\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
いつもポケットにショパンいつもぽけっとにしょぱん

いつもポケットにショパン
(c)集英社
著者・作者
くらもちふさこ(くらもちふさこ)
掲載雑誌
別冊マーガレット
発行元
集英社
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活音楽学園幼馴染・同級生日常
配信
5巻 完結
掲載時期
1980年代~
79人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「いつもポケットにショパン」のあらすじ | ストーリー

【甘い初恋の記憶が孤独な麻子の宝物】有名ピアニスト・須江愛子を母に持つ麻子の初恋の人は、緒方季晋こと「きしん」ちゃん! でも彼は小学校の時にドイツへ留学し、その後事故で連絡が途絶えてしまった。現在、音楽学園高等科でピアノを学ぶ麻子の夢は…? ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード!

巻一覧

  • 1巻
    いつもポケットにショパン(1)

    いつもポケットにショパン(1)

    199ページ | 400pt

    【甘い初恋の記憶が孤独な麻子の宝物】有名ピアニスト・須江愛子を母に持つ麻子の初恋の人は、緒方季晋こと「きしん」ちゃん! でも彼は小学校の時にドイツへ留学し、その後事故で連絡が途絶えてしまった。現在、音楽学園高等科でピアノを学ぶ麻子の夢は…? ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード!

  • 2巻
    いつもポケットにショパン(2)

    いつもポケットにショパン(2)

    199ページ | 400pt

    【再会した彼の変化に戸惑う麻子は…】音信不通となっていたきしんちゃんは、日本に戻ってきていた。彼は上邑恭二、二階堂まりあと共に、ピアノの三羽ガラスといわれ注目されていた! 麻子はついにきしんちゃんと再会を果たすが、彼はなぜか麻子をライバル視する…。そして麻子の母と季晋の母にまつわる秘密が――!? ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード、第2巻!

  • 3巻
    いつもポケットにショパン(3)

    いつもポケットにショパン(3)

    192ページ | 400pt

    【季晋の心は昔のままか、確かめる手段は?】恭二もまりあもすでにコンクールで上位入賞を果たしていた。そして、季晋が麻子に示した仲直りの条件は、次のコンクールでまりあに勝つこと。出場しなければ「絶交」だという彼に、「出る」と答えた麻子の決意の行方は――。ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード、第3巻!

  • 4巻
    いつもポケットにショパン(4)

    いつもポケットにショパン(4)

    187ページ | 400pt

    【父との共演を夢見て麻子はコンクールに参加!】季晋の家で出会った男性は、ドイツから一時帰国していたオーケストラ指揮者の村上稔。彼は季晋の死んだ母が愛した人、そして麻子の父だった! 麻子は季晋と一緒に、父が第九を指揮する会場へ向かうが――。ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード、第4巻!

  • 5巻
    いつもポケットにショパン(5)

    いつもポケットにショパン(5)

    223ページ | 400pt

    【麻子は季晋の心を取り戻すことができるのか?】腱しょう炎の指を酷使してまで「毎コン」で麻子と対決しようとする季晋。麻子もまた、勝利を目指して練習に没頭する。しかし、なぜか母が家中のピアノに鍵をかけてしまう。ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード、クライマックスの第5巻! 【同時収録】銀の糸 金の針

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「いつもポケットにショパン」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「いつもポケットにショパン」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.7) 投稿数3
50代 女性 主婦 (公開日:
【 いつもポケットにショパン 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
子供の頃読んでたマンガを最近読み返す事が楽しみになっています。 中でもこの作品は思い出と重なる事が多くて好きです。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 半分青いきっかけで 】 ★ ★ ★ ★ ☆
朝ドラ、半分青い、が、きっかけで読み始めました。続きが気になる!私の、小さい頃くらいに発売された作品ですが、今の時代の、少女漫画より、ストーリーが、きれいで、魅力的です。麻子ときしんちゃんが、なんとなく、すずめと律と、飾りました。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 心がほっこりしました 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
とにかく懐かしくて一気に5巻読破しました。丁寧に描かれている漫画の素晴らしさを久しぶりに思い出しました。人の関係性や豊かな表情、ひたむきな主人公に引き込まれて、改めて、くらもちふさこ先生って素晴らしいですね!!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。