっと残りそうです。あのラストがなかったら本当に素晴らしい物語でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みから一気に読… 】 レポを見る
試し読みから一気に読みました。 不倫に限らず恋愛物が苦手なのですが、かなり面白かったです。 他の恋愛物とは違い、この作品は好きという気持ちや家族がいるのにこんな想いを持ってしまった気持ちなどを丁寧に表現されていて、不倫大嫌いな私にもかなり楽しく読めた作品でした。 ラストは賛否両論の様ですが私はあれで良かったと思います。 佐伯が亡くなった事は確実に夏の知るところとなるでしょうし、夏なら落ち込みは隠しきれないでしょう。 作者があえてそれを描かなかったのは、おそらく読者一人一人の断罪に委ねたのだろうと思います。 価値観なんて千差万別でどこまで堕すか(もしくは堕さないか)の加減に万人が納得する事なんてないんです。 全てが白日の下になり夏が堕ちるもよし。 何も知らないまま幸せな思い出を墓場まで持っていくも良し。 ただし今後はもう誰を裏切ろうとも、もう2度と逢う事は叶いません。
(公開日:
【 試し読みから一気に読… 】
試し読みから一気に読み切ってしまいました!絵も自然な感じで、とても読みやすかったです。ドロドロはなく、でも切ない…こんな恋をしない(出来ない)方が幸せなのかも…と思ってしまいました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 どうなるのかどうなる… 】 レポを見る
どうなるのかどうなるのかと気になり読み続けました。家庭が一番大事で、髪もボサボサ身だしなみも体系もおろそかにしてきていたなっちゃん。浮気なんて不倫なんて!子供が可哀想!と思っていたなっちゃん…でも、夫以外の男性に恋し一線を引きながらでも恋に恋し、綺麗になっていく。 漫画の中で嫌だったのは、不倫を応援する周りの人達を沢山描かれた事。一切否定が無い人達ってどうなのかなと…無いな…。後、最終話…あんな終わり方は後味悪い(涙)出会いは普通じゃなかったけれど、純愛だったから反対しながらも応援してる自分が居ました。天罰ですかね…あれは本当に読者の想像にお任せします状態で終わったので…。始まりは夫のせいですしね。あんな事しなければ、始まる事もなかったのに自業自得です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲